畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

☆ Halloween ☆

巷では、



「トリック・オア・トリート!」


(Trickt:トリック or:か treat:ご馳走・か)


「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」




との、声が行き交う、




【ハロウィン】 でっす~((^ ^;)










ティーとこの




⇒(画像)【ハロウィンのお菓子】





こちらにご用意しておりまっす。\(^▽^;)




いたずら、ティーにはしないでね~! 




(> <) ←こわがり









「Trick or Treat」の由来?





そりゃ、日ごろからの子供達の本音が~・・


     ↑


(大々的に大間違い!!)












出典: フリー百科事典

『ウィキペディア(Wikipedia)』




11月2日の死者の日に、キリスト教徒は


「魂のケーキ」(soul cake)


――干しぶどう入りの四角いパン――を


乞いながら、村から村へと歩いた。


物乞いをするときには、その家の


亡くなった親類の霊魂の天国への道を


助けるためのお祈りをすると約束した。


魂のケーキの分配は、サウィン祭のとき


徘徊する幽霊に食べ物とワインを残す


古代の風習に代わるものとして、


キリスト教会によって奨励された。







らしい、でっす。(^ ^)













でもね~、・・・自粛。




各種神聖な宗教系の行事ごとには




おばかなコメントしないティー。




神罰が下ると怖いも~ん。((//v//;))









エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ← ポチッと一押し♪

xd4.gif



野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ← お願いしまっす♪
                      xd4.gif







cake.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/31 14:28】 | 季節 | コメント(6)

ソラマメ発芽率91.6%

みなさん、おはようございます~♪




最初のソラマメ蒔種、ほぼ発芽ぞろい。





⇒(画像) ソラマメの発芽。







1袋分、24個中、





22個の種が、発芽いたしました~♪





発芽率、91.6%でした。上々。






              tea-.gif












エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪


CIMG0502.jpg



ラディッシュの間引き菜でっす。



根っこが丸くなっているのも♪



水洗いしてひげ根をきって、



葉っぱごと、サラダにしました。



ザラットした葉の口ざわりが気になる方は



沸騰させたお湯をくぐらせると



しんなり美味しく召し上がれます♪



(火通りがよすぎるので茹でないほうがいい)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/31 11:22】 | ソラマメ | コメント(6)

大根食べて、蝶になる!

雨上がりの畑を見に行くと




こ~んなところに




モンシロチョウの青虫さんが?!













青くび大根。






CIMG04711.jpg











てっきりキャベツが、ご専門かと♪





          tea-.gifhalloween_23.gif













エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪

CIMG0471.jpg













halloween_31.gif halloween_03.gif    123.gif











猫砂、いつもの砂に取り変えました。




寝転んで、大はしゃぎ~♪(耳がたれている)




CIMG0483.jpg






砂(?)の感触が好きなんでしょうか。




CIMG0488.jpg





ざくざく遊んでいるばかり。




CIMG0489.jpg





ヤッパリこっちが、落ち着くのね~。




【2007/10/31 08:02】 | 虫・小さい生き物 | コメント(8)

☆猫に新聞☆

『新聞』って、読んだ後、




皆様どうしていらっしゃいます~?




我が家は資源ごみの日に(月1日)




出しておりますが、けっこうな重量に。








地区の子ども会の廃品回収時




新聞紙は、リサイクルするほうが




経費がかかるとかで、業者ゼロ円買取。




労多く益ほぼゼロ円では、おもい新聞紙より




アルミ缶のほうが、子供達に人気があります。




         (^ ^;)












で、今朝、ほとんど新品の新聞を




紐でまとめながら考えました。







『これ、他に何かに使えないかしら・・』






houmonnyan.gif












ティーは揚げ物の時は新聞紙をたたんだ上に




キッチンペーパーなどを重ねて、




揚げた物を並べております。




(里流でっす。・・・冷汗~・・・)






油をすった新聞紙は




可燃物の日(週2日)に出します。







でもこのごろでは、家族も減り




娘もカロリーを気にするので、




ほとんど揚げ物はいたしません。














で、思い出したのが、




以前ご近所だった人と電話で




「猫砂もけっこうかかりますよね~・・」




などと、猫の(親馬鹿)話をしていたときに、






「あ~ら、砂買わなくても新聞紙でいいのに。




うちの(家飼い)猫ちゃん、ずっと新聞紙よ♪」






との会話。。





そのときは、『へ~・・』だったけれど、






 「ねこの砂」か~・・・。(= =)  












一日分の朝夕刊を、




試しにカットしてみました。




CIMG0463.jpg

CIMG0464.jpg







ちょうど、こんもり。いい感じ~♪





さて、猫達の反応は?











       star_blue.jpg









beru4.gif


                           CIMG0465.jpg


beru4.gif


CIMG0466.jpg



beru4.gif


                                      
CIMG0467.jpg











この後、




カシ・・・カシ・・・カシと、いつものように




砂(新聞紙)かけ。






ところが・・







どうも新聞紙は猫砂よりも「軽い」らしく、




手ごたえの無さに?




いつまでも、いつまでも、、




カシ!カシ!カシ!カシ!・・・





(納得のいかない顔の猫)











ついに!







新聞チップ、





全体の半分ほども!!( ̄  ̄;)






トイレの出入り口から外へ






小山のように





かき出してしまいました~~!













