畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

意外。グリンピースの収穫。

期待のソラマメちゃんが




思うように実が膨らまないことに




気をもんでいたティー。(= =;)









ふと横を見ると、





グリンピースが実ってる~!!





CIMG3166.jpg





ヘロヘロっぽかったのであきらめていたのに





いつの間に~?!((@ @;))










雨が降る前にソラマメと一緒に




(大きな画像)⇒  サクサクと収穫♪










実はこのとき、ソラマメのサヤを





間引いておりました。





ヤッパリ鞘がつきすぎて





メモリ不足に(笑)なってるのかもと。





(^ ^)間引いたサヤは小さいので、





家で剥くのがたいへんでした。





(意外にたっぷり量がありました。塩茹で♪)








豆って結構、重い。とくにソラマメ。。

エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪




とりあえず、新居で2日目。家に帰っても元気だった赤い魚6匹が玄関に♪

(ティーは、生きている魚は料理できません)



CIMG3291.jpg


飼育セットについていた、金魚のエサを入れてみたけど

ヤッパリオキアミか、ゴカイがいいのかな~????

みんな喧嘩しないで、仲良くしています。(^ ^)

一度人工海水で飼い始めた魚は、食用には適さないそうです♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/19 14:02】 | エンドウ | コメント(12)

畑:エンドウマメの夢

皆さん、こんにちは~♪





皆様の畑のエンドウさん、





もうこんもり茂ってらっしゃいますか~?





ティーのところはまだ




ベビーちゃんです。






CIMG1852.jpg





エンドウマメちゃん。




こんなひょろりとしたツルが




あのジャングルに発展するとは





200604031349000.jpg





不思議ですよね~





一粒の豆の中きっと!、





すんごい夢が詰まっているのね♪








ひょろひょろでも





芽を出し根をはって冬をこして、




私も、かく、ありたいで~す♪
 tea-.gif






 

エッセイ・ランキングへ 


皆様ご無沙汰いたしております。そろそろ2月ですね。

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

今月は、映画を一本も見にいけなかったので、2月はリベンジです!

ああ、畑が先かしら・・ジャガイモさん!(^ ^;)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/30 11:12】 | エンドウ | コメント(2)

畑:実エンドウの畝

長らくポーチの隅にいた





実エンドウのポット苗を、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※きゃ~~!!これ、


サヤエンドウじゃなく、実エンドウ!


グリンピースの、苗でした!


うっかり忘れておりました!


すみません。。(^◇^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





⇒  やっと、畑に定植、いたしました♪




       hanakuwa_20071219233228.gif










畑の横の雑木林に、柿の木があります。





CIMG1657.jpg





どうやら、熟れた渋柿を、



カラスが畑で、食べて行ったらしい。。




CIMG1659.jpg












今日は、




銀行へ行って、郵便局へいって




畑に行って、美容院に行って、銀行に行って、




歯医者さんに行って、




お歳暮に行って、組合へ行って




お見舞いに行って、




セルフでガソリン入れて、




お花を買って、




      sikuramenn-aikonn.png       sikuramenn-aikonn.png





里で母と姪とご飯食べてきました。




sushi2.gif









里にバイパスが開通していて、





ティーの幼稚園は、神社と一緒に、





移転、しておりました。。。


kuri_natto_20071220025327.gif






今年は里にも、年末年始の




八幡さんのお留守番が、




当たっておりました。(^ ^)











エッセイ・ランキングへ

いつもポチッと元気をありがとうございます♪






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/20 10:00】 | エンドウ | コメント(24)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

