畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

17歳・スーパーの袋

かちゃっ・・





「いるの?」






・・・ガラガラガラ・・・

(台所の奥に、部屋が2つある)






「あ、おかん!来とったん」










「誰かきてるの?」









「あ、いや、もうすぐ、このビデオ終わったら送って行くけん!」











(わかっとるとおもうけど)

(部屋をたむろ場にしたり)夜、騒いだりしたらアウトよ。










わかっとうよ。な?俺ら静かだろ?









時間がね~。










ほんま、すぐ、もうすぐ送っていくから。


(;^ 人 ^ )













・・・・・・・・ごみは?


(引っ越して)最初に出たごみはもって帰ったげるわ。






流しの開きを何気なくあけると







スーパーの袋などをたたんでひとつにまとめていた。






(@ @ )

















ふと見ると、流しの横には



スポンジが置かれていた。


s1










おかん、はいこれ。




ちゃ~んと分別できとるんじょ。



えらいだろッ!v(^ー^)







って、缶とペットボトルが一緒じゃない?!








うん、ヘンだろ?


ここらって、それでいいんやって!


ごみカレンダーに書いてある!












ちゃ~んと夜はけじめ付けよ。






うわさで出ていかんなんかもしれんのやからね。









うん・・・。







ご飯食べた?









オカン♪




この前ここのスーパーな、冷凍食品が5個まで半額やったから、俺かっといたん。





ハナ・ヒクヒク♪ (^< ^)





今日はそれレンジで暖めて食べたん♪










・・・とりあえず、



飢え死にすることもないだろう・・・・。











じゃ、できるだけ、野菜もフルーツも食べよ。





あと、水分補給ね。






うん。






じゃっ。もう遅いから、ね。






うん。




おかん、これ落ちる?






んん?・・・ガムやね~。これは落ちん。








そっか~・・・・。








一応持って帰ってみるけどね。











小学生までの「私の赤ちゃん」が


中学生になって「宇宙人に乗り移られた息子」になったみたいに、


またあの子は変わっていく。



高校を出たらいずれ一人暮らしスルだろうに、なぜ今?


と聞かれても


「息子がさなぎになる時間が息子の中で来てしまった」


という以外に、ないのかもしれない。




same2







一週間前の生活に戻ろう、という気持ちは、


今の息子の中には微塵もない。


先がどうなろうとも、進むしかない。


今の息子の心の中は、そういうもんなのかも知れない。


pengin











私が息子と息子のGFに

「何がなんでも!幸せに育ててあげられる環境や年齢になるまでは!(最低20歳!)子供は作ってはいけない!」

と切々とせまったのは、息子が中2のときだった。




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/16 01:18】 | 17歳・一人暮らし | コメント(8)
<<今朝、暁にハスの花咲く | ホーム | 『マリリンの海外生活裏情報』様をリンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

いろいろですね

でも、
がんばっていますから一安心ですね。
(*^ ^*)
【2006/07/16 10:05】 URL | あすとろ #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
お父さんも見守ってるんですね。
お母さんとしては気を揉むことばかりですが、やっぱり見守るしかないかな。
こういう時って、自分の青春時代に思いを馳せますね。
息子さんも彼なりに社会に順応しようとしてることが垣間見られる^^
ティーさん、p(*^-^*)q がんばっ♪
【2006/07/16 10:30】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>あすとろさん・・・・

なんか、やっぱり寂しいです~・・・。

畑にスイカが(私は植えただけで)何もしないのに実をつけて、それがだんだん大きくなっているんですが、そんな奇妙な感じです。

なんにもしなくても、勝手にどんどん大きくなっていく。

こんなもんなんでしょうか??
息子があのスイカに見えて仕方がありません。
(^ ^;)
【2006/07/16 10:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん・・・

