畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:ジャガイモの発芽♪


るん♪るん♪るん♪(^ ^)





大地を割って





ジャガイモ(インカのめざめ)ちゃんが





初めての芽を、





地上まで伸ばしてまいりました~♪








P1050948.jpg










welcame


















え?見えない??(真ん中です)





んじゃ~こっちの芽さんで♪









P1050949.jpg








Welcome to the ground.







\(^◇^)/












ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/10 01:56】 | ジャガイモ | コメント(16)

畑:ジャガイモ最終。

きゃ~~!!!((((^ ^;))))




レスよりお先に記事中の




訂正&陳謝をさせていただきまっす~!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



⇒ 「インカの光」 ← 間違い!




⇒ 「インカのめざめ」 ← 正解





でっす~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どちら様にも!







・・・うちの皆様、異常にくわしいのよね~ん♪素敵・・((T▽T)







ヘコ・ヘコ・ヘコ m(  ;)m






m(;  )m ヘコ・ヘコ・ヘコ









※ ああ、付箋だらけで今日返ってきた、決算書を思い出すわ~・・・











ちなみに、





ブログ初めてすぐに書いた





「インカのめざめ」の記事3件





昨年編集中に、





うっかり削除しちゃっておりまして(T T)





画像のみ、残っております。





inka-imo2







黄色実の強いのが、インカ・・です。




inka-imo3







クリームシチューに入れてもきれい♪






inka-imo







ポテトサラダも、ほんのり甘みが♪




結構やみつきになっちゃいまっす~♪







         「や~み~♪」っとか~vv






  (((///▽//)/ 








・・・怒怒怒!『反省がタリン!』




        


       き~ゃん・・!(((;> <)



















以下、もともとの記事に進みまっす~。









雨の前に!の一念で・・・





P1050526.jpg








ジャガイモ植えてまいりました~♪





計4畝(うね)~♪v(^ ^)v







品種は、定番「メークイン」と





「インカのめざめ」(甘くて中が黄色い)♪






P1050531.jpg





あとは「もぐら」と「とまこ」対策だわね~。













ところでこのごろ鳩さんが集団で~・・




あっちこっちでお食事中。




今の内に栄養つけといて




可愛い卵ちゃんを守るのね~♪





P1050523.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/09 01:18】 | ジャガイモ | コメント(16)

畑:春ジャガの畝(1)


ミニ耕運機「Kちゃん」と耕した土で





春ジャガイモを植える、





(画像)⇒ 畝(うね)をたてました。(^ ^) 











 



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/22 18:20】 | ジャガイモ | コメント(8)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

