畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

異議あり!も有り?

「交通安全母の会」に入っています。



おととい、県連合会総会があり参加したんですが

いよいよ最後の

「来年度予算案」審議に入ったとき

もうなんか、

適温適音声で

私、だいぶん眠たくなっておりました。





コクッ・・っと!『(;= =)もうちょっと・・・』






では、以上予算案について、何かご意見ご質問等ございますか?

(^ ^)なければこれで・・・






 「はい!質問があります!!」 





・・・ん・ん?(= =)Zz








(概要として)

今年は各方面から会への助成金が約40万円削減されます。それで支出をあちこち削って予算案を立てているようなのですが・・





マイクを持った方の質問は

なぜ!260万ほどもある予算の支出案で、「交通遺児育成会」への例年2万円の援助予算を、今年はさらに1万円に削る必要があるのか?!

会議費・イベント費など大型支出費を節約すれば、その分は例年のままの額でまわせるのではないか?

というニュアンスのようでした。





んんっと(= =)・・・




確かに。


予算ですからある程度どんぶりに上げている項目もあります。


ソコを付いて、一万円をおろそかにせず、きちんと組めば出るはずだ!


と主張されているんですね。


言外に、外からの見栄えのいいとこばっかりにまわしているんじゃないですか?!と言っているようにも聞こえました。







んんん。




役所の方の、予算を組むに当たっての、全体から節約した、というご説明も、その方の言の追求の前にはかすんで聞こえてしまいました。





結局、会長さんが

「その件は理事会で再検討して、先方の支出明細を見せてもらってから、必要とあれば継続したいと思います」


と引き取られました。


(さすがに凛々しく、堂々としていらっしゃる・・・)

(^ ^)




立場がどちらにいたしましても、

このお二人の阿波女さん、やるな~・・





徳島県は、女性の起業率が全国1位です。

女社長さんになる女性の割合が多いのね。(^ ^)

阿波女、がんばっとうよ♪


応援してね♪

 野菜作りへ→ありがとうございます♪

 

四国ランキングへ→ただいま10位♪ 


 ポチッと一押しおねがいしま~す♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/13 22:10】 | 交通安全系 | コメント(0)
<<カダヤシ | ホーム | 畑の神様:避暑>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

