畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

『りんごの木を植える』人に・・

みなさまからコメントをいただいて





狂喜してお返事を書いている途中に





あるいは、そのことを調べている途中に、





ふと、浮かんでくるものってあります。





(///v///)



















『脱サラ親父の果樹奮闘記』の管理人





ringopapaさんは、現在、りんご等を





慈愛と夢と誇りを持って日々、





栽培なさっていらっしゃいます。(^ ^)













・・・リンゴ・・・


















>たとえ明日、世界が終わりになろうとも、



>私は、リンゴの木を植える


              

     (マルティン・ルター)


















正直、





ルターの教義がどうこうっていうことは、





ティーは知りませんし賛否もありません。














ただ、





この言葉に、ひかれます・・・







周りがどうこうだからではなく、





自分の願う未来の光を信じて





日々、自分にできる





自分の残したいことをなして行く


















「りんごの木」は、





人によってさまざまでしょうし





すべての「リンゴ」が





毒が含まれていないとも限りません。










それでも、






自分たちが安心して食べられる、





「りんごの木を植え続ける」





人間でありたいと思います。






tea-.gif










 



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/20 12:55】 | 平和を願う。 | コメント(16)

鳩(ハト)

朝からたくさんのハトさんに出会いました。





そしてお昼にも。笑♪





(画像)⇒鳩さん、平和を運んでくださいな






tea-.gif













防衛庁が防衛省に改まりました。

これから、いろいろと変わっていくのかもしれません。

世界の安全情勢も、日本の自衛隊も。。



野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

【2007/01/11 01:21】 | 平和を願う。 | コメント(16)

日本と核兵器

昨日の某国の核実験報道に



『やはり、日本も核爆弾を保有するべきでは?』



と、思わず思ってしまいそうになりました。









・・・・でも、




長崎や広島で見たあの写真の状況を、(・ ・ )




はるかに超える破壊力のある兵器を




私たちが今から組み立てるんでしょうか・・・




作られた兵器はいつか一人歩きして




たくさんの生き物を焼き尽くしていく・・・











turu6










兵器を作るよりも




世界に平和を願う歌を歌いたいです。














nohara1















私は、兵器によって殺されることよりも



兵器をとって人を殺す道を示す大人であることのほうが



恐ろしい。













turu6

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/10 10:35】 | 平和を願う。 | コメント(14)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