          ・・・うるうる・・・

だって、もうお誕生日会とか。クリスマスとかって日に、息子は家にいないかもしれないんですもの。(T T)ぐっしゅん。

家の前で花火してて、線香花火のぽっちんが長靴に入ってやけどしちゃったのとか、、庭でバーベキューしてはしゃいでいたのとか、家族旅行とか、プールとか、・・・もう、おわっちゃったんだな~って。・・・・・(T T)ぐしゅぐしゅ・・

娘もアルバイト始めたんですよ。「マック」。

進学でどこ行っても、マックはあるから一回行っとけばアルバイトに困らないんですって(爆)

京都へ行きたいみたいです。(T▽T)
【2006/07/16 11:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
アルバイトもきちんとした所なら
自分自身も磨けていいと思いますよ
息子さんも娘さんも・・・素敵な子に育っているのでは?私には心配も喜びもかけてくれる子供がいないのでエラッソウにはいえませんが・・・
結構仕事で高校生や大学生を教育してきたんで・・・今みんな素敵な大人になってますよ
メールで近況報告なんかくれますし
可愛い私達の子供かな・・・
教えられることもあったりと・・・
本当の子供とは違うから気軽だと思うかもしれないけど・・・ごめんね
【2006/07/16 12:31】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさんvvvv
     (//v///)))))) スリスリスリスリ・・・

なんか今頃、あっちが落ち着いて楽しそうだとショックが・・・(苦笑~)

さっき里の母から電話がかかってきたんです。

ちょっと、顔見世に行ってこようかな・・(笑笑)

誰も生んだ子でも、オムツが取れれば、後は社会で育ててもらってるんですね。(^ ^)ありがとう。
親でなくても誰かが、自分のことを大事に思ってくれているってことが支えになって生きている子達を大勢知っています。身体は大きくなっても、甘えたいって顔に書いてあります。okoさんもみんなのお母さん(お姉さん?)ですよ~vvv
【2006/07/16 13:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
なるほど、、そりゃそうですね、、子供ができたら問題です、、20歳からとしますよねフムフム

その辺の性についてもやはりうるさく注意を日頃から何度も言っておくべきなのでしょうか?

ティーさんは何か言ってますか?v-206
【2006/07/23 12:28】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん。

>なにかもなんも、・・・・・・・・・・・(T T)

ある日風邪で学校休んでいた息子(中2)が心配で、仕事はやめに切り上げて帰ってきたらば、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子の部屋でお布団に2人が首だけ出して包まっていて、子供の顔で戦々恐々とこっちを見ている!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて場面に出くわしましてね~~(T▽T)・・



ええ、

GFいることは中1からつれてくるんで知っておりました。それで一通りお付き合いについては、「変な今年茶だめよ!」とくぎをさしておりましたが、「おかん、まっさか~。おれらそんなんちゃうし♪友達よ友達♪」と。

けど、まさか!中学生が?!「A」はおろか・・・


机にあるのは「コ○ドーム」の箱じゃないの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたし、

こんな心配は高校2・3年生になってからかと思っておりました。(イメージで)

中学生って、

この間までランドセル担いでた小学生ですよ!(T▽T)・・・くらくらきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし、そういうことになったら男が悪いんですからね。リスクを考えれば、結婚する場合いにしか手を出しちゃだめでしょう!

大人(20歳)になるまであと6年!!!
お付き合いして気持ちがそろって、もし、結婚するとしても、男は18歳。あと4年は先です・・・


は~~~~~っ(ー ー;)
そんな状況で、もし赤ちゃんてことになったら・・・

いまどきお見合い結婚。恋愛未経験の私には・・・想像できない未来図です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに出会いが中学生で、そのまま大人になって10年後に結婚した友人が2人います。

だから、出会ったこと自体はいいんです。でも、そこまで、二人が成長していく過程で分かれていった人たちのほうが多い。

男はいいけど、女のこのことをかんがえると、どうしても憤りが先に出ます。
男は、手を出したら一生に責任を持つこと。
捨てられるのはいいけど、身勝手に捨ててはいけない。そこを懇々といいました。


【2006/07/23 13:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

