畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

金時豆の甘煮♪

昔おばあちゃんのトコ行くと、




土間の七輪の上で、コトコト




大きなお鍋で煮えておりましたよね~。






tea-.gif







 ⇒【☆十勝野だより☆】のotoraさん とこで、





今年収穫された金時豆を拝見して





ぽわ~っと♪




ノスタルジアに浸ったティー。(//▽///)






たまたま近くで





「北海道の物産展」に行き合わせ、





「新豆・金時豆」を1袋ゲット♪(^ ^)
 







P1060127.jpg






煮豆も作り方も色々あるとは思いますが





(;^ ^)うちの娘、硬い派なので。







水洗いして塩水でさっとひと沸かし。



ザルにとって熱湯と保温ポットに。



朝になって鍋で砂糖といっしょにちょっと沸かし。



豆が柔らかくなったら



塩としょうゆを入れ火を止めます(すぐになる)



ふたして味をしみこませて出来上がり。





金時豆って、あのもっちゃもっちゃ感が




たまりませんよね~♪








P1060136.jpg






いつか、畑で、作ってみたい。



tea-.gif












励みにランキングに参加しています。

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と応援してくださって♪



ありがとうございます~♪(^ ^)





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/30 17:26】 | 料理 | コメント(6)

娘:コタツ布団・・

「秋休み」に入った娘さん。





猫とごろごろを満喫するのはいい。





でも・・





昨夜は居間の空コタツ(布団なしテーブル)で





猫とそのまま寝てしまったらしい。







P1050597.jpg










「ちょっと!風邪引くわよ!




もう朝夕寒いんだから




部屋のお布団で寝てよ!」



           

  \( ̄  ̄;)


     ↑


 (先に寝ていたティー)










piyo_h_002_0.gif








( ^ ^)「うん、マミー ♪ 寒かった。






だ~か~ら~、コタツにお布団かけて ♪ 」








piyo_h_002_2.gif






って、





まだTシャツ着てるじゃない、私ら・・?!








piyo_h_002_3.gif







( ^ ^)「う~うんマミー ♪ コタツ布団 ♪ 」




    

piyo_h_002_2.gif

       







そういえばこの娘ちゃん、






去年の冬も、猫と、(いつの間にか?) 





しょっちゅうコタツで寝ちゃってたっけ・・





毎晩、見回ったにもかかわらず!!





イヤイヤ今年こそ、きちっとベッドで・・。











piyo_h_002_0.gif






「もう、自分の部屋で寝なさいよ~





それとも2階の部屋は~♪




マミーの部屋にしていいの?」(6ー<)




   ↑



現在個室なし。仏間で寝ている(涙)










piyo_h_002_2.gif






((~ ~))「ん~ん。それはだめ!」









「だったら~・・・」







piyo_h_002_3.gif







piyo_h_002_0.gif






「だ~って、パピーが帰ってきたときに、





(なが~くかまわれそうになったら)





さささっと、逃げてく部屋が、





いるじゃな~~い♪」(6v<)








piyo_h_002_2.gif

       





(; ̄ー ̄)「・・・あ・あなた、ね~・・・」















「ウフン♪マミー、お肩もんだげる~♪」(^ ^)




    ↑




(最近とみに父親がメロメロ。





TVで嫁入りシーンを観ると、一日涙ぐむ・・・)










akazukin_02.gif






娘って、・・・・まったく~・・・。





ま~、ティーも過去を振り返れば、





わかる、けれど、ね~・・・コホン。( ̄w ̄;)









houmonnyan.gif








世のお父さん、・・お疲れ様でっす。。
 







piyo_h_002_4.gif












励みにランキングに参加しています。

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と応援してくださって♪



ありがとうございます~♪(^ ^)







00





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/30 14:23】 | 高校生・女の子 | コメント(8)

畑:夜の作業。


みなさん、こんばんは~(^ ^;)



子供が両方「秋休み」になりました。でも通信簿はないの。



(ったく・・・)



