畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


新年の足音が聞こえてまいりました。




もうすぐ家人が帰ってまいります。




みなさま、今年もありがとうございました。




illust25.jpg






皆様のますますの、ご多幸と、ご健勝を




こころから、お祈り申し上げております。(^◇^)




どちら様にも、よい年を♪




1-cat-h01a.gif




 

【2007/12/29 09:53】 | 未分類 | コメント(36)

祝♪『今宵の肴』様、ネット復活♪

             
       今宵の肴



ikkimusume’s Blog
 



今宵の肴を考えるのがとても楽しみ(*^。^*) 食材探し隊冒険ジャーや食べ歩き公開中♪
   

           
リンク頂いている、『今宵の肴』の


管理人:ikkimusume様が、


ネットに、一年ぶりに復か~つ♪
 




nikuma01.gif    ramen3.gif   sudon.gif








(抜粋)



ちょうど1年お休みいたしました


気持ち新たに少しづつ


更新していきたいと思います









まぶしい阿波のおかぁちゃん頑張れ♪


※若いのよ~(6 <)



nyumen1_20071228014841.gif   subuta.gif       bibin1.gif











(抜粋)



久々にブログ再開したものの・・・



ブロガーさんたちの所へ遊びに行ってみると



自分のブログが閲覧しにくいことに気がついた(^_^;)



食中心のブロク設定なのに食べ物関係は



全部グルメのカテゴリー



夕べ徹夜の旦那ちゃまの隣りで



せっせとカテ割しました。





jouya1.gif    chinjao1.gif          rstbeef1.gif









と、カテゴリーの装いも一新のご様子!(笑)




徳島って、こんなに美味しいお店があったっけ?




と、地元民ティーもびっくりの!




ikanimono1.gif   ise1.gif         sushi2.gif




阿波の美味しいお店・満載で~す♪
 







そして、必見!は、




カテゴリー ⇒ 『まかない御飯!』






これはすごい!




ikkimusumeさんの奥義が満載! 




とろ箱いっぱいのお魚、さばいてます!
  






実は料理名人!『今宵の肴』様へは、



こちらから、どうぞ~♪\(^◇^)
 


 



chikin1.gif  ravi1.gif  daigaku1.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/28 15:39】 | Link* | コメント(14)

災難?身からでたサビ?



うちには、アパートで自炊している





高3の息子がおりまして(冬休み中)





それが昨夜7時に





電話してまいりました。















「・・あ、オカン?!」







「ん~、どしたん?」(=▽=) 


(もう生活費も振り込んだし、学校休みだし、

とりあえず年内は、問題ないわよね・・)









「財布落とした!すぐ銀行のカード止めて!」





 


       ズズズズーン!!!



|||||||||||||||||||||||||||||||||



  ・・・・ ( ̄ (00)  ̄;)・・・・













な、なんてお約束なヤツ!((T▽T))












で、今ドコ?






「三宮!の〇〇」

(県外・ココから高速道で3時間先のデパート)








・・・なんでそんなとこにいるの?( ̄  ̄;)





「クリスマスだから・・」







誰かと、一緒らしい・・・





「トイレに財布置き忘れた!」







何でそんなところで、財布を出すんだ?!






「いや、たまたまバッグ無しだったから





座ると落とすと思って・・ハライタクテ・・」







(= =)で?







「気がついて1時間後くらいに見に行ったら





なかった。。。」







ないわな~。普通。(= =;)





で、財布の中、なにが入っていたの?








「お金が3万くらいと、銀行のカードと





メンバーズカードみたいなの・・」








学生証とか保険証とかは?






「それはない!」







サービス・カウンターに届けた?







「届けたけど、落し物できてないって」







そこらの警察わかる?聞いて





警察にとりあえず届出してもらい。








「うん。」












その後そそくさと、電話して、





銀行のカードをこっちで止めました。












その時に、





「では、カードの登録者様(息子)のご住所を」





と、聞かれ、





ティーは息子の電話や住所などを





メモに書いて





運転免許証の中にはさんでいるので





バッグからそれを取り出そうとして、










・・・・・・・・・・あれ?









・・・・・・・・・・・・・ない?・・・・ない?・・・









ティーの免許証が、バッグの中に、ない~?









