畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ふくよかな、ゴーヤー♪(^ ^;)

今年のゴーヤーは



なんだか平べったいです。




胴回りが、楕円形?





CIMG4454.jpg


(写真はクリックすると、大きくなります)





取り遅れているので



何個か黄色くはじけておりました。






CIMG4461.jpg


(実が黄色になって、熟した種)







・・ふくよかな胴回り・・



半分に切ったら小判型。



いったい誰に似たのでしょうね~?苦笑。







CIMG4459.jpg



明日はチャンプルにしてみたいです。


              tea-.gif



にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
お盆に入りましたね。今年は娘が迎え火をたきました。
持参した百円ライターではなかなかこえ松に火がつかず「お墓のおばあちゃんが
『kちゃん危ない、火~や使われん、ば~ちゃんがしてあげる』ってでてくるかもね~」
と笑っておりました。おばあちゃんの優しかった事、いつまでも覚えていてほしいです。

残暑もまだ厳しく貯水制限もチラホラ。皆様、どうぞご自愛くださいませ。
    
                

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ



今日、念のためにワンコの予防接種をしてきました。

フィラリア予防と防ノミ・ダニ点薬って、このごろは1本でできるんですね~。


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/13 02:29】 | ゴーヤー | コメント(30)

ゴーヤー、苺、キューリ、草抜き、(^ ^ )

昨夜から今朝にかけて一雨降りました。




(^◇^)夕方、早速草抜きに。





(写真)⇒ 畑・ゴーヤーたちの棚まわり










雑草の生える速度って、すごすぎ!







CIMG4298.jpg





草抜きは、1時間が腰痛リミット!・・苦笑。




恐怖のぎっくり腰を復活させないために、




帰ってシャワーして、




しばしそ~っと横になります。




皆様もご用心を~・・(^ ^;)


 
           



(自分がぎっくり腰になるなんて考えたことも無かった) 






 風鈴が心地いい季節ですね。 いつも応援頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ  

                

ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ




この週末は、子ども達にとっては楽しい夏休みの始まりですね~(^◇^)

イマサラナガラ、大人にも毎年、これくらい長い(有給)休みがあったら・・・

な~んて(笑笑笑)思ってしまいましたです~♪夢かもvv(//v///)vv

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/19 01:33】 | ゴーヤー | コメント(8)

ばてたら☆秋ゴーヤー♪

皆様、暑秋お見舞い申し上げます







運動会に、スポーツ大会、



秋の文化祭、発表会、行楽、







地区の交通安全等のイベント・キャンペーンに



(ティーだけ?)





忙しい秋、





皆様いかがお過ごしでしょうか。











(え?バテ気味?)







そんなときには!(^◇^)




⇒ ゴーヤー料理が一番! 













ワンクリ お願いしま~す

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  暑いせいかまだまだゴーヤーもお元気。


こぼれ種が勘違いして?発芽しております。




(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/06 13:51】 | ゴーヤー | コメント(12)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

