畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雨の日の緑は金時。

26日(日)の徳島県は、地域により




大雨洪水警報も出た久々の、大雨でした。




雨禍にあわれました皆様




お見舞い申し上げます。m(  )m














で、そんな雨の日に、




家で目を休ませてくれる緑は、この子。







01030002.jpg 01030003.jpg






サツマイモの♪




「なると金時」チャンでっす~♪\(^ ^)













3年ほど前から、うちには猫がおりまして





それ以前にはインテリアに





また、楽しみにおいておりました





鉢植えやら観葉植物やら切花やらを





ガシガシ!カジカジ!





にゃ~~お~~ん♪





と、まぁ、ずたぼろぼろに・・・・




挙句に・・ガッチャ~~ン!\( ̄  ̄;)








(= =)以来、





我が家では、緑のものを置けるのは、






ネコさんでいり禁止の事務室だけに。






(それでも結構入ってきている・・)











お花大好ティーの心の潤いは





今は「なると金時ちゃん」♪






パソの隣でひっそりと(=▽=)






綺麗な緑を見せてくれてまっす~♪










(それに、万一ねこがかじっても、






 有害じゃなさそうだし・・・)






猫草はあげているんですけれどね~・・












さて、成長アルバムで~~っす♪





P1040779.jpg P1040780.jpg




11月14日の金時ちゃん♪









01030005.jpg 01030001.jpg






11月27日の金時ちゃん♪






・・約二週間で、こんなに立派に(/▽T)






できれば春まで♪






可愛い葉っぱを見せて頂戴ね~vvv






そしたら、畑に植えて、みよう・・・ 



♪(^ ^)♪














野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 


01030004.jpg






ところでね~、娘からプレゼントが・・







「マミー部屋にあったからあげる~♪」




01030007.jpg 01030008.jpg




(いくら金時名産の徳島だからって)




なんでサツマイモが、部屋に~?!




デッサンでもしてたの~??( ̄  ̄;)









「う~うん(^◇^)友達に3本もらったの。



2本はレンジでチンして食べたんだけど



これ、忘れてた分~♪芽が出てるでしょ?



マミー水栽培してるみたいだからあげる♪」






01030003.jpg






・・・遊びにきたおみやげに金時・・・。





imo4






おやつに金時。





imo2







・・・・・徳島か~・・・・・( ̄  ̄;)





imo1






でもこの丸太の金時を、




いったいどうしろと・・・





このまま栽培?(= =;)それとも先をきる?





いっそ食べちゃう?・・え~~っと~・・・





アドバイス募集中。m(  ;)m






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/27 03:55】 | お芋の水栽培♪ | コメント(16)

『風雲!オートマからくり城』様を、リンクのお部屋にお迎えしました~♪

風雲!オートマからくり城



オートマからくり城で繰り広げられる事故・事件・雑談・独りごと・・・仕事中心人生なので仕事のコトを書いてしまいますが、だれがなんと言ってもプライベートブログなのだ!






tobira_earth_pi.jpg











管理人:オト姫様は~






しばし御しのび生活に~






羽伸ばしていらっしゃるらしいので~♪



Nature1-010.jpg






入り口も、こそっと・・・(^ ^ )








tobira_flower4_pur.jpg


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/15 02:27】 | お芋の水栽培♪ | コメント(2)

お芋の水栽培♪「2」

みなさんこんばんは~♪\(^◇^)






先日てんぷらにした





お芋のへたから、






P1040702.jpg




芽のつぎに、



 P1040780.jpg






根も出てきました~♪





P1040782.jpg




(^ ^)











小鉢はパソの横においています。





毎日成長が、楽しみ~♪








冬に芽を伸ばす





この子に負けないように、





ティーも頑張ろう~♪(^ ^)












お芋のつるの、スイトンっていうのも・・



つくってみたい・・・vv









野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/15 01:52】 | お芋の水栽培♪ | コメント(8)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