こ・これ、では・・・






・・・実用化、






出来るのかな~・・(= =;)





しばし、リサーチ継続中でっす~。。。 
 











             tff_natural.jpg










おかしいな~・・・確かに家で猫飼っている人に




「新聞紙」って、聞いたんだけど~・・・





なにより・・・




なんか?猫達が、・・・





  『・・むうう~ん・・・』





と聞こえるような声を出して、、





なにかうったえたげに、納得いかなさげに、、





かわるがわる足元に、





身体を擦り付けていくんですが・・



















エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪



「ミーハーなママさんがいると、たいへんだね~家猫も・・」

「にゃ~ん。そのうち、飽きてくれると思うんだけどにゃ~ん」



             10096cafe.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/30 11:07】 | 猫* | コメント(12)

野菜の王子様「ケール」

前記(寄せ植え編)のスーパーで



「赤札処分品」苗に出会ったとき、



「ケール」の苗も「10円処分品」でした。



CIMG0441.jpg

CIMG0447.jpg







ワンポット、10円玉1個・・(▼ ▼)  







(画像)ケールの苗













ケールは、




ティーにとっては




「食用想定外の野菜」なんだけれど、







・・・10円玉1個分のポット。




ココまで育てた人がいるはずだもん・・








机の隅っこに10円玉転がしておくよりも、




ケールと交換するほうがいい。






別に食べなくても・・・



葉牡丹の代わりにでも、いいし。。。












              majo-y1.gif












ところで、立派に育てば




野菜の王様と呼ばれる「ケール」




その栄養価は?







キャベツ・トマト・ピーマンなどに比べて




ビタミンC、ビタミンE、カロテン等が




3~5倍含有




また、カルシウムは牛乳の2倍含まれている




やはりスーパーな栄養野菜さんでっす♪




(生)




tea-.gif











う~~ん。




大きく株が成長したら、




2.3まい、




お味見させてもらおうかな~♪(^ ^ )




どんなお味かな~。。。





結局、青〇と変わらない?(↑) 










エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪



CIMG0443.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/29 18:00】 | 葉物野菜 | コメント(16)

☆クリスマス・ローズの寄せ植え☆

先日クリスマスツリーを見て以来、





なんだか





「クリスマスの寄せ植え」





作りたい病になっちゃったティー。





 ☆クリスマスローズの寄せ植え☆ 




作っちゃいました。




(出来はともかく)




ああ、スッキリ~♪







これで安心して、




次のミーハー対象を、見つけられまっす。




                12-kutu01a.gif



















ネットの友人・知人の間で、




【 クリスマスローズ】という花が



けっこう好まれているらしい?


と、気がついたのは、




一昨年の冬のことでした。










それでなんとなく



クリスマスローズという、



名前に惹かれて、



どんな花かとショップで見てみると・・













・・・な~んか~・・



『これがクリスマス、ローズ~・・・?』(= = )








・・・色もお花も、なんか、地味な・・感じ? 











赤♪緑♪金色♪





christmas_03.gif





イメージとは違っていて、



ティーには、そのよさが



よくわかりませんでした~・・・










今回たまたまにであった



クリスマスローズ、2種の苗。












ティー、この苗は好きです。




葉っぱの張りも、可愛い。




ちょっと(^ ^)




三つ葉かイチゴの苗みたい。





CIMG0425.jpg







ほかのみんなと家族になって




この小さな苗が育ったら、




もしかしたら、、




友人達には見えていた




クリスマスローズへの愛情が、




ティーにも見えるかもしれない。。







                     beru4.gif





これからゆっくり苗たちが、




ここで育っていくかと思うと




とっても嬉しいティーでした。。♪





              
               bu-4








エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪




            tonakai01.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 19:18】 | 草・花・木(秋冬) | コメント(18)

ソラマメ。4日で孵化?

『孵化(ふか)』ってどうよ?!って




お声もあるでしょうけれど、(^ ^ )




ティーにとっては、




そ~んな感じ。












⇒ ソラマメの孵化(画像です) 



            tea-.gif










今、徳島県では




「国民文化祭」が開催中です。(^ ^)




その中のイベントで






CIMG0414.jpg






こちらのイベントに




グループで参加ました。







CIMG0416.jpg











けっこう山の上にある会場なのですが





地元ボランティアの皆様の




心のこもったお世話に導かれて




笑顔の漣に華やいだ




暖かい会場風景でありました。



CIMG0415.jpg






出番が終わってドキドキしたまま




客席に回りますと、




日本中からご参加くださった




(老若男女・5歳~∞?の)




華やかだったり可愛らしかったりの




お衣装に包まれたコーラスの皆様が、





清浄な山の気にふさわしい




澄んだ歌声を




次々にご披露下さいました♪





cp_clover.jpg







うっとり~~・・(//▽///)・・・ 














地元にいながらの幸せに、




帰りにいただいた




かなり豪華なお弁当(笑)・お土産とともに





身も心も秋晴れの、




今日の幸せをかみしめましたv
 









※この後、帰り解散までに、思わぬ些細な原因から・・・


グループ内に雷鳴・暗雲立ち込めてくるんですが・・・


今回は、書くのカットさせていただきまっす~(=▽=;)







エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪


nohara1

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 16:12】 | ソラマメ | コメント(4)

リンクのお部屋に、【ギャラリー茶房 『エスカルゴ』】様を、お迎えしました♪



ギャラリー茶房 『エスカルゴ』



Gallery-Escargot! ご案内と留守番役は、ごくふつうのおばさま「くるみ」さん。お客様同士の会話をお楽しみ頂けますよう、喫茶コーナーも開いています。




今日はこちらのブログ様を




ご紹介させていただきます。










平素「ティー」を名とするティー。




エッセイブログに移りましてからすぐ、




⇒ ギャラリー茶房 『エスカルゴ』様 




という、お名前に惹かれまして♪




こそっと入り浸りに。。(//v///)






3666.jpg





茶房の棚の上にちょこんと載って





管理人:kurumi様の日々のお話に





耳を済ませておりますと、







いつまでも、(お茶の缶の中で)





このままず~っと





こちらに(= =)ありたいなって。





懐かしい場所に落ち着いている





そんな心持ちになってまいります。





ギャラリー茶房 『エスカルゴ』様へは




caffe01.gif



 

