畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

インフルエンザ突入!





先日、ティーに、風邪をくれた息子





(アパート暮らし)が、





「オカン、また風邪ぶり返したみたいで・・」






と、電話してきたので、






8日始業式後に、保険証をもって






病院へ送って行きました。






一人暮らしは、病気のときにね~・・














新春早々で、熱もないので





9日も、薬・マスク持参で学校へ。





が、夜9時過ぎに、また電話が・・









「オカン、薬全然効かん。だるい。






熱39度6分。まだ上がる。ヤッバイ!」










鼻声うつろだし!や~な予感!













で、急いでかけつけて、





そのまま夜間病院へつれていったら、







「インフルエンザです」






          がっびーん!



今夜?!今、コノ時に、か?!((▼□▼;)














・・・風邪復帰後のティー、






今日夕方、






まるで、待っていたかのように?







所属サークルとボランティアから、






同日に、






急な仕事を頼まれたばっかりで・・






(明日午前に、計23p打って提出約束)














「・・オカン、ゼリー食いたい。(ゲホゲホッ!)






・・・あと、肉!肉!肉!






(ブエ~っクシュン!)・・はあぁ・・」











「インフルエンザ確定」は、





どっちかって言うと、





風邪の中でも、





どん底に、感じるんですが~・・






ふらふらする原因がわかってか?







(2時間ほどの間に、






熱が39.7度から、37.6度の間を、






上がったり、下がったりしたらしい・・)






深夜の病院ロビーで






妙に?明るく、食欲も出たらしい息子・・







(期末考査目前なのに)






どん底ハイ?!









とは裏腹に・・












この冬は予防接種していないティー、






(前冬は一回してても、





息子のインフルエンザがうつった!)






                   
たぶん、モウ遅いけれど、





 ・・・大・ピ~ンチ!!(((T▽T)))
 

















そして、明日は主人が帰ってくる。









「十日戎(えびす)、行こうな♪」






と、一昨日嬉しそうな電話が。。








彼もまた、いやおうなく、タブン・・(爆)

















・・・うつされる前に、






どっかに、こいつにネジコム!タミ〇ル、






・・・落っこって、ないかな~・・






(今年から、二十歳未満はタ〇フル出ないし・・)













さて、息子もひと段落したので






とにかく家に帰ると、







風呂場から?








「マミー?外のボイラーが切れちゃった!






お湯でないの!なおして~!(ハクシュン)」







・・・ああ、ココにも予備軍が!








「すぐ直すから、お湯出して





あったまってから、でてき~よ~!!」






(バタバタバタ!)











皆々様も、どうぞ、お風邪、





インフルエンザには、お気をつけて~♪





houmonnyan.gif








まな板の上の、ティー 





あれ?


熱っぽい気が・・ (^ ^;)←気のせい!







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/10 04:26】 | 17歳・一人暮らし | コメント(32)

風邪のひきこみに、ご用心♪


アパートにいる息子が、


風邪ひきこんだみたいなので、


今日はそちらに。


ご訪問が、遅くなるかもしれません。。


皆様も、朝晩どうぞご自愛くださいませ。。



tea-.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/07 09:54】 | 17歳・一人暮らし | コメント(39)

親って、うっと~しい。(= = )

今年は秋ジャガ植えるの一月遅れたな~・・



やっとでた芽をパチリ♪パチリ♪




20061022203327.jpg20061022203340.jpg





そんな風に



のんびり畑で草抜きをしていると


20061022203254.jpg





息子から携帯に電話が。










「おかん、病院にいく。迎えにきて・・しんだい。」








!!!(@ @;)







そこらほっぽっといたまま駆けつけてみると





風邪らしい。熱が38.7度。





動かしたくはないけれど、




とりあえず病院にいかなくちゃ!







アパートの近くにある




最寄の病院にいこうとすると、




「おかん家のそばの病院がいい。わけわからんとこイヤ!」











・・・あ~~。








ちょっと前に、怪我したとき、




休診日で、だいぶ離れたところにあった




その日の当番医院にうかがったところ、




ちょっと、




かな~~り、悲惨な目にあったことを




しっかり記憶しているようだわ。。。










仕方がないので、




家の近所のホームドクターの所へ連れていった。




どっちにしろ、




今日は家につれてかえらなきゃ・・・。




一人暮らしをはじめてから、




この子が熱を出したのは、初めてでした。




小児ぜいめいがあって、




幼稚園までは、年の半分近く




風邪で休んでおりましたっけ・・・







結局、2日目には熱も37度台まで引いたけれど、





今朝、





「じぶんとこに帰る。おかん、はよ運転して。」







・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)






だって、のど・花、咳。目もうつろよ?






「ええから。もういけるから!あっちに用事もあるし!」







・・・・・・(= =;)





「向こうでも寝てるに決まっとるだろ!」






・・・・しぶしぶ・・・・












レトルトおかゆ、ポカリやゼリーなどは、





最初に迎えにいく時に持っていってあるから





とりあえずは薬がのめると思うけれど・・・









「じゃっ、ここでいい。・・ありがとう」





息子は荷物を抱えてアパートの前で降りました。





なんか、やつれてる・・・





ま~・・




さすがに遊びにいけないだろうけれど・・(= =;)











寝ているかもしれないので、電話をかけずに夜がきた。




ふと、忘れ物を見つけたので




電話をかけてみる。





・・・・・・・・・・・・・・・でない。










でも、これは明日いるだろうから、もっていこうと




支度をしていると






リリリリリ・・「もしもしおかん?」



(がらがら声・・・・)





「あ、起こした?忘れ物があるよ。明日学校にいるだろ」





「明日・・・ムリっぽい・・・」





「熱でたの?!」 「・・・いや、まだ7度台・・・」






(徳島地方、今日は寒く



夕方から雨が降っております・・)






「今夜、こっちで寝たら。迎えにいくから。」






「・・・・・・・・おかん、




そんなんばっかりしよったら、俺が大人になっても




やっぱりおかんが看病するんか?




そんなんあかんだろ!




俺はいけるから!




も~ほっといて!気にせられん!



(・・ゴホゴホゴホゴホ・・)




おかん、のど痛いから、もう俺にしゃべらさんといて!




「・・・だれか、おるん?」




いや、ひとり。



明日休みとちがうから。


(休みの前は友達が来ているらしい)







んじゃ。心配せんでもいけるから・・




それ、いつでもいいからまた持ってきといて・・・」








・・・・(= =





なんで、風邪のときに




突っ張らなきゃいけないんだろ・・・ 








私は、結婚するまで




家を出たことがないからわからない。




ずっと父母や兄や近所のぬくもり中で




ある意味依存して生きてきたから




家族の手を拒否する息子の気持ちが、




わからない。
(= =)




そんなんいちいち、気にしなくても





いいんじゃないのって、思う。










「おかん、あんた子供を好きすぎる!」




なんて言い草が、



ふとよみがえってくる、





雨の夜でっす・・・(= = )










(もうちょっとしたら、絶対のぞきにいってやる・・・) 







家を出る子って




みんな、こんな感じなんでしょうか?


















※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。




しかし、それ以外のこともしょっちゅう出てきちゃいます。

目の前のことでいつも頭がいっぱいになってしまいます。

すみません。m(  ;)m






野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪


20061022203357.jpg



白菜、切ったはいいけど、あの時畑においてきたまんま・・









すみません。歯医者さんにいってきます。


m(   ;)m


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/23 03:31】 | 17歳・一人暮らし | コメント(30)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

