畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の開墾と冬瓜(とうがん)。

ここは、ティーの借りている



畑の半面です。



200610270739001.jpg






初夏から秋にかけて




下にわらを敷いて








スイカ、黒玉スイカ、マクワウリ、など、



地面を這いながら育つ、いわゆる






P1010835.jpg makuwa1






「地這い作物」を作っておりました。











ところが、




ここに一種類、想定外の作物が。




冬瓜(とうがん)です。(^ ^;)








植えた記憶も無いのですが




とにかく元気に成長して、




スイカもマクワウリもおわってもなお





いまだに地を這い、柵を伝い!





⇒他の植物に巻きつきながら





 ⇒大成長!(6◇<;) 






h53 h50












このまんま、来年まで行く感じもしますが





このスペースには





植えたいものがありまして。













冬瓜(とうがん)ここでおしまい宣言。




(半年たったし)( ̄◇ ̄)/




これ以上生っても、食べきれないわ。











幸い冬瓜は一冬保存もできるそうな。





いざ!雑草や下草。





ツルや葉っぱともどもに刈り取り収穫。








200610270737000.jpg






こんもりと枯れ草が山に。




まだ半分の半分くらいしか




刈り取りできてません。(^ ^;)







下草も一緒に刈り取ると




結構クワが重い!





あしたまたこの雑草とつるの山を





でっかくするつもりでっす。( ̄w ̄;)






ティーちゃん、ファイトッ・・・




少し干してから燃やしましょう。













ちなみに、




冬瓜(とうがん)の根っこです。




(冬瓜は30cmくらいのサイズです)






200610270737001.jpg






新ごぼうみたい!






ツルと同じくらい地中を






太く長~く伸びておりました~!!





















ここを整地して畝を立てて




グリンピースやソラマメやたまねぎ、




春ジャガイモ、イチゴを植える予定です。






              tea-.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/28 00:22】 | 冬瓜(とうがん) | コメント(20)

畑:冬瓜(トウガン)




4ヶ月間、




元気ですくすく実を生らせています。




 ⇒冬瓜(トウガン)さん。



       
      \(^ ^;)この生命力に脱帽。






kosumosu1







※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。 







もうちっと食べやすいと


さらにいいんですが♪


品種改良って


そんな気持ちから発達したのかも?



野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪






秋めいて朝夕冷えますね~。

ご自愛くださいませ。(^ ^)




   kotatu1 ne1

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/10 05:40】 | 冬瓜(とうがん) | コメント(0)

まだまだ冬瓜(とうがん)♪


何にも手をかけずに


こんだけ元気な野菜もあるのね。


→もう、個人プレーに任せます。


   (^ ^;)






ee14







ところでヘチマ3兄弟。ついにベランダ進出~。猫ズが見張りに立ちだしました。


he21





キューリの花もまだ律儀に咲いてくれています。(^ ^)
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 

(;=▽=)なんか、週末台風っぽい四国です。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/15 16:00】 | 冬瓜(とうがん) | コメント(4)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

