畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

なるこらん

仕事で缶詰になっていた事務室から、



庭が見えます。




いつのまにやら、 なるこらん が。







※「ナルコラン」「グリーン白斑」などは園芸流通上の名前で、

「(斑入り甘野老)フイリアマドコロ」というのが正式なお名前だそうです♪

アマドコロは、茎の断面にカドがあります。

ナルコユリは、茎が丸いのが特徴です。はも少し細長く笹に似ています。

そしてナルコユリには、花筒の基部と花柄の境目に

短い緑の部分があるので、アマドコロと区別できます。


(rick papaさんありがとうございま~す♪)


(^▽^)/ 







(^ ^)数年前、雨あがりの群生に見とれて




どうしてもまた見たくて、欲しくて




園芸店で根を買ってきて庭に植えました。





毎年なるこらんにあえるなら、




ココで暮らすもの、悪くないです。(^ ^)








姫リンゴの実つきをよくするために、



「花かいどう」がそばにあるといいと




【自然の恵(趣味の養蜂)花、




不思議謎?地域情報】bee83様に





コメントで伺いました。(^ー^) 


P1060070.jpg



ちょうど裏口に、花海棠がありました♪




ココまで鉢を運んでくるのは重くてなんだけど




(^ ^)花粉だけなら何とかなりそうvv




野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

エッセイ・ランキングへ


今日は皆様のサイト様で見たお花に感銘をうけてか、ついつい庭の花々を(笑) 


P1060076.jpg


キリバンはじまりました。どうぞお気軽に~♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/26 01:29】 | 草・花・木(春夏) | コメント(24)

すみません。うっかり春に・・

                               tyotyo


気がつけば、




桃も咲き、沈丁花も香る3月中旬。





ひと月あまりも





ご無沙汰いたしておりました。







m(_ _;)m















先月に買った種芋は、








まだ・・・









車のトランクの中です。









・・・・ええっと、










緑色になっていないと








いいんですが。。














ご心配を、おかけいたしました。






春に向かう季節とともに






気持ちも浮上してまいりました。











ダメだと思っても、







何もかもが、少しずつ、






良い方向に






進んでいくものなのですね








                       tea-.gif












お返事、もう少し






ご猶予くださいませ。





お願い申し上げます。





m(_ _;)m







illust03.jpg


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/12 15:06】 | 草・花・木(春夏) | コメント(4)

花桃一輪

徳島は、どしゃぶりの夜です。





温度も低めです。





皆様お風邪を召しませんように~♪





(画像)⇒ 花桃、ひらきました~♪  













ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/23 01:53】 | 草・花・木(春夏) | コメント(12)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

