畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「アメシロ」または「アメシロ消毒」・・その2

>話は違いますが >アメシロ消毒のときには、市より >広報がきますね。
あすとろさん 私「それ」をぜんぜん知りませんでした。聴いたことない言葉だったのです。わからなくて検索しました。 「アメシロ消毒」→「アメリカシロヒトリ駆除消毒液散布」 一軒の庭500円くらいだそうです。 ちいさな動物とかは、避難させないと死んでしまうとか・・・。 池の鯉もだめでしょうね~・・・。 もちろん消毒剤じゃなく→「殺虫剤」 「アメリカシロヒトリ」→ 参考画像を記事にアップします。
科学館 >  庭の刺す毛虫 >  アメリカシロヒトリ アメリカシロヒトリ畑の害虫たち   ↑(冒険菜園様より) 残念ながら冒険菜園様のブログには楽天ユーザーにならないとbbsに書き込みができませんでしたので、後日ぜひリンクさせていただきに参りたいです。
この虫、見たことは、あったかな~?っておっしゃる御大臣様
ティーにぽちっとぽちっと愛の手を~♪ 四国ランキングへ→ただいま193位♪  知らん。こんな虫、見たこと無いワイ!という大将軍の皆様は、
ぽちん!ぽちん!と豪快に足跡を♪ 野菜作りへ→ありがとうございます♪ ※そして博識をヴェールで包んで優雅に微笑まれている皆様には扇の先で
ポツ・ポツ・2クリックいただけますと
私とってもハッピー♪
(*^ ^)/ささ、みなさまご遠慮のぅ!
ポチポチポチっとごいっしょに~♪(←何で?)
七夕までにキャンペーン☆193位からの大脱出!   =ぽちぽちっと= 愛のクリック募集中~♪ 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/03 15:01】 | 植物の病気・害虫 | コメント(2)
<<アメリカシロヒトリ:一斉消毒の賛否論(参照)その2 | ホーム | アメリカシロヒトリ:一斉消毒の賛否論(参照)その1>>

コメント

今晩は。
毛虫の画像を見たら体中が痒くなってきましたよ。6月中旬にサクランボの樹の下を草取りしていて(長袖を着ていたのですが)気づかぬうちに毛虫に刺されました。肘の内側がチクチク、しばらくして猛烈な痒み・・・次の日に皮膚科へ。
ちなみに桜の樹の下に死体は埋まっていませんよ(笑) 私も「アメシロ消毒」って初めて聞きました。
【2006/07/02 20:14】 URL | おかぁちゃん #-[ 編集]
おかぁちゃんさん♪

いらっしゃいませvvv!!!(//▽////)

私、今日やっと「なんぷらー」見つけて、畑の
・・・・ここも今日!修正するつもりでした。

私「空芯菜(くうしんさい)」のこと「芯空菜(しんくうさい)」って書いてた?!ことに、

夕方本屋で立ち読みしていて気がつきました!(^ ^;)恥ずかしくて、その本買っちゃった!

「空芯菜(くうしんさい)」

皆様こっちが正解(らしい)です。

それぽきぽきつんできました♪

そのひと品を今夜アップするつもりでしたがついついパソ打ちながら、寝ちゃってました。
草抜きって、夜に来ますね(眠い)ああ、サッカーで昨日徹夜したんだっけ。


それで、おかぁちゃあんさん、毛虫に刺されちゃったんですか?!大丈夫?

桜の下に小判のカメでも埋めていたんですか?

桜に毛虫、多いらしいですね~。おいしいのかしら・・

私はきみどりの「イラガ」の毛虫に昔指されて指がばいにはれて、とにかく痛かったです!
凸(T T)もう問答無用の痛さ!

そんな毛虫が庭で小さかったうちの子供を刺したときにはもう、逆上しましたね。
あの夏は、庭の植木を(義父のお気に入りの松以外)どんどんどけてもらいましたね。

アメシロ♪もうしっかり覚えちゃいました。
でも毛虫団体行動さんなのに、なんで「ヒトリ」なのかしら。
【2006/07/02 22:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