こちらから~vv\(^ ^)













こころに染みとおる雨のふる





この季節、





ぜひ一度(^ ^)




くるみ様の、微笑でできているような





ギャラリー茶房 『エスカルゴ』様へ





お出かけくださいませ~♪







4364.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/27 11:21】 | Link* | コメント(12)

創業塾:創業の実態

これは、自己復習のつもりで



書いていたりします。(ぺこり)











2006年度の国民生活金融公庫の





融資企業における調査によりますと、






自分で新規に事業を開業





(創業)しようとする経営者の





創業時点での平均年齢は、





「42.9歳」だそうです。








年齢の分布状態でいうと、





『50歳以上で創業する人が30%』





を占めています。












創業資金は自己資金と借入れで、





500万円未満が30%、




1000万円未満の企業が57.2%





借入比率は平均、約50%です。













また、創業時の平均従業員数は





「4.4人」





2人未満で創業するケースが、




20%程度あります。











男性が83.5%、女性が16.5%




年々女性の比率が上がっています。

















そもそも、




国民生活金融公庫(国金)で




融資を受けられるということは、




ある程度の経営設計の評価を得て、




自己資金、担保物件、ノウハウなどを




持っていると、いうことです。











そんな中から創業に漕ぎ出した





法人・個人企業のうち




創業しばらく、




経営・返済計画の元となる




「予測売り上げ」の達成状況は、




『達成38%、未達成62%』










「収支状況」におきましては、




『黒字基調60%、赤字基調40%』




だとか。。。




もし突発的な出費があると、




かなり経営持続は危ない、




といえます。。










もし借り入れたお金を、




期日までに返済できない場合、




借入れ時にはいった




「信用保障協会」が、一時




立替払いをしてくれます。











勿論その後、こちらに全額返済を




することには変わりありませんが、




返済期間等相談にのってくれます。











そのぶん、国金や




各種金融機関から融資を受ける際、




その融資金利が「2.45%」として、




そこに、信用保証協会の保障料が




別にたとえば「1%」上乗せになります。










ですから、融資金には、




計「3.45%」の金利がつくわけです。








信用保証協会は、昔で言う




「連帯保証人」にあたります。












いっそ、信用保障協会をつけずに、




人間の「連帯保証人」をつけて




融資を頼みたい、と思っても、




普通は無理だそうです。






出来たとしても、




上記と同じ融資額の金利が、




信用保証協会をつけたときの




たとえば「2.45%」の同じ金利条件では






(そこによほどの預金等が無い限りは)




金融機関から借りる事は不可能です。











創業の心構えの参考といたしまして




(別ページに)




創業者からのメッセージの一覧を





(~これから創業を目指す皆様へ~)




という副題が、ついていました。








CIMG0352.jpg











エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪



お付き合い頂き、ありがとうございました。



             tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/27 00:38】 | 創業塾 | コメント(6)

桜島ダイコンの違い?

皆さん、こんばんは~。




なんか徳島、大雨洪水警報出てました。




ご心配いただきました皆様、




ありがとうございました(解除)




           tea-.gif









今年初めて種をまきました。(^ ^)





(画像)櫻島ダイコンの底力って?










そういえば、今日は、



『踊る国文祭』の開会式出席のために、



皇太子様と雅子妃様が、



お昼に空路、徳島入りとか。



(なんだか嬉しい♪)







雨上がりに薫る金・銀木犀、



CIMG0381.jpg





そんなほっとするひと時を




お過ごしいただきたいものでっす♪ 












エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪


CIMG0411.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/26 18:45】 | 桜島ダイコン | コメント(8)

春菊・シュンギク

一雨降った後の畑、





小さな芽たちを写して来ました。





⇒ 1番、春菊(シュンギク)で~っす♪








エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

 ←ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

 ←お願いしまっす♪


野菜もいいかなって、思われましたお客様~

tea-.gifご一緒に、始めてみませんか~♪







そうだ、ここに書いちゃおう。


あのね、一昨日、スーパーに


クリスマスツリー出現しました。 

CIMG0307.jpg


まだここら、お昼は半袖でOKです。(^ ^;A




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/26 02:16】 | シュンギク | コメント(16)

おんどりの爺さん

サーーーー・・・




コッケコッ
コーーーーー・・・ 
   


    オッケコッ コーーーー


             bure_04.gif







      Zzz・・(= =)・・







今朝は雨の音と、



ご近所のペット、ニワトリ君の声で



目が覚めました。










ちなみにこのニワトリ君、




いつの頃からか?





夕方4時ごろに鳴くこともあれば





夜の8時に啼くこともあり、





毎日数回は時を呼んでいます・・(= =





bure_04.gif

   





なかなかに、お元気な、ニワトリ爺さんです。












しかも、





一度その気になって啼き出したら





発声練習よろしく15分位は、





               bure_04.gif






   ・・・オッ・・コォックォォー・・!