アセ・・ええっと~・・・。( ̄  ̄;)








「・・・もしもし~?」






はい。ああ、すみません。





ちょっと、おまちください~。確かココに・・








(バックのどこかにあるはず~!!)








とりあえず、バッグはあきらめて







引き出しのほうから書類を出して、





無事住所を伝えられました。















ほっとしたとたん、







『私の免許証は~???』






パニック!(((@ @;)))








アノ中には、保険証のカードも、






JAFのカードも、写真も、電話番号も、






入っているのに~!!(爆)







(言えない!息子のこと・・)















・・もしもし・・?








「あ、おかん!ごめんよ・・世話かけて・・」







う~うん、で、お金はあるの?





帰ってこられるの?








「うん、連れがもっとるから、借りるわ。






アルバイト代も入るし、いけるから」








・・・いくらか入れとくから、





友達には、帰ったらすぐお金返しよ。 







「うん!サンキュー♪」













けっきょく昨夜から丸一日探して、






さきほど、







CIMG1766.jpg






発見、ティーの免許証。






( ̄  ̄)イヴに、主人と出かけるのに、






かばんを変えたんだっけ。






そっちの中にありました。














なんかね~、くどくど言っても、






『ないもんは、、しょうがないじゃん・・』






(= =)と






我が身になると、





思うのよね~・・・。






ということで、今からやっと!






出かけてまいりま~~っす!(^◇^;)


 











ただいまでっす。




いま息子が、お土産もってやってきました。





「岡山の、きび団子」





一体ドコへいってたの?と聞くと、





「チボリ公園」だそうな。








 『星降る街角』様の(写真)チボリ公園











子ども会で、





この子を連れてチボリへいってから





もう10年ほどが過ぎました。





チボリ公園も、今、





経営の危機だそうです。







 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。


「きび団子、何色の箱がいい?」

(何色って?)・・おみやげたりるの?なかったら、うちはいいよ。

「いっぱいある。( ^ ^)ええっと・・」ごそごそごそ・・

紙袋の中から、手のひらサイズの、きび団子の箱がごろごろ・・。

「ええっと・・」

どうやら3色で大箱パックになっているらしいのを、ばらしている。

ああ、じゃあ今出した、白い箱のでいいよ。(別に箱が何色でも)

「うん・・・・・、(ごそごそごそ・・)ええっと、、これは、黒糖か~。

甘いな(いらん)・・・おかん、じゃあこれ!」(薄茶の箱・黒糖)

え?・・・これ、箱の色で味が違うの?( ̄  ̄;)

「うん♪(^ー^)じゃ~、おかん、ばいび~♪」





・・・おい・・!



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/27 18:39】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(24)

雨の畑:野菜たちの世界


基本的に(?)野菜って、





生えた場所から、動きませんよね~?







ツルや枝葉を伸ばしてはいっても、





根っこの場所が動く野菜は





ないような~・・・。










植物って・・・





いったい、何を?考えながら、




一生を、そこで、過ごすんでしょうね~?







⇒ 雨の日の野菜たち?(=v = ))







buuko3-8_20071122014917.gif








 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。


イヴに、高校生の娘に、コスメティック・コーナーで、


美容部員をしている知人のお嬢さんに、


基礎化粧品と、少しのメイク用品を見立ててもらいました。


(マスカラと口紅。今の高校生のお化粧って、そういうものなの?)


高校生には、本格的なお化粧はまだ早い、と思うのですが、


「一応、念のために・・」な~んて思うくらい、


娘は最近、娘さんっぽく(?)なってまいりました。(= =;)


ドウセなら、肌に合うものを揃えておいたほうが、


あれこれ自分で無差別に買ってくるよりも、安心です。


・・・娘にこんなクリスマス・プレゼント(?)を思いついたって、


自分でも不思議なのですが、なんだか・・・


美容部員さんと、はにかみながら話す娘の横顔を見ていると、


この子もいずれ、ひとりで歩きだすのかな~・・・と。


ティーはこのごろ、ほとんど化粧じたいを放棄しちゃっているのですが


今日幼馴染に、「子供の手が離れたら、自分を磨かなくっちゃ~ね♪」


とにっこり言われて、ええ~?っとドギマギ。自分・・か~・・。((^ ^;)


なんだか、長いこと、そういう感覚、忘れていたわ~。苦笑~


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/26 01:22】 | | コメント(24)

雨の畑:ソラマメ君の反抗期?

