畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の草刈(写真)

ご無沙汰していてすみません。


先週何とか草刈を。


しかしアップする前にへばっちゃってて


今頃ごそごそと((^ ^;)







(画像は全てクリックすると大きくなります)




ちょっとアップするのが




はばかられる畑映像・・




ですが・・(=▽=;)









とうもろこしなどのあった



草ぼうぼうの南半分。





CIMG4711.jpg



CIMG4712.jpg




まず支柱を組んだ囲いと




仕切りの青ネットをとりはずし




後は草刈機の軽ちゃんで




バリ!バリ!バリ!












草刈機の軽ちゃんと2時間。




CIMG4713.jpg


CIMG4715.jpg



何とか地面が(^▽^)♪



CIMG4716.jpg







さて、もうちょっと休んだら



今度は選手交代♪



ミニ耕運機の「Kちゃん」と



バリバリ耕して畝立てします。






・・はい。もうちょこっと、休んでから(^ ^;)




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
   


すみません。ちょこっと腰イタでネットをご無沙汰しております。(ペコリ)



ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 00:55】 | 農具 | コメント(22)

畑の草刈機「軽ちゃん」(その2)・・2mの雑草たち・・


さて、(秋用)畑の準備ですが・・・



超スロースターター・ティー



ゴールを目指して





(大きな画像) ⇒ 今日も畑に草刈に~♪







   ( ^ ▽^)/




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
   

「草刈機」初心者のティー。雨で草がぬれているとなんとなく
刈りにくいんじゃないか?と様子見しておりました。

草刈機がぬれるのも、なんだか「さびそう」でね~??(素人)


【なれてくる時が用心用心ですよ】


とアドバイスを寄せていただきました


【RSさん】 のお言葉を肝に銘じて!
 



推定後4回。ぼちぼち仕上げてまいります~(^◇^)


ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/17 11:27】 | 農具 | コメント(14)

畑:草刈始動!新たなる助っ人「軽ちゃん」

楽そうな逃げ道があれば


いつもそっちに行きたくなるティーです。



突発性草のない畑引越し願望も



天意にかなわなかったのでしょうか



サックリ終焉を見て(^ ^;)




CIMG4629.jpg


また、しおしお足を向けた畑で



猛暑の中での畑メイトさんの応援に感動し



(すっごい量を草刈してくれてて)



・・感謝です・・(^ ^;)











スパッと心を入れ替えまして



(大きな写真) ⇒  畑の草刈



本日始動いたしました~♪



        \(^◇^) ←ただし助っ人付きで・・











ちなみに、畑・・



ここからのスタートで~っす・・






CIMG4624.jpg


(クリックすると大きくなりますが雑草がますます拡大するだけかも)





 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

約2週間前に我が家に登場した3㎏入りカボチャの種BOXその後。
もう底が見えてきそうなので、チビチビ食べておりま~す。(=◇ =;)



ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/13 23:00】 | 農具 | コメント(14)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

