畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

絵本をご寄付いただけませんか?

当サイトは06年7月16日より

【ニュージーランドで2006年12月に日本語の絵本図書館を立ち上げよう!】活動に協賛いたしました。




こんにちは。お立ち寄りいただいてありがとうございます。

暑いですね。

うち、さっきクーラーが壊れました。

熱風しか出ていません・・



             bu-6





突然ですが、

もし、おいでいただけました皆様のなかで、お手元に絵本があって(神戸までの送料負担で)「日本語の絵本を寄付」してもよい、とおっしゃる太っ腹な!お志の方がおいでになりましたら、


m(_ _;)mぜひ、


ニュージーランドに住む日本のこども達のためにご助力、ご寄付をお願い申し上げます。(図鑑も大歓迎)



               b-11








INCH  

ニュージーランド にほんご えほん としょかん inch ~ニュージーランドのこどもたちの毎日とinchの成長日記~
   

           様をリンクのお部屋にお迎えしました。 


管理人:inchさんはニュージーランドで3人のお子様の子育てをしていらっしゃる日本人のママさんです。本との出会いを通して輝いた目をするお子様を見て、ニュージーランドに住むすべてのこども達にもぜひ!一生の宝物になる本との出会いの場を作りたい!と運動を立ち上げられました。

ただいま、「絵本の寄付募集」活動は、12月までの目標「2千冊」のうち、1月~現在までに、「2百冊」ほどの、善意の絵本が集まっていらっしゃるご様子です。もし満数にならなくても、12月にボランティアを通してニュージーに送られるそうです。ニュージーランドでは、日本のこども達が首を長くして、待っているそうです。


本と日本の文化を愛される皆様は、ぜひ

 →ニュージーランドまで、お立ち寄りくださいませ。







             umi9











また、







ニュージーランドで

ロングステイ(ロングステー)を

お手伝いするスタッフのブログ
 
   

           様で


管理人:タマちゃん様が現地リポートとして

ニュージーランドでの日本人社会の置かれている現状などが

余すところなく取り上げられていらっしゃいます。




→ぜひぜひ御一読をおねがいもうしあげます。




 
 →御本の送付方法はこちらから 


送り方などの詳細をごらんいただけます!




turu1



私は仕事で忙しかった両親がお土産に買って帰ってきてくれる本が大好きでした。以来活字中毒なのですが・・・(^ ^;)
世界のどこにいても、こども達が心に残る日本語の本に出合える機会がありますようにと願います。


b-11






こちらのリンク付きバナーをブログに張って、ご協力くださいますマスターさまは、コメントでお知らせくださいませ。m(  )m「メール」にて、タグをお送りさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 2006年12月。ニュージーランドに日本語の絵本図書館オープンを!    どうぞニュージーランドへ送る絵本の「ご寄付」にご理解・ご協力をお願い申し上げます。m(_ _)m




           ティー拝 
bu-4

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/17 11:23】 | Link* | コメント(13)
<<うなぎとり | ホーム | 今朝、暁にハスの花咲く>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/16 19:14】 | #[ 編集]
こんな時間にマジコメですね(^^ゞ

うちは絵本といえば保育園で買う月1絵本くらいしか無いです(^^ゞ
園で大量貸し出ししてるんで買うこと無いんですよ!
気に止めときますね♪
ママともサン達から処分の話聞いたらご協力させていただきますね!
【2006/07/17 02:01】 URL | ikkimusume #-[ 編集]
>ikkimusumeさん♪

おはようございますvv(^◇^)vv

わっ♪わっ♪御心にとめていただいてありがとうございます~vvv(6▽<)

貴重な「マジ※」ジーンといただきます♪(^ ^)


さっき里から帰ってきました。
母がちょっと風邪と暑気あたりで10日ほど寝込んでいたらしくって。
(;=0=)/そういうのは早く言ってよ!ですよね~(母親、電話のときは元気な振りをする)

で、今パソあけて、『そいうえば、里にも大量にあった気が!』と思い出しました。
うち里は阿南なの。ついでに今日も顔見てきま~す♪
【2006/07/17 11:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お母様のご様子はいかがでしたか?
うちの母も「体の具合が悪い」とは絶対に言わない人だったので、その姿がダブってしまいます。
回復されていることを願っています。

さて、リンクのほう確認させていただきました。
大丈夫でした!!本当にお手間をおかけして申し訳ありません。
神戸の窓口は10月末で、受付を終了いたします。その旨ご理解くださいね。
【2006/07/17 19:35】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>inchさん♪