気がつけば、クリスマス・イブ!





なかなかご挨拶に伺えず、すみません。




皆様のもとに♪




素敵な聖夜が訪れますように~♪




(=▽=)



                               


                            buuko-chris1.gif










⇒  雨の畑の、ソラマメ君!










 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/24 10:51】 | ソラマメ | コメント(16)

ベランダと猫と干し柿と猫草

CIMG1325.jpg







ひと月たって、干し柿は完成♪




CIMG1708.jpg





しかし変化はとまらず、





中はあめ色に、そして、





外側は少しずつ、





硬くなってきております。





干しているんですものね~。





柿本体の、水分の低下?





簡単に、ペッタンコの串柿ができそうです(笑)













今日の徳島はどんよりと、曇り模様。






⇒ それでも猫は、ベランダへ♪








 

エッセイ・ランキングへ 


いつもご訪問&ブログランキング 応援クリックありがとうございます。

どんより寒いと、気持ちまでなえちゃいそう。

いえこれは、お天気と関係ないか。にゃはは・・あの馬鹿息子め・・。

でもね~、それでなくても暮れにかけても家業で問題山済みなのに、さらに外から問題をずりずり引っ張ってきて、広げるだけ広げて、「・・・イヤ、俺、今日は無理!」って、逃げる馬鹿チンがいると、
なんで?気持ちの中での自分の問題が、(むっちゃヤバイと思うのに)さほどの重みでも、なくなってきてしまうのかしら~??親って、無意識の優先順位が、脳の中で出来上がっているの?馬鹿チン生んだ瞬間から、火中の栗ばっかり!拾うように~??

あああ、山中で苦難にぶち当たったときに、白馬の王子様が現れて、恐ろしいドラゴンをやっつけてくれるのがマイ・ハッピー・ストーリーの筋だと思うのに、そいつが剣も持たずに、「オカン、腹へった~!・・もう無理!歩けん」ってドラゴンとの間に寝転んで、
その後から、善良な村人さんや村長さんや肉屋のおじさんが、「食い逃げです!」「〇〇壊しました!」「村の〇〇違反です!」って、大挙して押し寄せてくる。。

あああ、もう、ドラゴンなんて、どうでもいいわ~!!((^ ^; 
これって、ティーのお悩み、解決~?(T▽T)





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/21 12:24】 | 干し柿づくり | コメント(32)

畑:実エンドウの畝

長らくポーチの隅にいた





実エンドウのポット苗を、





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※きゃ~~!!これ、


サヤエンドウじゃなく、実エンドウ!


グリンピースの、苗でした!


うっかり忘れておりました!


すみません。。(^◇^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





⇒  やっと、畑に定植、いたしました♪




       hanakuwa_20071219233228.gif










畑の横の雑木林に、柿の木があります。





CIMG1657.jpg





どうやら、熟れた渋柿を、



カラスが畑で、食べて行ったらしい。。




CIMG1659.jpg












今日は、




銀行へ行って、郵便局へいって




畑に行って、美容院に行って、銀行に行って、




歯医者さんに行って、




お歳暮に行って、組合へ行って




お見舞いに行って、




セルフでガソリン入れて、




お花を買って、




      sikuramenn-aikonn.png       sikuramenn-aikonn.png





里で母と姪とご飯食べてきました。




sushi2.gif









里にバイパスが開通していて、





ティーの幼稚園は、神社と一緒に、





移転、しておりました。。。


kuri_natto_20071220025327.gif






今年は里にも、年末年始の




八幡さんのお留守番が、




当たっておりました。(^ ^)











エッセイ・ランキングへ

いつもポチッと元気をありがとうございます♪






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/20 10:00】 | エンドウ | コメント(24)

畑:タマネギの草抜き


タマネギ苗の畝、




水遣りにも行かず




一月ほど放置状態でしたが





なんとか、




ぎ~りぎり?で、生息中。





⇒ 「年末の草抜き」しました。 








RSさんのコメントより)





