畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

インゲンの季節♪

雨、お見舞い申し上げます。


徳島でも、

ドドドドドー!!っとさっきから。


私の借りている畑も通路からして

水に沈んでいます。







それでも夕食時ともなれば


母は畑に参ります(( ^ ^)




今日はインゲンの初収穫♪


降ったり照ったりで


インゲンは色濃くびっチリと


実が詰まっているようです。





後は定番

ingen1



トマト。ナス。キューリ。紫蘇。ネギ。






初インゲンは端を落として

衣をくぐらし



少量の油にゴマ油たらして

サラッと揚げました。



ingen




そしてもう一品♪(^ ^)



gomaae


定番→【ゴマ和え】♪





スーパーで買うインゲンと違う所は


実が育ってるので


豆の味が美味しい♪所でしょうか?







キューリとトマトはスライス&お塩で


sarada



【娘のサラダ♪】



夏バテ予防に



野菜がッツリ!p(^ー^)q 食べようね♪







次は枝豆さんのシーズンです♪(^ ^)






                   


 久しぶりに野菜のこと書いた気がします(笑笑笑)



四国ランキングへ→ただいま10位♪ 


  野菜のこと、徳島のこと、書きたいことがいっぱいあります。


 野菜作りへ→ありがとうございます♪


よろしければお付き合いしてやってくださいませ。(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/08 21:47】 | いんげん豆 | コメント(0)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

