畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

リンゴの花♪

春に鉢植えにしたリンゴちゃん。



陽気とはいえない中で



一花咲きました♪





CIMG4919.jpg





受粉用にと



根元に植えた「姫リンゴ」は






CIMG4921.jpg



今こ~んな感じです。(^◇^;)



CIMG4922.jpg




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/09 10:33】 | 果樹・リンゴ | コメント(44)

初収穫♪「アルプス乙女」(小リンゴ)

昨日「敬老の日」をかねて



娘と里の母と3人で外食に行きました。



その後、母から「名簿打ち」を引き受けて



一緒に家に帰ってきました。







玄関口で母が



「あ!リンゴがなっとる!」




ふん♪ふん♪ふん♪ (( ̄∠   ̄#)))



     ↑
 

(鼻た~かだか♪)








え~・・?!



ば~ちゃんホンマじゃ!!



マミー!



リンゴなっとるよ~!!










いやいやあなた(娘)いまさら・・!!



毎朝その前通ってるでしょうが~?!








(コホン)・・・




マミーがせっせと世話したからね~♪


            ( ̄▽ ̄#)






「うっそ~~♪」


(リンゴは偶然なっててマミーも知らなかったはず)








(コホン・コホン)・・



ウソちゃうって!



鉢だって、方向かえたんだから~!









「・・・ふ~~~ん・・・」







・・げふん・げふん・・




娘の中での私の『作物育て』評価って




いつも





・・とっても低い(正確?)・・( ̄▽ ̄;)









思わずムキになって



ブログ(リンゴ記事)を見せようかとも



思ったけれど



何とか、踏みとどまる。






たとえ相手が家族とは申しましても



こっちは「プライベート」空間



ですものね~(6 <)








その小リンゴさん



今朝がた1個落下(?)しているのを発見。



(リンゴって熟すと落ちるの???)





CIMG4693.jpg


(クリックすると実寸サイズに表示されます)




早速♪丸かじり~



シャクシャクvv新鮮なリンゴ♪だ~vvv



実がしまってて甘みも酸味も



『アルプス乙女』って



こ~んな感じですよね~♪






CIMG4696.jpg





種はまだ少々茶色めですから



風か何かで落ちたのかもしれない。



でも十分



美味しくなっておりました。



大満足♪tea-.gif







 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

週末台湾へ向かっていた台風さんが、またまたこちらに進路を変えたとか?
天気予報って、毎日見ていないと・・・(^ ^;)
 

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/15 17:09】 | 果樹・リンゴ | コメント(16)

小リンゴの色づき(その4)太陽の力。

CIMG4590.jpg


(一昨日の小リンゴちゃん)



日当たりを考慮して



鉢をぐるりとまわして2日。



こんな感じに色づきました。




CIMG4606.jpg





お日様って偉大~!




                                  tea-.gif



 


にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 


ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ




昨日知人のお見舞いに参りました。

いつもは付き添いの方々に差し入れを届けるだけなのですが
その日は、「是非会っていって・・」と。
いえいえ、まだ術後一週間。。お疲れになったらなんですから
一般病棟に移られてからまたゆっくりと・・

「今日、会ってやって・・」


涙が・・


お薬で眠っている人は絶えず体を動かし
今も見えない何かと戦いつづけているようで・・

手をにぎるとふっくらと暖かいのに
先月一緒におしゃべりをして笑い転げていたのに



「・・・いつもどういおうかとおもって・・・」

とつぶやくこえに、

「順調に元気になっていますよ」と
いつもおっしゃっていたお姿が切なかったです。


いつか、私もそのときがきたら・・・(= = )

いえ、主人より先には、いけないわ。



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/12 15:49】 | 果樹・リンゴ | コメント(12)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