>どアップした写真がほしいよーーー




>ティーさんのじゃないですよ、野菜ですよ。








( = =)/ RSさん、「禁断の畑」より・・












ネギ類は、競争力が弱いので、





雑草が生えてくると、





土の養分を、みんな取られてしまいます。





また、根が張り切るまで、水不足にも発育が弱い。。







そう頭ではわかっているのに、




ほったらかしにしていて、ごめんね。。




ここまで、育ってくれていて、




ありがとう。。





image19_20071219233458.jpg









(= =)




親って、




自分の気持ちのうねりが大きいと




子供に、手を




さし出せないのかも、しれない。。




大事だから、




そっちだけに気持ちを向けられない




そんな状態の時には、




顔を合わせたくない、って言うか。。





i_spop021_20071219233335.gif











RSさんの一言で、





久々に畑に足を踏み入れて、





みんなを見ていたら、





やっぱり、私しかいないって思った。





だまってただ待っていてくれている野菜たち。





青空を見あげて、土をさわって、





深呼吸して。





やっぱり私には、畑が必要だって思う。




                  hanakuwa_20071219233228.gif










『・・全部抜くの、腰が無理かも・・』





と、思った作業も、するすると、





結局、全部できてしまった。





気持ちよさそうにしている苗たちをみると、





うれしい。。





『好きなこと』って、『子育て』って、





そういうものなのね~。。(=v=)








vl-water4_20071219233650.jpg












エッセイ・ランキングへ

いつもポチッと元気をありがとうございます♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/19 23:46】 | タマネギ | コメント(10)

祝♪サッカー・アジア王者・世界3位!!


昨日、横浜国際総合競技場で行われた






サッカーのクラブ世界一を争う






「TOYOTA プレゼンツ




    FIFA クラブワールドカップ



          
              ジャパン 2007」






にて、








アジア王者!浦和レッズ』さんが、






『アフリカ王者!エトワール・サヘル』を下し、






christmas_09_20071217082947.gif
 




クラブW杯3位に!!!








日本のサッカー界に、






歴史的快挙を樹立!でっす~♪







おめでとうございま~~っす♪






すごいぞ日本サッカー界!



             

      \(^◇^)/












PK!驚きの大興奮でしたが!






・・・・なんといっても、






頼りになる助っ人さんが大勢・・






しかも、みなさま、






次々に、身体を痛めちゃってて・・・






昨日頂いた大興奮への道のりに、






心から、感謝でっす~。。(T v T)







cat01p_20071217082857.gif






エッセイ・ランキングへ

いつもポチッと元気をありがとうございます♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/17 09:25】 | 世界と日本 | コメント(16)

干し柿、そろそろ・・



これが、収穫5個目の、予定です。






あと一週間くらいかしら?(^ ^;






(収穫開始は、干し柿製作2週間目から)







CIMG1634.jpg








ねっとり甘~いできあがりでしたが






干し柿は、





「手で、もみもみ」が、必須らしく





衛生面を考えますと、





皆様にお送りするのは・・(= =;)







ということで、






すみませ~ん♪





んぐんぐんぐvv((6~<)vv












xmasmado.gif





みなさん、こんにちは。






お変わりございませんか?








年末に向けて、





yozoraie.gif






予期せぬ難仕事に飲み込まれまして、






ネットと畑にいけないティーです。
yasairiyaka_20071215125111.gif








(怖いけど・・リアルのほうがもっと怖い)



商売していると、荒波もね~・・ニャハハ







すみません。めどがつくまで。





                   sasuraihana_20071215125334.gif




 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/15 12:56】 | 干し柿づくり | コメント(16)

メリークリスマス。

illust37-w.jpg




あちこちでディスプレイを見かけても、




なんだか一度も、




そんな気分になれませんでしたが、


illust40_20071213093327.jpg






いまからすこしは





味わえるかも。






x_window_001.gif






イベントですものね~♪





子供へのプレゼントの用意だけじゃ


12-tonakai-rw2.gif








寂しいわ~(まだ夜中に並べている)





笑笑笑VV





buuko3-8_20071213092507.gif




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/13 09:35】 | 季節 | コメント(20)

干し柿:第2弾!

