畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

新米♪んまいよ(^◇^◎)ちゅんちゅんちゅん♪

田畑によく見る「カカシ」や「目玉」は、

本当に鳥害を防げるのか???

  ・・・・(▼ ▼ )



そんなこと考えながらの里帰り


    →見てしまいました真実を。 





猫はのんびり毛づくろい。畑に猫でも連れて行こうかな?

 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 


いや、迷子になったら大変だわ。(; ̄  ̄)心配ごとはすべからく、却下。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/21 00:44】 | ある風景: | コメント(6)
<<野菜のジョニー♪ | ホーム | 新店:味の時計台>>

コメント

おはようございます!

早いー!!
もうこんなに稲が実ってるんですか!?
ってことは徳島に行くとおいしい新米が
いち早く頂けるんですねー。
お米命の我が夫婦、お米ネタには飛びつきますよ(笑)すずめさんには先越されましたけど。
【2006/07/20 10:47】 URL | kumaneko. #-[ 編集]
ほんと、早いですね~。
コレって品種はなんですか?
台風が来る前に収穫できればベストですよねww
いくらかはすずめの分も。。仕方ないですね。
説得もお金をもらうわけにもいかないですもんねww
【2006/07/20 11:42】 URL | furaku #-[ 編集]
>kumanekoさん

おはようございま~す。(^▽^)

お店に並ぶ早い順は、若干

「高知のお米」にさき越されておりますが(^ ^;)

あっちはあったかいからね~笑♪
【2006/07/20 11:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん

おはようございま~~す♪

多分「キヌヒカリ」だったと思うんですが、

ここら袋に

「阿波美人」♪

とか、ブランド名で、だしてますから(笑笑笑)

お盆には新米たべてます。

または、お中元に新米が贈られてきたりします。

お味はね~

「こしひかり」 には、かないましぇん!
【2006/07/20 11:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは

カラスよけは何がいいのでしょうか

トウモロコシ、全滅でした
うううっ

さくら花、今日のぶん
アップしましたぁぁ
気になりますぅ
わたしも、、ふたりの行方は、、、如何に、、
【2006/07/20 19:21】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん!全滅・・・・(((@ @;)

ゆかりんさん、うぅぅぅぅ・・(ー ー;)


「鳥ネット」ですね。

コーンには「鳥ネット」しかないと思います。


>「ティーの選んだ鳥害対策」よろしかったら見てやってくださいませ。

今日畑を見ましたが、まだネット張ってからひとつの被害もありません。

コーンの房だけ厚手のミカンネットの袋でつつんでいる畑も見ました。
【2006/07/20 22:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