 

        ・・・コォーッ・・クォッコォーッ・・







かすれがちな高音の調子を





何度も確かめるように振り絞りながら、





途切れ途切れ、





啼いていらっしゃいます、、、











       bure_04.gif







爺さん・・・ (= =)







アンタ、もしや…






ブレーメンでの音楽隊を、






目指してるんかい?






       bure_22.gif


















エッセイ・ブログのランキングに参加しました♪

ピンポン・ダッシュ♪ ダブルでお願いいたしまっす~♪ε≡ ε≡( >▽<)

CIMG0330.jpg



(朝6時:みんなぐっすり家の猫)




『いい若いもんが!シャキッとせんかい!』





おんどり爺さん、いまだ向かうところ、敵なし。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/25 08:13】 | 周りの生き物 | コメント(12)

ソラマメの芽出し

【採りたて塩茹で♪美味シリーズ】の



常勝力士といえば!いわずと知れた、



ソラマメ】さんでっす~♪





rs_blue.jpg










ということで、



畑にそろそろソラマメの用意を。



ソラマメは来年の春に収穫です)




ソラマメのゆりかご♪
     

(詳細画像こちらから~♪) \(^▽^)
              








ソラマメといえば・・


去年は畝(うね)にジカ植えをして、


鳩やらカラスやら対策に、


上から網をかけていたんですが、


今年は腰痛で畑、週休5日なんで(笑)


家のポーチで芽だしまで、することに。


水遣りが、簡単ですからね~。





ponputya.gif






(畑、水運びが腰に来るんですよ・・)


あぁ、水道ってありがたい・・


       






エッセイ・ブログのランキングに参加しました♪

ピンポン・ダッシュ♪ダブルでお願いいたしまっす!(>▽<)



CIMG0318.jpg


(家のギンモクセイです)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/25 08:13】 | ソラマメ | コメント(14)

ちゃ~んとした、お商売?

今日も秋晴れ、




朝からいいお天気ですね~。





CIMG0312.jpg






種まき、野菜苗植えを行うこの季節、




腰を痛めて以来




水道の無い貸し菜園に水を運ぶのが、




一番のネックとなっています。




発芽や野菜苗の植え付け後、




ちょっとしっかり育つまでは




干上がらないようにね~・・。







CIMG0154.jpg







雨雨そろそろ、ふってくれないかな~。





限定畑で、群雲入道様に祈願でっす~。









 illust46.jpg


















ところで、




水道って言えば、うち、





昨日、お風呂の蛇口をつけかえたんですよ。





築以来30年余りのシャワーつき蛇口が、





さっぱりスレンダーになりました~♪





もともと古くて乱噴射するホース部分を





とりかえようとしましたら・・・





あまりにも、機種が古すぎて(爆)





店員さんが電話で





メーカーに聞いてくれたんですけれど





ホースの根元の金具規格がかわったそうで




お店にある、全ての機種が合いません。







ido.gif






それで、





ボイラーにも前々から不具合があったので、





あわせ技で、





水道屋さんに、来てもらいました。













裏口のそばに埋め込まれた元栓に案内して





しばし後、





「奥さん、外の水道の元栓あれ、奥さんじゃ




固くてまわらないでしょう?」






「さぁ、触ったことありませんからね~・・・。





さびてるんですか?」






「っていうか、もうかなり古くなってるんですよ。





町の水道課に連絡したら、無料で新しいのにすぐ





つけ替えてくれますから言ったほうがいいですよ。




いざという時にアレでは、元栓しまりませんよ。」















フムフム。いい事聞いたわ。




タダならば、ま~ね~♪(^ ^)




で、早速水道課に電話をしたところ、




今朝はやく、玄関ドアの向こうから、






「おはようございます!




水道局から元栓の交換工事に参りました~!」







「はいはい。お世話になりま~す。」





と、にこや~かに♪ドアを開けると、






あら・・!











「奥さんおはようございます!(^ ^)」







昨日の水道屋さんが、






照れくさそうに笑って






立っておりました~!笑笑笑。







sakurahana.gif









なるほど(^ー^)




これは、ちゃ~んとした、




【いいお商売】だわ♪




お役所の税金の使い道も、





地元民への迅速なサービスシステムも、





あるべき摂理にかない、





水道屋さんも、うちも、水道課への評価も





(^ ^)正しく利を得ておりますもん♪










エッセイの、ブログ・ランキングに参加しました♪

ピンポン・ダッシュ♪ダブルでお願いいたしまっす!(>▽<)

CIMG0323.jpg



(お隣から、塀ごしに伸びてきた・ネズミノマクラ。可愛いからOK。)


正式名は知りません。子供の時からそう呼んでました。
  
    

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/24 11:31】 | 日々の生活 | コメント(6)

初めての、塩茹で落花生


今度カテゴリーを「エッセイブログ」に



お引越しさせて頂ました。



どうぞよろしくお願い申しあげます。



          tea-.gif









「茹で生アスパラ」に並び




美味との噂に(^ ^)憧れだった、




旬の「茹で生落花生♪」




植えてないんであきらめておりましたが




生の中身だけ、偶然ゲット~♪



 



塩茹で落花生、挑戦♪



     

(詳細画像こちらから~♪) \(^▽^)
              










落花生には、



ビタミンEが豊富に含まれています♪



熱を加えてもその効用は失われず



悪玉コレステロールを取り除いて



血液の流れをよくし、



細胞や諸器官の機能を活性化してくれるため、



老化防止・成人病の予防にも



効果があるそうです♪








kit017d.gif







・・・というわけで、






illust12.jpg





初めての




こおばしい、




塩茹で落花生をかじりつつ、





たとえボケても!




「火の用心!!」と




心に刻んだティーでした。




グッ・・!〇(=ー =;)






ボケないために、ブログのランキングに参加しています。

ピンポン・クリック♪お願いしまっす!(^▽^)

火の用心。忘れた頃に、火の用心。 

90ddc407eed372e51ff503e7203f9e2c.png


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/23 07:55】 | おやつ♪ | コメント(10)

う~~~ん。。

昨日の夕方、




信号待ちでブレーキをかけ、




ふと右手を見ると、




小柄なおじいさんと、




嬉しそうな犬君が。








なにやら懐かしいような・・



と見ていると、(=v=)  













おじいさんは左手に犬のリードを




右手には小さな※タマを




※(子供が魚をすくう竹の柄のついたアミ)




持って。












あぁ、あのアミもなつかしい~。




( =▽=)






めだかをすくったり・・





トンボを追いかけたり・・










・・ん?




もしもし~・・・?





そのアミ持ってるのって、まさか?





