畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の植え付け&種まき♪

今年はゴールデンウイークが








マルマル









(諸事情で)







お休みになってしまった










主人♪(^ー^;)←悲喜こもごも?
















まま、ま、







あるがままの現実を







良き方に受け止めるとしまして・・










これからの2人暮らし第一期を






そろそろ模索しております。






今日は金比羅山まで出かけました。






明日は義父母の写真を持って






高野山(初めて)にフェリーで行きます。












そんなわけで、






畑にパタパタ





20090503183923.jpg





20090503183857.jpg





(苗植え)



トマト・プチトマト・ピーマン・シシトウ





20090503183802.jpg






キューリ・ゴーヤー・茄子






20090503183737.jpg






(種植え)





夏大根・ラディッシュ・枝豆・インゲン






(芋植え)





サトイモ(赤芽)














アスパラガスはもう一年





収穫せずに増やします~♪














金比羅山(香川県)では





おうどん食べたし♪








高野山(和歌山県)へ行ったなら~






茶店でお団子食べたいな~♪







06_ill_hanami21s.gif





        ↑




初めて行くところなので





「お寺」のイメージがやや京都っぽい?




はたしてお団子・・あるのかしら??
【2009/05/04 22:45】 | | コメント(22)

車上アラシ

・・・いや~・・・






昨日夕方





軍手とサトイモと





種の袋をいくつか持って





畑に行きかけたところへ





(県外の)息子から電話が。
















「オカン!






俺の車、ガラス割られて






車上アラシにあったらしい!






ETCと






ガソリンのカード止めといて!」















      ぬぁんですと~?






しゃじょうあらし・・・?






って、犯罪の?






泥棒さん??  ((@  @;))













「・・・警察に言ったの?」 








「いや、俺仕事中だったから






今、家(駐車場)に






電車で帰っているとこ!






あと40分かかる!






友達から電話かかってきた!」


















祝日でしたが何とか






電話でカード類はストップできましたが







なんか、






子ども達の出て行った






家から離れた世界の生活に






不安がボワッとあふれ出しまして






もやもや考えておりましたら






結局畑には






いかれませんでした~(^ ^;)














駐車場の周りの数台が






ガラスを割られていたそうです






車両保険に入っていないので






修理代も、大きいです~・・







カッツカツの息子の生活加減から・・







『 車上あらしめ~!! 』





       ↑



(修理代がこっちにきそうな予感が・・)











あ、よかった消えました。環境設定のアカマイってところがオンになっていたんですね。しおるさんRSさん、ありがとうございましたvv

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/03 11:47】 | 子どもを取り巻く環境 | コメント(14)

苺色づく5月♪(^◇^)

皆様ご無沙汰しております





畑、明日





種まき&植え付け予定のティーです







                               hanakuwa.gif














玄関先の苺が実をつけました





332222.jpg









クレープにしてみました♪









CIMG5121.jpg






(^◇^)次は野菜を収穫したいです










「FC2ブログ」しばらくご無沙汰しておりましたら、下に広告が入るようになっていたんですね~?!!う~~む・・・

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/02 00:17】 | いちご | コメント(12)

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

