畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島・今年も蓮(レンコン)の花が~♪(写真)

徳島県鳴門市では、レンコンを栽培しています。





(^ ^)毎年この時期が来ると、




CIMG3957.jpg



レンコンの花・ハスが、花開きます♪






(大きな写真)⇒  ハスの花咲く季節です♪ 










よろしかったら(^ ^)
 

 ←ポチッと一押し♪

 ←お願いしま~す♪


CIMG4007.jpg


蓮の地下茎(レンコン)は、水の深い水田のような中に育ちます。
水田の底の泥のなかから、花や葉の茎が、すーっと伸びてまいります。
収穫の時には、水を抜いてシャベルで泥をほり上げて収穫いたします。





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/28 15:27】 | 蓮のある風景 | コメント(30)

ハス畑は今・・・

徳島県鳴門市に広がるハス畑


(※ すみません。m(  )m
       画像はクリックしてください)





20061019224632.jpg20061019224752.jpg






秋を迎え



今はこんな感じです。(^ ^)







20061019223315.jpg





葉や花はあるいは風雨に折れ、あるいは枯れて




土中のレンコンは夏から徐々に




堀りあげられています。



20061019223818.jpg




このぬかるんだハス畑には、



鳥がよく食事に来ています。





20061019223802.jpg




畑のあぜには、「ツユクサ」が(^ ^ )





20061019223705.jpg





otoraさん、otoraさんの畑から離れた




徳島のツユクサなら、可愛い?(6 <)










20061019223623.jpg




ススキ。


20061019223525.jpg





まだ暖かめの、秋の風を感じます。(^ ^)



20061019223332.jpg





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/19 23:03】 | 蓮のある風景 | コメント(10)

なごりの蓮(ハス)達

いま徳島では、


レンコンをたくさん掘り上げています。


レンコンの花、ハスも


もうほとんどが散って、種をつけています。




そして


→いつのまにやらこ~んなことに(笑)



なごりの蓮(ハス)達、です。(^ ^)




※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


日を追うごとに、秋を感じるこのごろですね。
秋が来ると、なんだか無性に寂しくて、人恋しくなるティーです。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
今日はすこし曇り気味、降水確率20%未満。
降ってくれると嬉しいけど。無理か~・・・。(^ ^;)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/29 16:40】 | 蓮のある風景 | コメント(8)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

