畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ありがとうナカちゃん。安らかに・・

kenkakenkakenka 

徳島県阿南市那賀川町に


住民登録されている


あごひげアザラシの女の子。


「ナカちゃん」が、


本日夕刻に、いつも好んでいた


那賀川の中洲付近にて


亡くなっているのが発見されました。


心より、ご冥福をお祈り申し上げます



   


kenkakenkakenka 




 ⇒ナカちゃん関連ニュース 


kenkakenkakenka


ナカちゃん、



昨年11月から



みんなの前に愛らしい姿を現してくれて



みんなの中に、



いっぱいいっぱい愛を育ててくれて、



ありがとう。 σ(= = )






みんな、みんな、



ナカちゃんのこと、



愛していますよ。






こんなことになるなんて・・・






どうか安らかに・・・



ナカちゃん。







・・・ありがとう。。。



ナカちゃん






忘れないから。みんな。



ずっと、ずっと、






那賀川に



可愛い愛らしい



あごひげアザラシの



ナカちゃんがいたことを・・・(T T)





kenkakenkakenka 






ナカちゃん、





海と那賀川を行き来して






暮らしていたのに。












最後は、那賀川の川岸に






横たわっていたなんて、




kenkakenkakenka 









きっと、








みんなにお別れを








言いにきてくれたのね~・・(T T )










kenkakenkakenka 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/28 00:33】 | アザラシ・ナカちゃん | コメント(10)

続・ナカちゃん

徳島県阿南市の、

那賀川のプリンセス♪

あごひげアザラシの

ナカちゃん♪






今朝は5日ぶりに

早朝5時30分ごろから

お目見えしました。



ナカちゃんは5月に

白っぽい夏毛になっていたのですが

今日はよく見ると、

黒や茶色に戻りつつあります。



怪我はすっかりいいのかな♪








ナカちゃん、

阿南市で7月24日から26日まで

開かれる阿南の夏祭りの

大花火大会(26日)に

「ナカちゃんの仕掛け花火」

が登場すること、

知ってるのかな??


(^ ^)






暑くなってからナカちゃんは

早朝や深夜に

現れるようになったから

花火の夜も

見にきたらいいのに♪






                   


 ナカちゃんが元気だと私もうれしい♪



四国ランキングへ→ただいま10位♪ 


 今の徳島のこと、書きたいことがいっぱいあります。


 野菜作りへ→ありがとうございます♪


よろしければ ぽちっ♪と してやってくださいませ。(^ ^)



ame3

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/08 21:48】 | アザラシ・ナカちゃん | コメント(4)

ナカちゃん

いま徳島で、最も愛されているのは





あごひげアザラシの






『ナカちゃん』だと思う。









ナカちゃんは去年の11月に





徳島県阿南市の





那賀川に現れた。







以来、一日置きに中州でくつろぐ





そのかわいい姿はTVで放映され続け





私たちの心に愛しさを振りまいていく。









とはいえ、こんな珍客。





今日限りか、来週にはいなくなるかと





みなはひそかに心悩ませていたが







たしかに、週1回になったり、または連日現れたりして






みなをジュワン♪とさせながらも






いまもって、







なかちゃんは那賀川にくる。











「来る」という表現は、





おそらくナカちゃんは





河口から続く海に常にはいて、







そこから食事をするために







那賀川のこの中州あたりまで






やってきているのではないかと






調査に当たった学者さんが言っていたからだ。






なにより、このなかちゃん





まるまるころころ、やつれる様子がない。





地元のおじいさんいわく






「ありゃ~ここらのボラをくっとるんじゃ。






毎年ここらはおおけなボラがなんぼでもつれるんに






なかちゃんがきてから、ぴちゃんとも音がせん。






あのぼら食ったら、ほら、なかちゃんも肥えるわ。






わっはっはっは♪(^〇^)はっはっはっはっ♪」






愛くるしい目をして見物客の、ほんの2.3メートルそばの




岸壁コーンまで寄ってくるナカちゃんに



那賀川周辺の皆様は里帰りした孫を見るように




ガーディアンをかって出てくれている。









なぜガーディアンかというと、





昨今の見物者の中には




お昼寝しているナカちゃんの動画をとろうと





いきなり石を投げつけるカメラマンなども





含まれているからだ。



そのせいか近頃ナカちゃんは




物音や人の気配に敏感になり





すぐに川へと飛びこむそうだ。




それでもなかちゃんは、





まだ那賀川の中洲で、







ごろごろお昼寝をしてくれている。









そして、

「ナカちゃん音頭」「ナカちゃんパン」「ナカちゃん饅頭」「ナカちゃんプリンアラモード」「ナカちゃんスタンプ」「ナカちゃんの住民票」「ナカちゃん切符」「ナカちゃんツアー」などなど、


ナカちゃんは徳島のみんなの心にも住んできている。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/07 23:46】 | アザラシ・ナカちゃん | コメント(2)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

