畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の植え付け&種まき♪

今年はゴールデンウイークが








マルマル









(諸事情で)







お休みになってしまった










主人♪(^ー^;)←悲喜こもごも?
















まま、ま、







あるがままの現実を







良き方に受け止めるとしまして・・










これからの2人暮らし第一期を






そろそろ模索しております。






今日は金比羅山まで出かけました。






明日は義父母の写真を持って






高野山(初めて)にフェリーで行きます。












そんなわけで、






畑にパタパタ





20090503183923.jpg





20090503183857.jpg





(苗植え)



トマト・プチトマト・ピーマン・シシトウ





20090503183802.jpg






キューリ・ゴーヤー・茄子






20090503183737.jpg






(種植え)





夏大根・ラディッシュ・枝豆・インゲン






(芋植え)





サトイモ(赤芽)














アスパラガスはもう一年





収穫せずに増やします~♪














金比羅山(香川県)では





おうどん食べたし♪








高野山(和歌山県)へ行ったなら~






茶店でお団子食べたいな~♪







06_ill_hanami21s.gif





        ↑




初めて行くところなので





「お寺」のイメージがやや京都っぽい?




はたしてお団子・・あるのかしら??
【2009/05/04 22:45】 | | コメント(22)

5月末での畑の写真。(^ ^ )

(畑の大きな写真)⇒ 5月末の畑




yasai2





さて、あいた(マメ科の)跡地に


連作障害にならない


ナニを植えようか、思案中です。





ココには、


3年前に白菜(アブラナ科)作っていたし


2年前にジャガイモ(ナス科)を


1年前にはネギ(ユリ科)も作っちゃった。


それで今年はソラマメ(マメ科)だから・・・








今回は


何科が、かぶらないかしら。


いまの時期から始められる野菜で・・・


無農薬でいくと、青菜類は~


今から無傷は難しいのよね~(^ ^;)








( ̄  ̄)ウリ科かな~・・



実のなるもの。





「夏まきキューリ」、「ゴーヤー」、「メロン」



「スイカ」、「カボチャ」・・・




明日苗を見てきましょうっと♪




                        hanakuwa_20071219233228.gif





 

  ポチッと一押し♪

  お願いしま~す♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/31 23:48】 | | コメント(22)

初畑:ちらっと

⇒  初畑。ちらっと









ようよう松も明けました。





長らく音信不通にしております。





ご挨拶が遅くなってしまって





ごめんなさい。m(_ _;)m







(決算中にて)





完全復帰は、もう少し後と思われます。










baralisev.gif





この3日に、近しい人が亡くなりました。




私と年はそうかわらず、




妻子を残しての突然の病変で・・




長女は、私の息子より二つ三つ上ですが




そのむせび泣く様子が、




むしろ、昔の私を見ているようでまた、








「・・夫という大きな壁を失い、これから世間の荒波の中へと・・」




という喪主の言葉には、




当時の母が見えました。










お葬式は私の未体験の宗派(?)でしたが




結局、あらゆる宗教というものは




逝くものと




のこされる遺族の悲しみを受け止めて




明日につなげるために、




できたものかもしれないと、思いました。




時の流れは優しいと、今ではわかります。







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/08 15:57】 | | コメント(18)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