         ((((((((;= =)














(;=□=))))))













そこで信号が変わったので





迷わず発進した、ティー。












バックミラー越しに








おじいさん、





う~~ん。そう来るか~・・・!










ああでも、なんだか、




それはそれで・・、う~~~~ん・・・・












  












ボケないために、ブログのランキングに参加しています。

ピンポン・クリック♪お願いしまっす!(^▽^)





あれって、う=ん、ありかな~、 だけど、どうだろ~



結局気になって、(^ー^;)))かいちゃった~・・
 



                 syabon.gif

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/23 07:50】 | | コメント(2)

解答:創業塾での設問。

前記事の「設問」⇒ 




講師の解答は






「5.自分で、部下が残した仕事をこなす。」




でした。




(※解答は白字表記しています。マウスを左クリックしたまま、ココから上になぞってください)





その理由は、(以下講師の解説要約)










付属の『但し書き』にあった、




※いかなる環境・条件の中においても




自らの能力と可能性を最大限に発揮し




道を切り開いていこうとする姿勢








これは、自立型経営者の姿勢




起業家精神(Entrepreneur Ship)




アントレプレナーといい




事業を成功に導くためには




欠かせない考え方です。











何かを始めるためには必ず、




手法(行動)が必要です。




そして、手法は状況や相手によって




無限に考え出すことが出来ます。






しかし、いかなる手法も、




その行動のモトになる考え方




物事を捉える人の姿勢によって




成果はまったく違ったものになります。











貴方が経営者を目指すならば




こんなはずでは!という事態が




次々と押し寄せてくるでしょう。




そのたびに、




「景気が悪いから・・」とか




「材料費が上がってしまったから・・」




「従業員が無能だから・・」




等々、その原因を他方に求める





依存型経営者になると、




それは確かに




その通りなのかもしれないけれども





それでは、周りの状況や





相手の変化が期待通り





自分に都合よく変わらない限り、





永遠に流れに翻弄され続け、





事業はつぶれる事となります。











流れに立ち向かい




自分で流れを作っていける




自立型経営者となるには、





常に、自分に問題の原因をおいて




考えてみなければなりません。











この設問の場合、




部下が仕事を片付けないで帰るのは、




なぜなのか?を考えます。










 





相手にではなく、





自分にその原因を求めて考えた場合、





『この部下は、上司である自分を





尊敬していないのではないか?





だから、仕事を片付け無い状況でも





平気で帰る事が出来るのではないか?』




と、考えられます。













「自立型問題解決法」としては





状況や相手の変化に期待せずに





今、自分に出来ることから





全力で取り組みます。





すなわち、この中では、




その手段は「5」だけとなります。
















一拍置いて、会場騒然。




っていうか、




挙手での問答に入りました。





この時点で「5」は25%ほどでした。











「8」以外は全部選択されておりました。




で、熱~い皆様のご意見を拝聴しつつ




勿論、ティーも挙手。




「7」だったりして(笑)




だっていくら言っても、




子供と同じで、




自分で思うとおりやってみて、




痛い目見ないと自覚しないもの~。




そのあと全力でフォローにまわれば・・・




等と~・・。((^ ^;)














あれからなんだか悶々として、



ついにこちらで、




皆様のご意見にすがってみたりして、




考えていたんですけれど。。。











確かに「5」のタイプの上司さん





人生の中で思い浮かべる人はいますわ。





その人を見ていて、




(欠点も多い方でしたが・・)











なんでそんなに、





みられているわけでもないのに、





全力で働くんだろう。





割がいいわけでもないのに。。





でも、




この人には、かなわないな~・・





って思ったのも、確かですね~。










「長」がつく人って、





年が上ってだけじゃなく





その中でどんな仕事をするとしても、





一番骨惜しみせずに、





一生懸命働く人なんだって





初めて納得いたました。





だから、





「ココはこうしてください」と





面倒なこといわれても、





ま~、聞けたです。





どう観たって、





向こうのほうが、きつそうだったから。





笑笑笑。












たとえば





「掃除」を例にしてみても、





普段はまかせきりなのに、





いざ、というときには、





ほかのどの社員よりも





手早く丁寧に根気よく、




まるで、





本気を出せば俺の管轄の全(仕事)フロアは、





俺が1人で、





十分片付けられるんだよ~ん♪







と、言わんばかりに、、





(実際仕上げるんじゃないかと思いました)





自信に満ちて、楽しそうに





くるくる仕事に取り組む上司の姿が、





(クスクスクス♪)





今も目に、浮かびます~。



















しかし、また




「経営者としての姿勢による対処」




とは別に、







もしや自らが導き出した解答って・・






自分だったら・・・




こんなふうに対処されたら、




あるいは一番




受け入れられるかもしれない・・って




そう思える方法なのかもしれませんね。











きっと心から、





部下をもつ身として




どなたかを思いうかべたり、




自分の歩んできたいろんなことに




もう一度、真摯に思いを巡らせながら、




どなたかの人生のために選んだ、




そんな、




最善の手法なんだと、ティーは思います。









こちらで皆様のご意見を拝読しつつ




そう、心に感じました。









貴重なご意見を頂きました。





心から御礼申し上げます。



          
          tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/22 05:45】 | 創業塾 | コメント(18)

創業塾・・初日。

人生、酸いも甘いも、いつのまにやら



かみ分けちゃってる皆々様~♪



おこんばんは~♪(^◇^)





tomato.gif





今日ティーは、のど飴持参で



「夢に挑戦!目指せ起業家!」



が、キャッチフレーズの(6 <)



商工会支援事業・創業塾に行ってきました~











その中から、なんか身に覚えのあるような




「設問」を1問、




ご紹介させていただきます~(^ ^)




li-glst1.jpg








あなたの部下は、



急ぎの仕事があるにもかかわらず、



定時になるとさっさと帰ってしまいます。



こんなとき、あなたはどうしますか?





