畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

菜園にはいくらお金がかかるのか?/予算

「マイ地所」の検分を終えて、まず向かったのは・・・








本屋さん。




※ ティーは活字中毒者です
















イネ・・病虫害・・・野菜・野菜・・・畑・畑・・・果樹・・・・家庭菜園・・・





んん、( ̄  ̄)このあたりかな。 





          ・・・パラパラパラ・・・





 「千円」 ・・・でもこれは、必要経費ね。






あぁ、いつか



「先行投資よ♪」と胸張って言えるぐらいになりたいわ~











お察しのとおり・・・






ティーにとって一番大事なことは







「あの貸し菜園を借りて運営していくのに
 
       いくらお金がかかるのか?」









 ということです。 







たまたま




『好きにガーデニングできる広い庭が、ほしい』




と思いながら歩いているときに見かけた「張り紙」








ちょっと携帯で電話をかけてみると










「そこにいてください!」






と、(ものの5分で)すっ飛んで来てくださった「企画開発課」のお姉さん。



たぶん昼休み時間返上じゃなかったのかな?








で、そこから3分でついた「貸し菜園」









予想を超える6メートル×20メートルという土地が







「年間千円」で好きに使える。








この展開にちょっとだけ。いやかなり、






『今は何も考えずに、流されてみよう・・・』状態でした。






tea-.gif







でもね~、本読んで考えました。







あの広さに必要な農業スターター・キッド。いくらかかるか。










毎月の「畑費」、これは趣味だから、





「カルチャー」はじめるつもりで「月・5千円まで」とする。





そして「畑スターター・キッド」は、3万円まで。






もしこの予算で収まらない計算になったら、








「借りるのは、やめる」










それで、ホームセンターめぐりして、試算してみました。




(^ ^)



ダンケシェーン

ポちっと一押しお願いしま~す



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/22 10:37】 | 菜園には、いくらお金がかかるのか? | コメント(0)
<<菜園にはいくらお金がかかるのか?/畑道具 | ホーム | 菜園にはいくらお金がかかるのか?/検地>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

