畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島ホールも閉館へ

こんにちは。(^ ^)



皆さんのお住みになる都道府県には



いくつ映画館がありますか?






83万人都市・徳島県には



県内全域で、「ふたつ」しかありません。




「北島シネマサンシャイン(8スクリーン)」と



「徳島ホール」のみです。








その「徳島ホール」も、



遊び場の多様化や、レンタルDVDショップの普及により



2002年に「OSグランド」



2003年に「徳島東映」



2004年に「徳島松竹」に続いてまた



2005年「平和ドルビー」と「アタック平和」



2006年1月には「徳島東宝」「東宝シネマ」に続き



2006年9月28日まで封切りの映画、



「X-MEN」を最後に閉館の道を選ぶこととなりました。






yasai2









その後は改装の上、



10月20日から287席の多目的文化ホールとして



再スタートを切るそうです。



もし最後に、と



お思いの方がいらっしゃいましたら



お早めに、お出かけくださいね。




四国ランキングへ→ 


 

 野菜作りへ→




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/11 17:35】 | 徳島ニュース | コメント(16)
<<栗、食べたい。 | ホーム | 『発見☆ちいさなこと☆』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

なるほどー。
そういえば、おじさん、
映画なんてぜんぜん見なくなってしまいましたよー。
見るとしても、TSUTAYAでレンタルで借りてきたDVDやビデオだったり、
映画の好きな上司が好意で焼いてくれたDVDとか。
映画館でみる映画って、やっぱり迫力が違いますもんね。
こんど、見に行こうかな?
仕事や畑がヒマになればV
【2006/07/08 15:55】 URL | raul-ndvd #-[ 編集]
>ラウルーネドベドさん♪

こんいちは。

>仕事や畑がヒマになれば・・・
それ、すっごく難しそうですね~!

私は通りがかりにフラッとはいっちゃうことが多いです。
たくさん上演してると、どれか見えるし♪
【2006/07/08 18:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
昔ながらの映画館って少なくなりましたね。
こちらも田舎だけど、郊外には大型ショッピングモールがいくつかあり、映画館もあるので、映画館には困りません。自転車でいける距離にも最近出来ました。やっはりこういう所のほうが行きやすいですよね。ショッピングもついでに出来たりするし~♪

遅くなりましたが、こちらからもリンクさせてもらいました。今後ともよろしくお願いします。(^o^)丿
【2006/07/09 12:04】 URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
大きめのシネコンが郊外に出来ると、ドタドタと老舗の映画館が無くなってしまいました。
こういっちゃなんですが、見事なくらいの連鎖でした。
リアルだな~と思いつつ、今はシネコンに通っております。
【2006/07/09 15:14】 URL | 35式 #-[ 編集]
>ピンキーさん

いらっしゃいませ♪

普段着でいける距離って、魅力ですよね。
(^ ^)♪

私たちには便利になったんですが、さて、こうやって歴史は動いていくのかと思うと、自分の知っている時代がどんどん過去になっていくな~って実感します。(笑)
【2006/07/09 20:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>35式さん

お立ち寄りいただいてありがとうございます。
(^◇^)

こちらのシネコンのアルバイト条件が
「映画、見放題♪」
なので、ちょっとくらくらしております。(笑笑笑)

でも本当に、最初は地元映画商工会(?)タカくくっていたんですよ。
それがあれよあれよという間に・・・

客足が半減すかけてから、急いで旧映画館、いろいろサービス始めたみたいなんですが、人の流れにはおっつきませんでした。

徳島んも、最近大型店の波がやってきました。
【2006/07/09 21:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
映画大好きです~v-42
なかなか見に行けませんけどね……。
なぜなら映画館まで車で一時間半もかかるからですv-12
あ~田舎って
【2006/09/11 16:54】 URL | コメット #-[ 編集]
我が市にも、映画館無いな~!
有っても、見に行かないけど、う~ん?何年前に行っただろう?
おそらく、生まれた赤ちゃんが成人しているほど前だと思う。昔だな~!
さて、ポチッして・・・またね
【2006/09/11 17:50】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
映画館も様変わりしましたねー。

山形にはいくつあるのかな~?