皆さんこんにちは~。





寝た寝た・・・(=▽=;)





また今から、





息子のところへ行ってまいります。





まだ不調で。。





あと2日ほどテストがありますので





その間。。(^ ^;)





皆様も、どうぞご自愛くださいませ。











家にかえって、





CIMG1625.jpg






気分転換に、また柿を剥きました。




 CIMG1628.jpg







時間がなかったんで、




 CIMG1627.jpg






こんな感じに干しました。(^ ^;)










前の柿はこんな感じに。



CIMG1632.jpg





今度の柿は、こんな感じです。


CIMG1633.jpg








すみません。柿の画像が上下反対でした。



m( _  _ ;)m




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/11 14:41】 | 干し柿づくり | コメント(17)

祝!日本のサッカーチームvv


日本のクラブサッカーチームが、


世界を相手に快勝だそうでっす~vv


浦和レッズさん、


おめでとうございますvv


まだあと2戦あるとか!


応援しておりまっす~♪頑張れニッポン!


(//▽///)












皆様、





お見舞いありがとうございました。





m(  )m





帰ってまいりました。





思ったより長期になり、





すみません。





ネットのご挨拶には明日、改めまして。。





ご心配ありがとうございました。





心より御礼申し上げます。





おやすみなさ~い。(//◇///)





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/10 21:46】 | 世界と日本 | コメント(14)

風邪のひきこみに、ご用心♪


アパートにいる息子が、


風邪ひきこんだみたいなので、


今日はそちらに。


ご訪問が、遅くなるかもしれません。。


皆様も、朝晩どうぞご自愛くださいませ。。



tea-.gif


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/07 09:54】 | 17歳・一人暮らし | コメント(39)

・・だるま朝日・・

   だるま朝日♪







前回、不思議な虹色の雲!





「彩雲」 を、カメラに収めた





徳島県の、ariさんが、





(2年越しに追いかけて)






⇒ (写真) 「だるま朝日」 の撮影に、大成功!






縁起ものです♪




ぜひ、お立ち寄りくださいませvv \(^◇^)











だるま朝日とは?






「だるま朝日」は、日の出の際、



大気差による鏡像現象によって



太陽が二つ続けて



昇ってきているように見えるもので、



だるまのような形をしているため



この名がつきました。





(by 徳島だるま朝日の会 )


12sman-bw.gif 12sman-pw_20071206123515.gif 12sman-vw.gif




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/06 11:16】 | 徳島の自然 | コメント(21)

コタツの上で♪

kotatu.gif





みなさん、おこんばんは~♪(^◇^)





ティー、おこたの上で、





こんなことしております♪笑笑vv














CIMG1624.jpg





ご存知、ミカンの皮入れづくり、でっす~♪














このごろ、チラシが多いですよね~。







CIMG1607.jpg









なので、折々折りでっすv(=v =)














(作り方~vv) 








『知ってる』










え?







・・・聞っこえっない~~~♪







笑笑笑vvv















CIMG1608.jpg





チラシを広げ、





CIMG1609.jpg






半分に折り、両端から、その線に向かって、折り、





CIMG1610.jpg






そして、合わせ目を表に、半分に折り、





CIMG1611.jpg






折り山を真ん中にするように折り開き


(折り紙のヨットですね)






CIMG1612.jpg






型をつけます。





CIMG1613.jpg






ひっくり返して、反面も同じに折ります。





CIMG1614.jpg






両端を、中央の線に折り返し、


上のとって部分も、箱の形に折下げます






CIMG1615.jpg






両面、同じように。





CIMG1616.jpg






底面が、二つ折りになって仕上がるので、





CIMG1617.jpg






底面を、正方形に広げて






CIMG1619.jpg






とって部分をもって、広げて箱型に。





CIMG1622.jpg







(おやつの準備)でっきあっがり~♪












たくさん出来るので、(^ ^)




この状態で中に入れ、コタツに常備♪





CIMG1603.jpg








オカキやチョコの包み紙、焼き芋の皮入れ





また、ピーナッツの殻入れとしても、





そのまま捨てられて、便利でっす~♪








imonyan_20071205230538.gif(え?・・・食べてばっかりって?・・・・ムフフフ♪)




