畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島県:過疎化加速・・


徳島県、(このあたりは)



今夜は外気温10℃でした。



やはり少々温暖化?
 











ところで、温暖化よりも気になったのが





徳島の新聞、年頭を飾った記事。






【過疎化増進】







いや、まずいですよね、これ\(= =;)) 

















やっぱ、なんていうか、





人口って減っているんですよね。





で、減った上で住むトコ選択でも





徳島県って、





住む人が減っているんですよ~・・
















ま~ね~。




(= =;)













ティー思うんですけれど、




もうちょっと都会へいける便が




時間短縮できて、安ければ







住むのは徳島で、




ぜんぜん、いいんですよね~・・・ほんと。














ず~っと同じ県内に居たりすると





なんか、不安になるときがあります。




よそがどうなのか、




このまま知らずに




一生を終わるの?とか。






日々、世の中、




変わっておりますからね~(^ ^;)


























年一回くらい、全国の人が





どこか県外へ





無料切符でいけるってシステム





作ってくれませんかね~??

















【滞る水は腐る】





日本のこと





日本に住んでいるみなさんのこと





もっと知りたいな~って





ネットをはじめて、思うんですが。


















見聞が広がって





自分が元気になると





日本も元気になるって♪





ちょっと、そんなふうにvv





思いませんか~?(6 <)



 

          ↑


お正月なんで、たまにはこういう夢も書いてみる。






1-cat-h01a.gif

















FC2ランキングへ 四国ランキングへ



  今年も、ポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 












「衣食住」に、事欠かない暮らしを目指す





長いこと聴いてきた言葉ですが、





今では、「医職住」を当てるほうが、





適切なのかもしれませんね~。




\(= =)
 
   







hinode-2aa.jpg


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/03 03:10】 | 検証:徳島県 | コメント(12)

徳島県の泣き所!

みなさん、こんにちは。







ところで徳島県







2005年度の集計の結果








合計特殊出生率

(一人の女性が生涯に産む子供数の推定値)







が、全国一!







下がっていることがわかりました。







つまり「子供生まれない率」最高位?!






阿波踊りの踊り手どうするよ!?(ー ー;)




54





もしや全国対抗踊りフェスティバルにでもしちゃうんかな~?













ちょっと危ない阿波踊りの未来を担う徳島の二児の母に




53  
51





励まし「ぽちぽち」募金お願いしま~す。





ってか、どなたか徳島に来て

阿波踊り!続けていただけません??






阿波踊り画像が



はみ出て見えているあなた!



きっと阿波踊りがあなた・そう貴方を!




呼んでいるんですよ~!!!!

 



54











                   


 とはいえ、夫婦お二人の静けさがお好きな皆様も、ぜひぜひ
ティーに「ぽち・ぽちっ」とクリックを~♪



四国ランキングへ→ただいま13位♪ 


  わしは孫はいらんワイ!とおっしゃるシャイな大将軍の皆様は、
ぽちん!ぽちん!内緒で足跡をランキング・バナーの上にどうぞ♪


 野菜作りへ→ありがとうございます♪


※そして博識をヴェールで包んで優雅に微笑ま(苦笑さ)れている皆々様には 
 
扇の先で、ポツン・ポツン・と両方クリックいただけますと
私とってもハッピー♪








激励いただければ舞い上がって3人目がひょっこり?! 

54


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/07 23:05】 | 検証:徳島県 | コメント(8)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