週休2日制とか、2学期制とか、メニューとか



変わるもんですね~ティーの頃と。



ブチブチブチ・・(= =)








illust15.jpg










さて、若いのはほっといて~、



ティー♪身体の負担を減らそうと、



畑作業に「週休5日制」を試験導入いたしました。


     ↑


(昨日思いついた)





しかし秋って、何やかやの役員会とかがあって、




⇒ 本日は、夜の畑作業になりました。(^^)













お月様って、優しいですね~・・・。



不調からこっち、なんだか



夜空を見上げていると、



ほっといたします~(^ ^)








illust13.jpg













励みにランキングに参加しています。

   ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と応援してくださって♪



ありがとうございます~♪(^ ^)





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/29 11:12】 | | コメント(12)

困惑メール・・2万件超・・

えっと、4月にコーヒーこぼして


パソがデータごとパタリと壊れて以来、


その間にプロバイダーの引越しとか?


もあったらしくて?


(メールを受け取れなかったので・・)


昨日やっと新パソにメールアドレスをつなげたら


2万件超の「困惑メール」を一気に受信・・。











デスクトップって


受信メールが2万件超えても平気ですね~♪



   


(そこか?!)



ま~壊れたノートパソは、1000件超えで、


OEさん固まったりしちゃったんですが~・・。




それより約半年で23000通ってどうなの?


標準値内?毎日130通位?((^ ^;))
 







ringo










送信者別でチェックした後、もう全削除に。


いそいで「メールルール」に


「MEIWAKU」削除表示を設定。


その後ばさばさ削除されております。快感vv










このアド色々使ってるんで切れません( ̄▽ ̄;)


しかし怖くて会社のパソにはつなげられないの。








illust17.jpg










心配になってスパイチェックもかけました。






「つれづれ」様お勧めのフリーソフト♪





 窓の社 Ad-Aware 2007 Freeの


使い方(日本語)付き、ダウンロード可ページ♪








※ティー以前このソフト使うの、



英字説明を前に、断念したことが・・(T▽T)









チェックしてみたら、⇒ 300超の危険度8が!



ringo




あ~・・みなさんも、こんな感じ~?(^ ^;)))







いえいえ、パソの有料バスターちゃんも


これから頑張ってくれると思うんですが。


やっぱりこっちもしばらくかけてみようっと♪


   ↑


(やっぱりミーハーなティー)





houmonnyan.gif










ランキングに参加しています(汗)よろしくお願い申し上げます。
      ↓          ↓ 


野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/27 20:25】 | お役立ち:リンク | コメント(18)

畑再開:縮小しまっす。



すでにご存知の方もおいでかとは存知ますが、



ティーの借りている菜園は、南北に15mほど、



東西に7m(樹木の茂みに続く)、約100㎡


(30坪?)の地面です。







それで、



春からちょっと体力的に関節類の



持続エネルギーが少な目のティー、



自分の出来ることを考えて







思い切って、 ⇒ 畑を縮小



することにいたしました(= =)








hanakuwa.gif










ランキングにまだ参加しています(汗)よろしくお願い申し上げます。
      ↓          ↓ 


野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/26 19:17】 | | コメント(16)

御礼と陳謝申し上げます。m(_ _;)m

永らくネットを不在にし、ご迷惑をおかけいたしました。

取り急ぎ、半年前からのレスをまとめて(お待たせ順に)アップさせていただきます。m(_ _;)m







ミーシャさんへ



akamameさんへ



kunさんへ



ゆかりんさんへ



あぐりさんへ



toto tomtomさんへ



yuzuponさんへ



土佐のみっちゃんへ



のりとんさんへ



たっきぃたきこさんへ



ほった老人さんへ



いっし~さんへ



寅右衛門さんへ



ぷースケさんへ



bee83さんへ



りんちゃんへ



ariさんへ



よ!さんへ



ryuji_s1さんへ



んぼ~さんへ





nohara1






m(;_ _ )mそしてお出でいただき、

影からお見守りいただきました皆様へ。



ありがとうございました。心より御礼申し上げます。




腰痛抱えてぼちぼちですが、

再開させていただきます。(//▽///)



hanakuwa.gif






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/26 13:43】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(10)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