以上、



徳島のコタツより、お送りいたしました~(6 <)










ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


野菜作りランキングへ 人気ブログランキングへ



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/05 23:32】 | 徳島の文化・風習 | コメント(18)

『これいいなぁ~♪』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪




   これいいなぁ~♪





     
これあったらいいなと思うものをご紹介するブログです。





wine33.jpg



 ⇒  wine様の これいいなぁ~♪







beru5.gif 管理人の、wine様は、




こちらでもおなじみの





【リジョイススタッフ日記】を




運営していらっしゃる、akamame様です。







(以下抜粋)



choco3.jpg


はじめまして。


スィーツとお花が大好きな


wine(ワイン)と申します。


毎日の生活の中で出会った素敵な物を


皆さんにお伝え出来たらいいなぁ~と思います。





red1.jpg










beru5.gif  祝♪別館オープン beru5.gif









思いがけない 【これいいなぁ~♪】





wine様のお部屋で 見つかりますように~♪





000009.jpg




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/04 01:04】 | Link* | コメント(26)

干し柿おちた!((@ @;))

明け方より、





しとしと雨の降る、徳島県です。 





畑の野菜たちは、ホット一息。(=v=)







しかし、気になるのは、軒下の干し柿。




(ベランダへ)



CIMG1597.jpg




よかった。



雨は当たってないみたいvv(^◇^*)









⇒ (画像) 事件は!その後に!!















人気ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/03 10:30】 | 干し柿づくり | コメント(20)

桜島ダイコンさん

今年初めて種をまいた、




櫻島ダイコンさん♪(^ ^ )








⇒ (画像)畑:櫻島ダイコンさんは、今? 





       こちらから、どうぞ~♪\(^◇^ )









すみません、




ちょっとページが、重いかも・・(^ ^;)














あ~~~~、びっくりした~~!!



ちょっと裏でバナーを直しておりましたら、



うっかり公開保存!しちゃっておりました~!




wineさん すみません!



ソッチに(絶妙のタイミングで)頂きましたコメント(笑笑)



こちらに、移させていただきました~・・



どうぞ、これからも、ヨロシク~♪(^ ^A)
 




houmonnyan_20071202201452.gif









エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/02 20:15】 | ダイコン | コメント(18)

土鍋:春菊すき焼き♪

みなさん、こんばんは~vv





ちょっとぶりで、畑に。





と、春菊さんが、満員電車!状態に。





CIMG1568.jpg






んん~♪♪♪(//v///)






なんにもないようでも、土に種をまいておけば、






何やかやは収穫できますね~(笑)






CIMG1575.jpg







ラディッシュとホーレンソウ、





青ネギ、春菊を収穫。












さて、豆腐もあるし、しいたけもある






今夜は、すき焼きに、し~ようっとvv






(娘と2人だけど)






CIMG1581.jpg








ぐつ・ぐつ・ぐつ・ぐつ・((ぐぅ~・・♪))・ぐつ・ぐつ・ぐつ・・






CIMG1577.jpg








春菊たっぷり、ネギたっぷり♪





畑のすき焼きの、でっき上がり~♪





CIMG1591.jpg






土鍋使うと、コンロがいらないから




お手がるでっす~(^ v ^)全部入れちゃう。








しきたりに厳しい鍋奉行様も、お留守だし~・・v











ブログのランキングに参加しています♪

ピンポン・ダッシュ♪ダブルでお願いいたしまっす!(>▽<)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/01 21:10】 | 料理 | コメント(20)

干し柿:2日目♪

昨日つるした、干し柿でっす。




CIMG1530.jpg






今日の干し柿でっす~♪(^ ^)



CIMG1551.jpg




表面の水分が乾いております。





うっすらと、あめ色のつやがvv




CIMG1546.jpg


お天気が、こんな具合で、



ちょっと心配ですが




CIMG1532.jpg





(^ ^)干し柿完成まで、がんば!でっす~vv





CIMG1538.jpg










エッセイ・ブログのランキングに参加しました。 

  ポチッと一押し♪

野菜作りのランキングにも参加しています♪

  お願いしまっす♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/01 13:33】 | 干し柿づくり | コメント(8)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

