畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

赤飯には砂糖!

 『なると金時』の特産地、徳島県鳴門市







imo



では、
 















赤飯に

























ゴマと砂糖をかけて食べている 























地元の方たちにインタビュー









「美味しいですか?」














マイウ~  (//~///)









「なぜお赤飯に、砂糖をかけて食べるんですか?」











「なぜかけないの?」





























ちなみに、












スイカに砂糖をかける割合。












地元高校のクラスで37人中5人。





















                    


 雨の静けさがお好きな皆様ぜひぜひ
ティーに「ぽち・ぽちっ」とクリックを~♪



四国ランキングへ→ただいま28位♪ 


  わしは雨はいらんワイ!とおっしゃるシャイな大将軍の皆様は、
ぽちん!ぽちん!内緒で足跡をランキング・バナーの上にどうぞ♪


 野菜作りへ→ありがとうございます♪


※そして博識をヴェールで包んで優雅に微笑ま(苦笑さ)れている皆々様には 
 
扇の先で、ポツン・ポツン・と両方クリックいただけますと
私とってもハッピー♪




(*^ ^)/さささ、みなさまご遠慮のぅ!


ポチポチポチっと、ごいっしょに~♪(←何で?)



ある意味、生きるハリかしら・・・


[一日から七夕までに]のスタート・キャンペーン☆193位からの大脱出!  


 =ぽちぽちっと=  


1日(土) 193位 → 3日(月)58位 →4日(火)28位!
5日(水)18位!((御礼!&ご報告~♪)


 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/07 23:04】 | 徳島の文化・風習 | コメント(4)
<<結婚式:「串」何本? | ホーム | 一人息子の収穫時>>

コメント

ティーさん、こんばんは^^

僕も小さいころから、赤飯にゴマ砂糖で育ってきてるので、赤飯に塩ではなかなか食べれません(笑)

食べ比べてもゴマ砂糖のほうがおいしいような気がするんですが(;^_^A アセアセ・・・

【2006/07/06 20:06】 URL | あぐり #-[ 編集]
エッ!お赤飯にお砂糖?!ですか??
うぅ~~~考えた事も無い組み合わせです。
関東の者としては、お赤飯には「ごま塩」が
定番だと思っていましたので、ビックリです。
所変われば・・・ですねぇ。
【2006/07/06 20:16】 URL | おかぁちゃん #-[ 編集]
>あぐりさん

地元のあぐりさんには、さぞや突っ込みどころ満載のお話ね~笑笑笑♪腹を抱えてお目こぼしくださいましね。(6m<;)

私はお砂糖かけると和菓子みたいに感じます。
【2006/07/07 00:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>おかぁちゃんさん

他ではそうです。

なんで鳴門だけ?お砂糖文化が?
鳴門は製塩工場は歩けど砂糖工場はありません。
でも、きっと豊かな町だから、高級品の「砂糖」がふんだんに使われる歴史ができたんじゃないかと思います。(^ ^)
【2006/07/07 00:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