以下からもっとも近い対応を選び、



その理由も書いて、発表してください。 
 



       (ほぼ3分以内で・・)









            
1.部下の責任感のなさを指摘して、叱る。




2.部下の対処を上司に依頼する。




3.部下の仕事が終わるまで見張って帰さないようにする。




4.アフターファイブに部下に対して、仕事とはいったい、どういうものなのかをとくとくと話して、理解させる。




5.自分で、部下が残した仕事をこなす。




6.部下をうらやましく思い、自分も定時にさっさと帰るようにする。




7.見知らぬふりをし、部下がトラブルを起こして、彼自身が気づくまでまつ。




8.急ぎの仕事をこなしてから、帰るようにすれば、何か報酬を与えると約束して、やらせる。







     





付属の【但し書き】



※いかなる環境・条件の中においても、



自らの能力と可能性を最大限に発揮して、



道を切り開いていこうとする姿勢で



対応手法を考えてみてください。










一応、正解(?)はあるんですが




(ティーは違うのを迷わず選びました)




皆様なら、こんな場合、




どう対処なさ(って)い(らっしゃい)ますか~?






li-glst1.jpg







自分の答えを決めた後、




数人のグループ内で




統一の意見調整に入るんですが、





appleG_big.jpgappleE_big.jpg








これが、なかなか、ひとつに・・・





appleA_big.jpgappleC_big.jpg  





決まらない!ったら、決まらない!













そういうディスカッションも




狙いだとは思うんですが、(^ ^;)








講師の解答・解説後、




熱さがあまって、




「それはちがう!」




食って掛かるグループも~。。。








あ~ぁ♪面白かったでっす~♪(^ー^)









テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/20 23:33】 | 創業塾 | コメント(16)

畑:先の楽しみ・アスパラガス♪


病み上がりっぽいティー。



それでも朝から雨にそそられ



久々に畑に。(^ ^)



アスパラガスを植えました。






CIMG0231.jpg










【アスパラガス】




ユリ科の多年草。



(一度植えると7・8年は収穫できます)






株は雌株と雄株があり、



雌株は秋に、小さな赤い実をつけます。



花をつけない雄株の方が、



芽数がたくさん収穫できるそうです。







『病虫害も特になく耐寒性も強い』



植えっぱなしで手間なしってところが、



今のティーには向いていますよね~♪(^ ^)







【効用・高血圧に有効】






野菜類の中では珍しく、酸性食品のアスパラですが



たんぱく質が多く、アミノさんの一種の



アスパラギン酸、高血圧に有効なルチンC、



黒髪を保つ、パントキン酸などの



優れた成分を含んでおります。




      \(^ー^)











なにより、収穫したてのアスパラって♪




すっごく美味しいらしいです~((//▽///))







植えつけて、最初の2・3年間は控えめ収穫。




雄株・雌株の区別がつかないときは、




大きな、よく茂った苗を選ぶと




いいそうでっす~。(10株植えました)









ランキングに参加しております。

 



環境問題・保護ランキングへ


よろしかったらクリックも。(^ ^)



野菜作りランキングへ




雨で冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 


CIMG0206.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/19 19:46】 | アスパラガス | コメント(18)

★野菜クリームシチュー★

しばらくダウンしていたFC2さん、



ブログの文字のサイズ設定が変わったらしい。



下の記事、ぼこぼこでっかい字が・・(= =;)







回復期の娘を横目に、




夕べから2日遅れの風引きティー。




でも、今朝にはかなりマシに。




このまま病院には、いかなくても大丈夫そう?




と思っていたけど、週末には仕事外出予定。




先様にのどの痛みを移してはいけません。




で、病院に薬をもらいにいくと・・・














「そうですね~。




肺の音は綺麗だし、熱も無い。




のど、ちょっとだけ




赤い、ですかね~・・?」












いえあの、・・出かける予定があるんで





念のために。。もじもじ・・((▼ ▼;))










風邪の症状の認識が、





めったに病気にならない病人素人ティーと、





しょっちゅう重症患者さんを診てくれている





お医者様とじゃあ、





全然、違うものなのよね~。





(己の根性なし振りを再認識・笑)








いえ、決して重症認定に、





なりたいわけでは、ないんですが!(^ー^;)












反動で、スーパーでどさどさ、お買い物。





こうなりゃ食べて直すのよ!





(▼ ▼)





切れていたお肉も野菜もどっさりこん。





で、かえると力尽きて、




今日は娘が晩御飯つくりです~♪(^ ^)






20071018203719.jpg





牛乳たっぷり、野菜のクリームシチュー。




(胡椒なし)




これに、




茹でほうれん草がついていました。




温野菜ってノドに柔らかいですね~。






娘はどうやら、




風邪、回復したみたい♪(^ ^ )






お見舞いありがとうございました。




Flower1-003.jpg








ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/18 20:50】 | 高校生・女の子 | コメント(16)

小タマネギと人参のスープ

皆ざん、ごんばんは=♪




親子で仲良く、ノドをはらしている、




ディーで=っすv(ガラガラ声)\(^w^;)






のどの痛い娘が、





おかゆの次にリクエストしたものが、





「ポトフー」でした。(^ ^)
 








⇒ これでもか!っと人参も入れました♪  




でも、やわらか~く、煮たつもり。\(^ ^)















