畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今年もひっそり どんと焼き



りんちゃん、皆様


遅ればせながら


新春のご挨拶 申し上げます


本年も 皆様のご健勝と ご多幸を


お祈り申し上げております。






             yjimageYL7WDLRC.jpg






昨日は十日戎に行き 





yjimage.jpg






今日は正月飾りを燃やすドント焼きを小雨の中

庭うちでひっそりとおこないいました。






IMG_20150111_171533.jpg




消防法や重要な環境破壊問題などで

たき火は禁止されているのですが・・





これだけは…



亡くなった義母が毎年行っていた風習で

その藁灰を家のぐるりにまくと

家の中に悪い虫が寄り付かない

という、義母から託された行事なので

どうぞ お目こぼしくださいませ。








519641_m.png

【2015/01/11 22:37】 | 時事 | コメント(0)

レギュラー・115円(徳島)

皆様、昨日ネットに上がれなくて


すみません。







illust29.jpg


ガソリン値下げ調整が出揃った?昨日


車で(ほぼ半日)走りながら見た感じでは、


徳島県では、


「レギュラー・125円」が、多かったです。


(それと、つぶれた感じのガソスタも・・)




しかし県西の辺りに行くと


「レギュラー・115円」の店が並んでいました。






一軒だと、あれ?っておもうのですが


その辺りが全部そうだと、


(隣町に行くと、軒並み125円になっている)


これって価格競争?とか思いました。







illust28.jpg







トコロで今朝TVで見たのですが



(値下がりした)ガソリンを



家庭に貯蔵するのには



厳しい規定があるそうです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ガソリンは、灯油用のポリタンクに


保管することは禁じられている。


・一定の容量の火気厳禁と印字された


金属製容器などで運び、


火気のない所に保管することなどが


消防法の規則や自治体の条例で


厳しく定められている。


・ガソリンを40ℓ以上保管する場合は、


消防署などの許可を受ける。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




灯油よりもガソリンのほうが、



引火しやすい、



という、実験もしておりました。



(火気・約10cmで、引火)







買いだめ、ついつい考えちゃいそうですが、


危ないらしいです。







昨日デジカメを、どこかでなくしてしまいました。b-gaaan.gif

半径60kmの内のどこかで。。牛、撮ったのに・・(T T)

慈愛の一票♪プリーズ~


エッセイ・ランキングへ 
 
エッセイランキング ブログランキング

       ↑         ↑
応援クリック♪お願いしま~す♪(^◇^)
 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/04 08:14】 | 時事 | コメント(16)

我が家の、年金特急便!


噂の年金特急便が、





我が家にも。(主人宛)



          ↓




     ・・・・(= =)・・・・







                                
      ・・・ ドッカーン!!!!!!





消えた年金記録の仲間入り、確定! 



              
                 \ (@◇@;))











主人は一度住居を引っ越したんですが、







引越し前の年金記録(15年分)が、






すっぱり!







コンピューターに





記載されて、いませんでした。








・・・やめてくれる、





そういう(家族にも)心臓に悪いの。










でも、





この記録って、






85_3.jpg






私達の知らないところで、 






ずーっとそのままだったかも、





知れなかったって、





ことなのよね~・・・












まさか、ココまで、





穴あきだった・・・・とは! ビックリ(= =;)






       ↑


(わが身にならないと、血の巡りが悪いタイプ・・)














週末、留守にしてすみませんでした。


「苗?種?」に、たくさんの貴重なご意見を、


ありがとうございました♪m(_ _)m




 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ポチッと一押しおねがいしま~す 

エッセイ・ランキングへ 
      
応援クリック♪ありがとうございま~っす(^◇^)
 





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/24 22:04】 | 時事 | コメント(16)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

