畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑・トウモロコシの収穫。(=▽=)



「・・あっ・・・・・つい!」   (= ◇ =;) 







皆様お変わりございませんか~?





こんなお天気じゃ畑も一息。





ご無理なさらずに塩分・水分いっぱいとって、





熱射病に、お気をつけくださいませね~。












今朝畑からトウモロコシをもいできました。






先っちょは実が詰まっていなかったのでカット。







CIMG4147.jpg




クリック拡大すると、実寸サイズになります・笑♪







また、ところどころ、『こ~んな感じ』ですが(笑)





初めてにしては、上出来~♪





鳥害なしで(^◇^)収穫できた~vvv









おばあちゃんの家で食べた





「なんば(トウモロコシ)」めざして!







(自分がおばあちゃんになるまでに!)






来年も、





がんばりま~っす♪(^▽^)









菜園3年目を記念して、新しく「市民農園」というカテゴリーに参加いたしました。

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ

                    

ランキング・写真全般へ FC2・野菜作りへ


ブログランキングも、エッセイから ⇒ 写真カテゴリーに変えてみました。
ポチポチポチ~っと♪お願い申し上げま~~~っす。(//▽///)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/07 11:08】 | トウモロコシ | コメント(26)

トウモロコシの、キング・キング・コーング・・((=v=;))

CIMG3825.jpg







『・・ま~だ、早いよね~。。。。』





とは思いつつも





1本とって、





帰っちゃった~♪


















結果は?!









ジャン!!









・・・・粒はそろっていたけれど、小粒で、色づきもこれから~?・・・・・





CIMG3837.jpg










RSの農園日記】RS様 薀蓄によりますと、








(ご当地では~?)





「ヤングコーン」の大きいのは





キングコーング」というのだ! とか。












・・(=▽=)それで言えば、この子は







さらに進化形(?)の、







キング・キング・コーング♪





(T▽T)/ 















せっかくの収穫なので(笑)





プチプチ美味しく





いただいちゃいましたけれどネ。(6 <)











粒粒が、色もサイズも






昔宝物にしていたおもちゃのネックレスの






真珠ビーズみたいで






とっても綺麗なの~♪(=▽=)










トウモロコシの、



初物でした~♪tea-.gif








ヤングコーンは丸ごと食べられるけれど、キング・キング・コーンは軸は硬くて
食べられるところは、ちいちゃなプチプチと先っちょのとこだけ。。
大きいのはキング・キング・コーンだけれど、どっちが「お得」なのかしら~?(^ ^;)
いえ、もうちょっと我慢して、りっぱな粒になったコーンを待つべきなのよね~・・
うん。待てれば・・


  ポチッと一押し♪

  お願いしま~す♪


だけど畑で見てると、・・待てないのよね~・・。

仕事に没頭してよっと。笑笑笑vv




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/23 12:43】 | トウモロコシ | コメント(14)

防鳥ネット、完成。

月曜日、皆様お疲れ様でした~。




なんで月曜って、ドドット用事が(^ ^;)






(大きな画像)⇒ 畑・ネットといろいろ





野菜作りへ→ありがとうございます♪

  ブログランキングに参加していますvv    

エッセイ・ランキングへいつも元気くださってありがとうございま~す♪



CIMG3697.jpg


           畑の花束♪(春菊と青ジソ)


CIMG3698.jpg


  Grayman2006さん♪


通路にて、手押しカートとバケツの上で(^◇^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/10 00:01】 | トウモロコシ | コメント(16)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