冷蔵庫の中にアルもんで似た感じ、





人参とジャガイモと小タマネギの





スープを作りました。














昔どこかで読んだのですが、





外国にいって赤ちゃんを産んだお母さんが





子供が風邪いて病院につれていくたびに、





クスリをくれずに、





「人参のスープを食べさせなさい。」





と毎回お医者さまに言われたそうです。





2人目の子も3人目のこのときも





先生は、薬を出さずに、





「人参スープを、食べさせなさい。」と。












それを読んで、なんか、





子供の風邪には、「人参スープ」・・





と、インプットしちゃった、ティー。(^ ^)






fu16















小タマネギは、娘の好物。





ちょっと遅めだけれど、





今から種まいて、





小タマネギ作りにも挑戦し~よっと。





(^ ^)畝(うね)、あまってますからね~♪







20071017233007.jpg










確か小タマネギ、





タマネギ苗を、





密集させとけばいいのよね~。(6 <)
 





    ↑



 (アバウト・・・)







20071017215120.jpg











ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ
 環境問題・保護ランキングへ


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/17 23:35】 | 小タマネギ | コメント(12)

おかゆ

娘がひょっこり熱を出しまして、




学校をお休みしています。




なんか、そういう時って




自分だけ楽しむのも・・




(^ ^;)





丸一日水分だけしか取らないので、





昨晩やっと「おかゆ食べたい」





というので、作りました。





が、





こっちもばてていたので、





炊飯器にお米一合いれて、





お水を2合ぶんいれて、





適当に炊いただけ。苦笑。。








CIMG0169.jpg






おかゆ、





確かにご飯はおかゆだけれど、





もっと水を入れてもよかったかも(笑)





おかゆ、ずいぶん作らなかったから。





半分くらい食べました。(^ ^)









テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/17 11:28】 | 健康・病気 | コメント(6)

★食料自給率・都道府県別★

ちょっとびっくり。




北海道の




⇒【☆十勝野だより☆】の、otoraさんとこでは



      ↑  ↑  ↑


(リアルタイムで、小豆脱穀中。画像あり♪)





昨日の最低気温が「-2.5度」だったそうです。




氷のはる、温度だとか。。




日本て、




縦に長いって本当なんですね~・・( ̄  ̄;)




otoraさん、




小豆の取り入れ、お疲れ様でした~♪











”北の大地 ”北海道は、





日本の農地の約25%をしめ





食料カロリー自給率は、⇒ 200% です。





この寒さの早い気象条件の中で





すごい数字だと思います!












さて、皆様の地元では、いかがでしょうか~? 




⇒ 食料自給率・都道府県別 


      ↑


   こちらからどうぞ。 \(^ ^)










ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


娘が風邪を引いて学校から帰ってまいりました。


微熱だから寝かせた。なおりますように。(^ ^;)


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。
 


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 21:02】 | 食料自給率 | コメント(16)

・・くんたま・・・

先日主人と出かけました折に、





高速のパーキングで見つけました。






CIMG0161.jpg








『くんたま?』







CIMG0162.jpg







卵、ですよね~? 
















とりあえず、写真撮ったから(笑)




食べてみまっす~♪








CIMG0164.jpg





「カリメロ」っていう昔アニメにでてきた



黒いカラの帽子を、思い出しました。









色は薄茶色、さて、お味は♪



CIMG0165.jpg







あ~~ん(^〇^)パクッ!




もぐもぐ((^~^))もぐもぐ




うん。うっすら、ダシ塩味!











天然塩と利尻昆布だけで茹でたとして、



卵って、黒くなるもんなの??



それに燻製って、茹でるんじゃなくて



確かチップいぶして



スモークであぶるんでしたよね~?






CIMG0163.jpg












チラッとみると、賞味期限が、



「常温保存 H20.3.24」



約、半年後~?



それまで、食べられるものなんですね~?!










冷蔵庫に入って無くて長持ちする・・・。



くんたま、立派な保存食じゃない?



作り方にも、俄然



興味がわいてきたティーでした。



    ↑


(しょせん、ミーハー)
















20071009123454.jpg







ここのパーキングは、川沿いで


鴨が近くに来るらしく


その日は急ぎで、体験できませんでしたが



20071009123328.jpg



鴨の餌とかも売っているようです。




20071009123141.jpg


(ぼくらは売ってません)



今度はパンもって行ってみようっと♪ tea-.gif







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 01:48】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(10)

vv 畑 :小鬼現る! vv

皆さん、こんにちは~♪



週末いかがお過ごしでしょうか♪



ティーはアップが2日ぶりになってしまいました。



(ご主人様在宅中につき・ぺこり)



主婦ネットって、自由時間内でナイトね~・・・       



          (^◇^;











さて、




⇒ 畑に「小鬼」が現れました ♪ 




こちらから♪どうぞ~! \(6▽<)












自生してきたゴーヤ君。(^ ^)


CIMG0145.jpg




この時期、花まで行くかしら~。



でも、自分で選んで生まれてきたんだから、好きなだけ、ここで伸びててね~♪







ランキングに参加しております。

ぽちっと一押し♪
お願い申し上げまっすv


   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


朝夕冷えてまいりました。ご自愛くださいませ。 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/14 16:57】 | ホウレンソウ | コメント(12)

カラシニコフ・・

今朝お弁当を作っていると、




TVから、




「今日はカラシニコフの説明をしたいと思います」




と聞こえてきました。






その口調から、




『 TVショッピングか 』と、聞き流しながら、




ふと、







・・・カラシニコフ・・・ 



(カラシ菜じゃない)









鉄砲(?)ジャン!(( ̄  ̄;)) 


















「カラシニコフが特に優れているのは・・




戦場で銃に土などがはいっても・・・




正確に発砲でき・・・




組み立ても簡単で・・一丁が3万円ほど・・」












延々と流れる説明を




台所で聞きながら、





やっぱり、





『 これは、TVショッピング調だ・・ 』と不安に。













こんなふうに、テレビショッピングで





本当に、銃が売られている国





・・・あるんじゃないの~??!





