畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ピンポンパール・金太郎

皆さんこんにちは~(^◇^)



ご無沙汰していてごめんなさい(ぺこり)



浮世の潮に流されておりました~・・





畑も色々終わってから・・ということで



しばし横道に入りま~す。








(画像はクリックすると大きくなります)





皆さんこんにちは~♪





ピンポンパールの金太郎です!





CIMG4740.jpg





え?男の子かって?



実はボクにもわかりません





CIMG4751.jpg




女の子かもしれません






友達は多いほうです♪




CIMG4741.jpg




でも



ついかじったりはしませんよ♪





ボクは前進する速度がと~っても遅いので





みんな仲良く遊んでくれます






CIMG4756.jpg










ただ「大家さん」にはもうちょっと




こまめにお掃除してほしいですね~




CIMG4742.jpg




あと、



ヒーターつきだといいのにな~






CIMG4760.jpg





気になるお隣関係ですが




隣人のワンコさんは




とても物静かでいいひとです♪




初めての一人暮らしだけれど




当分は



ここでのんびりやってくつもりで~す










(庭の鉢植えのオクラ)





CIMG4764.jpg




まだ元気に実をつけてくれております♪



CIMG4766.jpg



寒くなるとちょっと硬いですね(^ ^;)




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

この秋は、身近での冠婚葬祭が全部やってきておりました。
なにごとも秋って心にしみますね~。。
娘に続いて急遽息子も来春からの県外出が決まりそうです。
(;= v =)娘で免疫ができていたって言えばソウなんですが・・


ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ



テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/26 11:56】 | 水槽の中で | コメント(50)

庭のワケギとお茶の花

皆様こんにちは。




先週畑に石灰をまいてから




雨が折々に降るので




さびやすい「Kちゃん」での畝立てを




伸ばし伸ばしに




しばらく家で引っ込んでおります。











そんな中で慰められますのが



庭のプランターに青々している



ワケギちゃん♪




CIMG4735.jpg




『趣味の園芸談話室様』より



お送りいただきました♪




CIMG4738.jpg




おうどんに♪チャーハンに♪




いそいそと新鮮なとこを。(^ ^ )





畑のいいけれど、



身近にあるっていいですね~。









横でお茶の花が満開に。





CIMG4736.jpg




花が咲くって事は



種もできるんでしょうかね~???






 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
  
 

娘の県外進学が決まってアパートや諸手続きも終わってから
なんとなく家の中の荷物の整理とかしております。
秋のせいでしょうか。気持ちがこもりがちでついつい
本の世界へと逃げております。江戸人情長屋ものなどへ(苦笑)



ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/12 00:52】 | ワケギ | コメント(30)

金木犀とワンコ命名♪

我が家のキンモクセイ初咲きです。




(※写真はクリックすると大きくなります)


CIMG4721.jpg




週末の雨が上がり



今日は町内どこを歩いても



キンモクセイの香りに包まれております。



           tea-.gif









7月末から参入の




迷子ワンコちゃん(女の子)




保護・探索開始から2ヶ月がすぎ




ずっとうちの子になることが決まりました。




名前は、「たれちゃん」(娘命名)




どうぞよろしく




お願い申し上げますワン♪








CIMG4731.jpg


(※写真はクリックすると大きくなります)






とはいえ




諸事情により




先日避妊手術を受けてもらいました。




ですから抜糸まで




ハラマキ水着を装着しております。








CIMG4732.jpg


(※写真はクリックすると大きくなります)








手術後一日はあまりに元気がなく





初めての小型犬のこととて





体力がないのかと




心配をいたしましたが









CIMG4734.jpg



(※写真はクリックすると大きくなります)






2日目からは





元気に家中をはしりまわって




ほっ。(=▽=;)








まだまだトイレのしつけもつききっておらず




離すときにはあちこちにシートを。




しつけに関しては




長~~~いお付き合いに




なりそうで~っす・・・




推定生後6ヶ月。




やんちゃできかん気盛りで~す♪(^◇^;)






テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/06 18:38】 | 草花木(秋冬) | コメント(22)

畑の草刈(写真)

ご無沙汰していてすみません。


先週何とか草刈を。


しかしアップする前にへばっちゃってて


今頃ごそごそと((^ ^;)







(画像は全てクリックすると大きくなります)




ちょっとアップするのが




はばかられる畑映像・・




ですが・・(=▽=;)









とうもろこしなどのあった



草ぼうぼうの南半分。





CIMG4711.jpg



CIMG4712.jpg




まず支柱を組んだ囲いと




仕切りの青ネットをとりはずし




後は草刈機の軽ちゃんで




バリ!バリ!バリ!












草刈機の軽ちゃんと2時間。




CIMG4713.jpg


CIMG4715.jpg



何とか地面が(^▽^)♪



CIMG4716.jpg







さて、もうちょっと休んだら



今度は選手交代♪



ミニ耕運機の「Kちゃん」と



バリバリ耕して畝立てします。






・・はい。もうちょこっと、休んでから(^ ^;)




 
にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
   


すみません。ちょこっと腰イタでネットをご無沙汰しております。(ペコリ)



ランキング・自然・風景写真へ FC2・野菜作りへ


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 00:55】 | 農具 | コメント(22)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

