畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑・落花生の草抜きと生育 (大きな写真)

(>▽<)皆さん、こんにちは~♪



 
朝昼晩と、あっついですね~!でも、おそうめんが♪美味しいvv  








(早速、大きな写真)


       ↓ 



落花生の草抜きと、生育






CIMG4206.jpg







菜園3年目を記念して、新しく「市民農園」というカテゴリーに参加いたしました。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

                    

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


ブログランキングも、エッセイから ⇒ 写真カテゴリーに変えてみました。

ここはひとつ!ポチポチポチ~っと♪
暖かいお中元クリックvv お願い申し上げま~す。(//▽///)




CIMG4264.jpg


町民菜園の共同通路、担当の向こう半分だけ草削り(6回目)完了♪
手前半分はまた次に。草が小さいうちに削ると、かなり、楽~・・(^ ^;)
青いネットの部分が家の菜園、ほぼ100㎡で、なかは・・草だらけです。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/14 00:34】 | 落花生 | コメント(10)

落花生の花の不思議・・・(大きな写真)

先日来、黄色い花をつけだしました




落花生(ラッカセイ)♪





(大きな写真)⇒ 落花生の花の不思議






野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv    

エッセイ・ランキングへ  いつもポチッと元気くださってありがとうございま~す♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/24 10:41】 | 落花生 | コメント(12)

落花生の定植♪(^ ^)

前々から憧れていた



ラッカセイを植えました♪(^◇^)





CIMG3167.jpg





ラッカセイは昨今、


中国からの輸入品が多く流通していて


国産のラッカセイは貴重品になりつつあります。


それで、ぜひ、作ってみたかったのです。









種からだと狙われやすいので




苗で1畝(うね)植えました♪




CIMG3169.jpg




収穫時ごろには鳥の害がすごいらしいので、




心して防御したいで~す。(^◇^)






タマの連休で、久々の夫婦週間をしておりました。(^ ^)
で、明日辺りからは、少々羽をのばしちゃいそうなティー(笑笑笑vv)
車に竿が入れっぱなしです。しかし・・釣り糸って!絡まるんですね~!
野菜作りへ→ありがとうございます♪

 ブログランキングに参加していますvv

エッセイ・ランキングへ
応援ポチッと、お願い申し上げあま~す♪
  
 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/15 00:28】 | 落花生 | コメント(24)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

