畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小タマネギと人参のスープ

皆ざん、ごんばんは=♪




親子で仲良く、ノドをはらしている、




ディーで=っすv(ガラガラ声)\(^w^;)






のどの痛い娘が、





おかゆの次にリクエストしたものが、





「ポトフー」でした。(^ ^)
 








⇒ これでもか!っと人参も入れました♪  




でも、やわらか~く、煮たつもり。\(^ ^)















冷蔵庫の中にアルもんで似た感じ、





人参とジャガイモと小タマネギの





スープを作りました。














昔どこかで読んだのですが、





外国にいって赤ちゃんを産んだお母さんが





子供が風邪いて病院につれていくたびに、





クスリをくれずに、





「人参のスープを食べさせなさい。」





と毎回お医者さまに言われたそうです。





2人目の子も3人目のこのときも





先生は、薬を出さずに、





「人参スープを、食べさせなさい。」と。












それを読んで、なんか、





子供の風邪には、「人参スープ」・・





と、インプットしちゃった、ティー。(^ ^)






fu16















小タマネギは、娘の好物。





ちょっと遅めだけれど、





今から種まいて、





小タマネギ作りにも挑戦し~よっと。





(^ ^)畝(うね)、あまってますからね~♪







20071017233007.jpg










確か小タマネギ、





タマネギ苗を、





密集させとけばいいのよね~。(6 <)
 





    ↑



 (アバウト・・・)







20071017215120.jpg











ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ
 環境問題・保護ランキングへ


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/17 23:35】 | 小タマネギ | コメント(12)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

