畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の実り♪いろいろ~で。(^ ^ )

カラス害から開放されて




初めて畑に実った、




CIMG3816.jpg




「赤い実トマト」ちゃん♪感激vv(//▽///) 




みんなも続いてくれそうで~す♪





CIMG3818.jpg










その横のうねの、ラッカセイに、




黄色い花が咲き出しました♪ 




CIMG3819.jpg




いよいよココから




不思議の世界が?!











トウモロコシさん、・・・もうちょっとかしら?




CIMG3825.jpg






ああ、




今年はの~んびり待っていられます。(= v =)





後片付けの手間も、





心の平安に比ぶれば、





安いもんだわ。










そろそろピーマンもなり始めました。




CIMG3828.jpg






(^ ^)え?その横の、ナス~??




・・今年は中々、




難しいみたい・・・(=▽=;)







野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv    

エッセイ・ランキングへ  いつもポチッと元気くださってありがとうございま~す♪


CIMG3832.jpg


(マクワウリの赤ちゃん♪)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/20 13:10】 | うちの畑っこ♪ | コメント(22)

畑:壬生菜(みぶな)


自家野菜作りに




興味のアル皆さん、




こんにちは。(^ ^)




ない人もぜひぜひ




冷やかしてってくださいね~♪












種からまいて簡単にそだつのは、




壬生菜(みぶな)。






P1050635.jpg







晩秋に、ホーレンソウ、みぶな 、




青ネギ、小松菜、白菜、菊菜の種を




ぱらぱらぱら・・っとまいたんですよ~




ええ、




適当な感じで~・・・。(^ ^;)






で、




そん中で、にょきにょき!




頭角を現し、




2月の今でも唯一我が物顔で




畑にふんぞり返っているのが




壬生菜(みぶな)さん・・・。












そもそもが、これは




お漬物にしようと




思ったわけなんですが~・・・、




P1050633.jpg





決算で月日がたち、




気がつけば大きな株に!(= =;)







P1050632.jpg






常任家族・娘と二人で、




しかも娘は漬物食べない中で





(上の写真の一株分)



P1050634.jpg






これをつけるのは、




いつの悩むところでっす~・・・ 







(主人の好物)






しかも畑においといても、





一向に枯れる気色なく、





ドンドンかぶ分れをして巨大に。







みぶなって、すごい野菜でっす~・・!
 







P1050635.jpg






下準備もけっこう大変。





まず、枯れ葉や固そうな葉を間引きます。






   放任野菜ですから・・(^ ^;)












 akamameさんに コメントを頂いて




検索したことを、追加しまっす~♪






>「壬生菜と水菜」



確かに株分れもそっくり~♪




そのルーツ・違いは?





(参考サイト)⇒ 「水菜知識」様






akamameさん、ありがとう~♪



(6 <)










ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


すみません。今夜~明日の夕方まで、上がれないと思います。

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 18:03】 | うちの畑っこ♪ | コメント(20)

畑:秋の長ナス達\(^ ^;)

ええっと



ちょっと留守した畑に




 ⇒悠々と生っていた長なす達でっす。
     
         \(^ ^;)




悠々と・・・





nasunasunasunasunasunasu










やっぱり、自然の理はすごいですね~。雨に太陽。
季節が来ればそのように、植物は実をつけております。
人間は?季節ごとにでは変わらないのでしょうか?



※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。




体が何とか好調にあると、こころも軽いです。



(^ ^)



体が、基本ですね~。



皆様もご自愛くださいませ。





野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪



pimanpimanpimanpiman




今日はうっかりピーマンを見るの忘れちゃいました。

明日はピーマンも収穫でっす♪(^ ^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/09 04:47】 | うちの畑っこ♪ | コメント(0)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

