畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

春の春菊vv

秋蒔きの春菊。


根っこから、また萌えてまいりました。



CIMG2164.jpg



春って、すごい。tea-.gif





勿論種を作るために、



花を咲かせたくて



蕾内蔵で伸びているのですが(笑) 




それでも柔らかな新芽は、美味しくいただけます♪


CIMG2165.jpg




こういうの見ていると、



野菜作りスタート時には土の下準備とか色々、



考えると面倒なことはありますが~、




ある意味、



そういう面倒なことはすっ飛ばして、





苗でも種でも、とにかく1袋(本)



蒔い(植え)たもん勝ち!って気が?



おぼろげながら、いたします~(笑)



植物って強い!生命力を信じて、



(^ ^)/ まず、スタート~♪






目にする野菜苗に、うっとリ~の日々。一票プリーズvv

エッセイ・ランキングへ 
 
エッセイランキング ブログランキング

       ↑         ↑
応援クリック♪お願いしま~す♪(^◇^)
 




テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/02 17:53】 | 葉物野菜 | コメント(20)

ケールのつぼみ♪


今朝、





玄関で





ケールの蕾を見つけました♪







CIMG1975.jpg




                      tea-.gif




(青汁用)ケール、




一度、





葉が風に折れたのを、





ちょっぴりかじって食べてみました。





苦くなかったです。





甘みの濃い、キャベツのようでした。






玄関で、無農薬、無肥料(放任)で




そだったからかもしれません。笑vv



CIMG1978.jpg








可愛いお花が咲いてくれるまで、




大きくなって・・




なんだか、




肩の荷が下りた気分です。   tea-.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 11:24】 | 葉物野菜 | コメント(14)

(青汁用)ケール、花が咲く?

昨年から、玄関飾りを受け持ってくれている





「青汁用ケール」君。(特価壱拾円苗)





⇒ お花が咲きました。(^ ^)





ソロソロ収穫期、到来かも~?







(2ヶ月前。植えた当時のケールちゃん)


CIMG0443.jpg









「漢委奴国王」RSさんのコメントより)




こんばんわー


ケールは10年以上前に


農家から苗を頂いて植えました。


おおきな葉っぱができます。


ブロッコリーみたいです。


葉っぱを取ってジューサーへ


入れましたが、


とてもとても・・・


野菜のこいいーにおいです。


ニンジンジュースやらハチミツや


らいっぱい混ぜまして、


やっと飲みました。なんのための


ケールだったのか不明でした。


「 うーん まずい もう一杯 」 


いえ、もうけっこうな味でした。


健康になるとは大変なことです。


ティーさんはがんばってください。


ジュースまで写真を期待します。


飲むときの顔アップも。






CIMG1803.jpg






ということで、



ティーもその日が、



楽しみで~す♪(^ ^)





 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/15 15:50】 | 葉物野菜 | コメント(14)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

