畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

決算待機中の猫


もう終わるはずよ





20090217102905.jpg






今日こそ、終わるはず・・






20090217102835.jpg






終わったら





肩のぼりと 羽のおもちゃと





かつおぶしパフェが いいにゃ~







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/17 10:42】 | 猫* | コメント(16)

家猫、外だし計画・・

五月五日のこどもの日、




CIMG2980.jpg




畑では、ナス科の間に条播きした




春菊とラディッシュが




CIMG2981.jpg




い~い感じに成長中vvv




CIMG2983.jpg









さて、




家には3匹の室内飼い猫がおります。




ええ、雨の日に?




子どもが拾って帰ってきた子が・・(= =;)




で、今まで散々野良猫さんには




フン公害にあっていたティー。




ご近所さんの手前、




室内とベランダのみで飼うことを許可。










そのとき子どもが、




「かわいそうだ・・」と。








( ̄  ̄)フンフンフン。





な~に言ってんの!こんなチビ!





お外へでたら!交通事故にあうし!





まだ家だって覚えてないのに、





迷子になって、二度と帰ってこないかもよ~!





近所の野良猫にケンカで大怪我させられるし!





病気だってもらってくるし!





ノミ・ダニだってもらってくるのよ~!





( ̄  ̄)フンフンフンフン♪













しばし絶句していた子ども達でしたが





「・・・だけど、ヤッパリかわいそう。。





じゃあ大人になったら出してやってもいい?





ケンカに負けないくらいになったら♪」









・・・そこか?・・




(; ̄  ̄)










・・・ま~、そうね~。





3歳くらいに、なったらね~♪ ←(超適当)











の、3歳が!!!!




いつのまにやら、




やってきてしまったのです。(^ ^;)












ま~ね~。。。





子どもは忘れていると思うんだけど・・


(自分らの事で忙しい年代だし)



ここへきて、




ティーが、気になっちゃうんですよね~。。。





(; ̄  ̄)・・ちょびっとは、お庭くらいに。。




猫だしな~。。。






(近所の猫がよく網戸越しに来る)





ちょっとは外にもだしてやりたいかな~。。






(友人さん宅にて、お庭でくつろぐ猫ちゃん見てから)










ということで、




人魚姫よろしく・・(いや、この例は危ない!)




3歳になったことだし、




お庭でこそっと外慣らし中の猫ズ。


CIMG3001.jpg




CIMG3002.jpg




CIMG3006.jpg




CIMG3008.jpg




CIMG3009.jpg





(監視できるように1匹ずつ1分くらい?)









娘に相談したら上記と同じせりふで、「危ないからダメ!」・・娘には内緒。((^ ^;)

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv    

エッセイ・ランキングへ ポチッと一押しお願いしま~す♪

こどもの日。娘とチョビットショッピング。←(こどもの費)

その後、息子のバイト先へ外食に。厨房で忙しそうに働いている姿を

チラ見~♪むふふ~vv(//v//)vv


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/06 15:08】 | 猫* | コメント(27)

ねこ鍋:みやこの入り方


ペル兄ちゃんに、引き続き、



いもうと都(みやこ)ネコの



⇒ (画像)あたちのお鍋の入り方




houmonnyan_20071124191058.gif


温か~~い目で、お願いしますにゃん♪













エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪



                 nekocyarioyako_20071124023819.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/24 19:13】 | 猫* | コメント(18)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

