畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

釣り:今度はから揚げで

前回にお魚4匹♪(うち1匹リリース)




釣ったティー!v(^00^)ブフ~ン♪




(大きな写真)⇒  さて今回の釣果は~?






CIMG3231.jpg


(クーラーボックスを忘れてバケツに海の水を入れて代用) 
 









                  bu-1






お料理、前回は煮付けでしたので、





今回は、から揚げにしてみました♪






CIMG3280.jpg



(手前から、タブン、アイナメ・キス・(ええっと?)・ベラ~??笑)





こんがり揚げたので、骨までシャクシャク♪

こおばしくって美味しかったですvvtea-.gif






付け合せも、自家製。





春菊とシソの葉の天ぷら~♪・・あ!





ラディッシュも飾ればよかったかしら~?笑














ここで、※ ウルトラ・釣りクイズ~!



パフ♪パフ♪パフ~♪ (6 <)
 






「問題」




さて、これは堤防で、




ナ~ニを釣った画像でしょうか~?








CIMG3250.jpg




野菜作りへ→ありがとうございます♪

 ブログランキングに参加しています

エッセイ・ランキングへ


いつも応援ポチッvありがとうございます♪
  
 


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 10:20】 | 自給自足:魚釣り♪ | コメント(14)

トウモロコシで魚が?

釣具屋さんというところに



足を踏み入れました。(^ ^)



で、ビックリ!



CIMG3132.jpg




え?



トウモロコシが?!釣りエサなの~?!!







CIMG3131.jpg






麦も?魚のエサ?らしい・・・!!!



CIMG3133.jpg





お魚さんて、ベジタリアン~?(@ @;)









ところで、これって何でしょう?お玉~?





CIMG3134.jpg







などなど、



店内をうろうろしてシャッターを切っていると、



家人はパックのオキアミを買っておりました。



一番小袋を選んで・・・(^ ^;)




いざ!海(釣り)へ!れっつのご~!!!
 









CIMG3130.jpg

車に積んでいる即席釣りセット。家人は釣りをしないレスキュー要員です。
海って、落ちると、怖いです~・・・。泳ぎに関しては浮き袋の要るティー。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

 ブログランキングに参加していますvv

エッセイ・ランキングへ
応援ポチッと、お願い申し上げます♪
  
 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/17 13:28】 | 自給自足:魚釣り♪ | コメント(16)

母の日は、魚釣り♪

週末、ネットを留守にししてすみません。




主人がやっとの休みに入り、




(雨も降って畑も一息ですし・笑)




あちこちでかけておりました。m(  )m





CIMG3078.jpg




(淡路島で通った橋。瓦の産地らしい♪)






で、日曜日は雨も上がったので、



(子どもは両方友人と遊びに行ったけれど・・)




ティーは



(大きな写真)⇒  15年ぶりの魚釣りに♪










(^ ^)野菜を作り始めて




ぼちぼち野菜の小鉢などを




食卓に乗せられるようになってくると




ふと、もやんもやんと空想をしだします・・・






( ̄  ̄) ゚ ゚ ゚ ゚ ゚ ゚ ゚ ゚











1食膳分全部、作れないものかしら~・・?









・お茶碗のご飯・・・・・お米。。



・お湯飲みのお茶・・・お茶の葉。。



・野菜の小鉢(煮物・和え物)・・野菜。。



・味噌汁(豆腐)・・・大豆。。



・焼き魚・・・・魚。。



・茶碗蒸し・・・野菜。卵(ニワトリ)。。



・香の物・・・野菜。。



・デザート・・・マクワウリ。リンゴ。






( ̄  ̄) ゚ ゚ ゚ ゚ ゚ 









そう考えると、ここはまず、




「魚」を、いかに入手するか?!




( ^ ^)/  ← (イメージ:大昔の日本の暮らし)





  ↑



思い立ったが吉日!タイプ。








お米はバケツでできるらしいし♪





鶏卵は、




庭で何とか、できそうですものね~♪








え?・・(^ ^)いえいえ、




野菜作りのはずが何で魚?といわれましても♪




邪道はティーの♪十八番です~(笑笑笑vv)









竿も手に入ったし、今度はこの辺りで。。笑笑笑vv



CIMG3121.jpg




手ぶらで出かけたので、魚釣り即席セット、なにやかやで、6000円くらい?
一匹2千円の《高級魚料理》と、相成りました~♪むふふ~ん。( ̄ー ̄;)
とりあえず、自給自足を目指して!100匹釣るのを目標にしちゃったティー♪
あとキューリの酢の物用に、タコさんとかイカさんとかも~何とかしたいな~v


野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv
炊き立てご飯のように温か~い目でvvv
応援ポチッと、お願い申し上げあま~す♪
  
 

エッセイ・ランキングへ
お米は、どっかで、田植えの苗のあまりを頼んで分けてもらってこよう・・と、
狙っておりま~す・・笑笑笑♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/12 16:25】 | 自給自足:魚釣り♪ | コメント(28)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