>10月末ですね。確認しました。(^◇^)

inchさん、お母様がもう・・・お別れが、早かったのですね~・・・(ー ー )

私も父は私が20歳のときになくなりました。若いときの事故の輸血による、肝炎でした。(そのころは献血もウイルスチェックがなかったようで・・)ですから、その割には、長生きしたんだそうです。(^ ^;)

今の主人と同じ年だったんだな~と思うと、感慨深いです。

生きている間にできることはしたいって思いました。死んじゃったらなんいもできないですもんね。

e-8ニュージーランドに「絵本の図書館」設立。
がんばりましょうね!(6 <)
【2006/07/17 19:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
恥ずかしいから黙ってようかな、って
思ってたんですけど
おしゃべりなんでしゃべっちゃいます。
私、今から数年前短期間ですが
ニュージーランドの子供図書館で
ボランティアやってました。
受付の他に
ボロボロになった本を手直ししたりもするんですけど
それでもやっぱりボロボロで・・・。
そんな本を楽しみに借りに来てくれたり
読みに来てくれたりする子供たちがとっても
かわいかったー!
ってのを思い出して
こちらの紹介が出た時
すぐレスしたかったんですけど
ちょっと躊躇してしまって・・・。
結局しゃべっちゃいました・・・。たはは。
【2006/07/17 22:31】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>kumanekoさん!

つくづくご縁があるようですね~笑笑笑笑笑笑笑♪


kumanekoさんがボランティアなさってらした図書館は、日本語の本ばかりがおいてあったんですか?こども達はどんな本が好きですか?
なぞなぞの本とか、漫画とか、もしくはアニメのビデオとかはあってもいいと思われますか?

( ^ ^)地球は狭いですね~♪『ニュージーランドの図書館設立を応援する会!会員番号1番』のkumanekoさん♪

色々お教えくださいね♪(6 <)


【2006/07/17 23:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん!

いやいや、私はただのボランティアなんで・・・。

私が言ってた子供図書館は日本人用のところではなく地元の子供たちの為にあるところなので
日本語の本はなかったんですよ。

でも日本のアニメは諸外国と同じように
人気がありますので喜ばれるのでは?
ってか成人男性の方が喜びそうですけど・・・。
【2006/07/17 23:43】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>kumanekoさん
うちの方の図書館には、アニメのビデオも漫画も絵本と一緒においてあるんですよ。

そちらはどうですか?
【2006/07/18 00:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
最近図書館行ってないですけど
神戸の図書館にも
ビデオとかCDとかの視聴覚ルームみたいなのもありますよね。アニメとかもあると思います。

NZのこども図書館は
小さい小さい家を改装して作ったような
ボランティアだけで運営してる図書館なので
本だけでしたけど。
【2006/07/18 08:23】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>kumanekoさん

なるほど。そういう雰囲気なのですか。教えていただいてありがとう♪

たしか今度の図書館もボランティアでおうちの敷地内で・・・と言うような感じでした。
絵本もすばらしいけれど、漫画などの中にも夢がいっぱいのものもあるので一緒にお送りしようかどうかと思って、どんな感じかな~って考えていました。(^ ^)

Inchさんにおうかがいしたら、贈る本については「図書館をイメージして判断ください♪」とありましたので。(^ ^;)

ニュージーランドの図書館ってどんなんだろうとおもって。
【2006/07/18 09:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは。
「図書館をイメージして・・・」って言うのはちょっと分かりにくかったみたいですね。(スミマセン・・・。)
ご存知のとおり、自宅の一部を開放することもあって、大人だけの利用者が増えることによるリスクというものがあります。「子どもとその保護者が一緒に遊びにくる場として提供したいので、その辺りをご理解いただければと思います。というわけで、「絵本・かみしばい・図鑑」とご理解くださいね。もしご質問を受けた場合は、そんな感じでお答えいただければと思います。
【2006/07/19 06:10】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
わぁ~お♪ inchさん♪♪♪♪(^◇^*)
いらっしゃいませ~~♪


「絵本・紙芝居・図鑑」、了解いたしました♪
実は近所のママさんたちに声かけたんですけど、選本の基準でちょっと迷っておりました。

紙芝居は、近所の図書館さんに、わけてもらえないかきいてみますね。(^ ^)

ちょっと本送るの、もう2.3日かかるかもしれませんが。
【2006/07/19 13:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。