アルアルアルアル・・






どうしよう・・・(( ̄  ̄;))




と、いまさらに、慄然。。












もちろん、この番組は、ニュース番組で、




冷戦後もカラシニコフを




ロシアがいかに優良輸出品として珍重し




規制しないからテロに使われる、




また、権利を売って、




北朝鮮や中国でも生産されている・・




というような展開に、流れは




なっていくんですが~・・。













「その性能は・・・、」




などというところだけ聞いていると、




自動車も武器も、農機具も、掃除機も、




み~~んな、一緒。商品。




ひとくくりに考えている国のほうが、




世界には多いんだろうな~って、感じました。









以前、なにかで、某アジア国の村民さん、




朝は畑仕事、




お昼からは(バイトで)銃に持ち替え




夜は家族団らんっていうのを




本で読んだような・・











「カラシニコフは性能がいい♪」




とTV画面で観る、銃を片手の




軍隊のみなさんのにこやかなお顔が、






お父さんが、





「このカメラは性能がいい♪」




っていう時のお顔と、なんだか、




同じ輝きなんですよね~・・(= =;)










世界武器見本市(?)みたいなのに出ていた




カラシニコフ製作者(元ソ連軍?)の




カラシニコフさん、曰く、





「私は祖国のために(割安有能な製品)




カラシニコフを考案しました。




しかし、今はテロに使われている、




悲しいことです。




しかし、製品を如何使うかは




使う側の責任です。製作側じゃない。」








と、にこやかに答えておられました。。。 












戦争もテロも、人殺し行為であると




ティーは思うんですが、




徴兵制軍隊のある国の考え方って・・・、




「全然別物」なのですね~・・。




宗教も絡んでくると、さらに・・・。 






「自国権利のための戦争は聖戦!




すなわち、命をかけて




国のために敵と戦うわれらは『英雄!』」






みたいな…




英雄崇拝気風・・?






そのあたりが、




戦前日本もそうだったらしい?のですが、




ティー世代にとっては、感覚的に・・










今の日本国民全体の考え方って、




どうなんでしょう??













20071009123226.jpg



(日本って、カラシニコフの前の鴨状態?)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/12 21:01】 | 命を取り巻く環境 | コメント(18)

畑:雨後、ささやかに発芽vv(=▽= )

雨の後の畑に




⇒ やっと、ささやかな、発芽。 




            \(//v///)





この2週間近く。




まってたわ~ん♪((>▽<))








(今年はママ、水運びできないから・・)




ゆっくりでもいいの、




ぼちぼちと、育っていってね~(^ ^ )







天の井戸から、


雨が時々降りますように・・ 
 ido.gif










ぽちっと一押し♪ お願い申し上げまっすv

   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


お気持ちに、感謝・御礼。  

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/11 21:29】 | | コメント(8)

秋雨:桃の花咲く♪

秋雨が気温を下げたせいか?



今朝、(ゴミ出し箱の横で)




⇒ 桃の花が、咲いているのを




  発見♪ \(^ v ^)






「小春日和・・」というのとは、

ちょっと違う気がいたしますが(^ ^)

春雨時にでも、似ていたのかしら♪









そうカモ~・・



20071009123246.jpg







ぽちっと一押し♪ お願い申し上げまっすv

   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


※ すみません。(^ ^;)

携帯電話から頂くクリックは、なぜだか?

「カウントされない」ようなんですよ~。

お気持ちに、感謝・御礼。  



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/11 11:53】 | 草花木(秋冬) | コメント(6)

「マコモタケ」

皆さんおはようございます~♪


久々にまとまって降った雨が上がり


徳島、今朝は秋晴れでっす。(^ ^)









ほっとしたところで、



  ⇒ 近頃目にする「マコモタケ」 



             \(^▽^)




どこかで聞いたような?お名前ですが、



見た目、きのこでは、なさそうです。((=▽=))





今日はいっちょ、食してみま~っす♪ 



          









付け合せ(?)は、ぎんなんでっす~♪

CIMG0085.jpg

CIMG0088.jpg







ぽちっと一押し♪ お願い申し上げまっすv

   ↓          ↓ 
 

野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ


※ すみません。(^ ^;)

携帯電話から頂くクリックは、なぜだか?

「カウントされない」ようなんですよ~。

お気持ちに、感謝・御礼。  





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/10 10:01】 | マコモタケ | コメント(16)

【RSの農園日記 】様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪

RSの農園日記  




某所に畑を借りて野菜作りをしてます。その他 戯言も色々 写真も色々カテゴリーを作りすぎました。それぞれでお楽しみ下さい。
   

          
               様を、\(^ ^)


リンクのお部屋に、お迎えいたしました~vv
 





         karaoke.gif        tanbarin.gif




 ⇒【RSの農園日記】様




管理人:RSくん様は、九州男児様! 


友義のいち大事におかれましては、




たとえ!






  (こそっと、ご案内~)⇒ ・・お相手が天下の警〇〇様様だとて・・




bakaunta.gif






また、





⇒ お嬢様のお誕生会におかれましては♪







cake.gif












そんな素晴らしい【RSの農園日記】様を、




ご紹介させていただきまっす~♪






⇒ こちらからどうぞ~♪



 
~見事な御茄子画像に、どっきんでっす~♪




         
          \(^ー^)










そういえば



hanakuwatya.gif imohorisiro.gif





もうすぐサツマイモもご収穫期♪





imonyan.gif imonyan.gif imonyan.gif imonyan.gif





サツマイモの「収穫時期の見分け方」を





ご存知のお客様(募集中)とのことvv








 ⇒ 皆様のお知恵も ぜひ~~♪ 









ninjinhiku.gif








(必見記事)


※ 竹下製菓の「ブラックモンブラン」・・ 




今度九州へ伺ったら!


ティー、一番に探しにいきま~っす♪





【2007/10/08 21:33】 | Link* | コメント(2)
次のページ

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

