畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

娘と、あと一年・・・(= =;)

先日、畑から抜いてきた





ダイコンとホーレンソウで






娘と晩御飯を作っておりまして、

(母娘2人分)





(ダイコンサラダ&トマトソースパスタ)






ふと、気がつきました。
















来年の今頃には、(今、高2)






この子はもう、進路がきまって






家からいなくなるのかもしれない、






と。・・・(= =;)














息子は今年、自分で進路を決めて






勿論先の事はわかりませんが






それはそれで






肩の荷が下りたというか、






ま~、とりあえず






もう去年から家を出て、






自活している子だから、






(その当初は子離れできずに






悶々としておりましたが・・苦笑)







今は、大して変わる気がしないのです。












そうか、





娘も、行っちゃうのか~







今年は、






18歳に、なっちゃうんだ~・・・(= =;)







・・・・・ズズーンン・・・・・















仕事柄、主人が半単身赴任宅ですから






家には、猫とティーだけか~・・・。






う~~~ん。






一人暮らしにはあこがれているけれど、






なんか、違うような。。。
















問題は、夜よね。






とりあえず、本があればさびしくないか?






(= =)












このごろ、何かと可愛い娘。






(今が母娘の春?)





いなく なるのか~・・・。






娘中心の生活、変換しなきゃ。。







σσσ(= =)・・・しょぼ~ん・・・








 

 
皆様ご無沙汰ごめんなさいmiyakowasures.jpg


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/07 19:50】 | 高校生・女の子 | コメント(50)

今日はコタツを出そう!

今朝、筋肉痛で




ぎしぎししていたティー(^ ^;)




早寝したんで、けっこう早起き♪




6時30分には、娘の部屋に向って




「〇〇~、今日は駅まで(約1km)




自転車で行きよ~。ママ車で送れんよ~」





「ふぁ~~い♪」





さてこれで安心っと♪もそもそネットへ。





今朝は寒いからね~。





エアコン入れて、朝は御うどん。

















・・・タンタンタン・・・




起きてきた娘は、




昨夜の炊き込みご飯をチョイス。




(まったり~・・・・・)


















ふと気がついて、時計を見ると





「あれ、もうでないと間に合わんよ~!」





「ん?・・あ~・・・(= =)」





「ちょっと、ママ今日は送らんよ。





ちゃ~んと朝、(早めに)起こしたし~」





「・・うん、まだ大丈夫、いってきま~す♪」






・・・がちゃがちゃがちゃ、、ごそごそ・・・






「ふむ。」


















そしてまたパソに向っていたティーが、





ふと、嫌~な予感がして玄関にいくと、





靴が、ある!!

















・・・汽車経由で行くのを止めて、





直接自転車通学するつもりらしいが、、





(約10km。自転車のほうが着くのが早い)





ま~、もう高校生だし、任せとこう。。





(▼ ▼)




















5分経過。





自転車にしても、でないと確実に遅い!





「〇〇~!学校行かないの~~?!」





「・・・ん、あ~~~!!!寝ちゃってた・・」






(;▼ ▼)・・・・やっぱし?


















・・・タンタンタン・・・





「マミー、・・大丈夫だから!いけるから!」





(ふ~~~・・)





ま~娘に任せてパソをしていたティー、




後ろめたくないかって言うと、




なくも、なくも、なかったりも、




するんですけれど~・・・





(ほら、ティー自己中タイプだから)






「んも~~~!




遅刻するわけにいかんでしょう!




さっさと車に乗り~!・・ブツブツブツ・・」



      ↑


(しっかりいじめっ子) 





結局、10km、学校までを運転。










(しゅんっ・・・)





学校到着後、





「ごめんねマミー、筋肉痛なのに・・・」





(ズキッ!・・・)





こほっ。





ま~、





畑はティーの趣味なんだけど~・・






こっちは親業だから本職だし~・・






そういえば、お風呂沸かして






洗物もしてくれてたっけ・・(ズキズキズキ・・)






だけどさ~、






今朝はちょびっと、






ごろごろしていたかったんだもん。






だからそういって





起こしたのに~・・





(ズキズキズキ・・)

















あああ!今日はコタツ、




居間に出しておこう!




そして娘に、





お抹茶の御菓子買っておこう!











(パソを中断させて)





ティーにたてさせるお薄を飲むのが、





このごろの娘の





マイブームらしい。。。













  ポチッと一押し♪

  お願いしまっす♪






CIMG0770.jpg




    ↑  ↑


リーズナブルなティーの良心。


「祝七五三」の大福も便乗。


もしかしたら、帰るまでに減っているかも・・




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/09 14:53】 | 高校生・女の子 | コメント(18)

★野菜クリームシチュー★

しばらくダウンしていたFC2さん、



ブログの文字のサイズ設定が変わったらしい。



下の記事、ぼこぼこでっかい字が・・(= =;)







回復期の娘を横目に、




夕べから2日遅れの風引きティー。




でも、今朝にはかなりマシに。




このまま病院には、いかなくても大丈夫そう?




と思っていたけど、週末には仕事外出予定。




先様にのどの痛みを移してはいけません。




で、病院に薬をもらいにいくと・・・














「そうですね~。




肺の音は綺麗だし、熱も無い。




のど、ちょっとだけ




赤い、ですかね~・・?」












いえあの、・・出かける予定があるんで





念のために。。もじもじ・・((▼ ▼;))










風邪の症状の認識が、





めったに病気にならない病人素人ティーと、





しょっちゅう重症患者さんを診てくれている





お医者様とじゃあ、





全然、違うものなのよね~。





(己の根性なし振りを再認識・笑)








いえ、決して重症認定に、





なりたいわけでは、ないんですが!(^ー^;)












反動で、スーパーでどさどさ、お買い物。





こうなりゃ食べて直すのよ!





(▼ ▼)





切れていたお肉も野菜もどっさりこん。





で、かえると力尽きて、




今日は娘が晩御飯つくりです~♪(^ ^)






20071018203719.jpg





牛乳たっぷり、野菜のクリームシチュー。




(胡椒なし)




これに、




茹でほうれん草がついていました。




温野菜ってノドに柔らかいですね~。






娘はどうやら、




風邪、回復したみたい♪(^ ^ )






お見舞いありがとうございました。




Flower1-003.jpg








ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/18 20:50】 | 高校生・女の子 | コメント(16)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