実家の埼玉も今までとちがって、どこにあるのか?わからんって!

今は1本だけ 上映ですね。???
昔は、2本だて、でしたもんね。
【2006/09/11 19:33】 URL | きゃさりん #UbCtKfmc[ 編集]
そういえば、私の小さい頃には我が家の近所にも何軒か映画館がありました。
だいぶ前にすっかり無くなっちゃいましたね。
母がご飯食べてから見に行ったことあるわ、と言っていたこともありましたね。
忘れてたなぁ。
ティーさんの日記拝見して、そのたたずまいまで思い出しました。
ナツカシー!!どうもありがとうございました。
【2006/09/11 20:16】 URL | もなか #4zTyLq0M[ 編集]
>コメットさん


おぉ!まさに私の

学せ~♪い~♪じ~♪だ~♪い~~~♪


汽車(・・電車にあらず・・)で80分、友達と映画見にいきました~♪

汽車代と映画代が同じ位。しかも、駅からバスに乗り換え(爆)


そこまでして行った映画館は、商店街の真ん中で♪


貴重な娯楽でした~vv(^ ^)vv



(↑マイドリームに入り、昔の話をしだすと、長い!)


ちなみに、

ティー結婚後も、駅まで4kmのdodo田舎に住んでるんですが、



田舎の土地を大きく使ったてショッピングセンターが

もと雑木林の原っぱにできて、そこに映画館が8つついてきました!


田舎だから、駐車場もただ。


なので、最近水曜日のレディースディに千円映画見に行きます。


ま=、これで、

上の都市部の映画館軒並みつぶれちゃったんですけれどね。


(^ ^)/これからは、田舎にこそ、映画館がくるかも?!
【2006/09/12 01:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


映画って、やっぱり子供の時に父と一緒にいった所から始まります♪


このごろの子は、映画館以外にも、娯楽施設がありますからね~。



くふふふふ♪bee83さんにはえいがにいくよりも、


今はもっと大切なレディーがいらっしゃいますものね=♪(^ ^ )



映画でお留守にすることなんて、できませんわよね~♪


でも、あんなにいっぱい、スズメバチが狙っていたなんて!!


大切な大切な蜜蜂女王様も、おちおち安眠できませんね~・・


どうぞミツバチちゃんの巣が大事に至りませんように。(ー ー)


スズメバチが害の無い所へ団体でお引越ししちゃいますように。

【2006/09/12 01:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>きゃさりんさん


いらっしゃいませ♪(^ ^ )

そちらでも映画館が?


ショッピングモールなどに入ってしまうことが多くなりましたからね~。


でも、今もきっと、

ママと一緒にアニメを見に行く子供たちがいるんでしょうね~(^ ^)


親は大変だけど(笑~♪)
【2006/09/12 01:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>もなかさん


>ティーさんの日記拝見して・・・


いえいえそれは確実に、

もなかさんの記憶力が、素晴らしいからです。\(^ー^;)


ああ、ティー、売店周辺だったら、きっちり覚えています~♪

ポップコーンの「盛り」の加減とか、アイスの種類とか・・・♪(6 <)


いいな=、近くにあったご様子ですね~♪

突っかけはいて、いけそうなくらい。


う~~ん♪ティーとこ、お風呂屋さんは近くにありました~♪

  ↑

負けず嫌い?
【2006/09/12 01:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
映画館、本当に寂しいですね。
わたしも19.20歳の頃はほとんど映画館で過ごしたようなもの。
食費はなくとも映画代は必要でした。

映画館で見る映画と、自宅で見る映画。

大きな違いがあるって分かっていながら、映画館が生き残っていけない悲しさ。
私がお金持ちだったら、間違いなく映画館やっています!
【2006/09/12 18:22】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>inchさん


inchさんのかけら、め~っけ♪(^ ^ )



そういえば「UDON」の映画予告編のページがありましたから


またそちらにハリハリしておきますね~♪


たまにはUDONも(笑)

【2006/09/13 00:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

