畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

野菜のジョニー♪


 ☆新番組☆「野菜の国からこんばんは♪」 



みなさまこんばんは~♪




今日はティーさんの畑から




「ジョニー♪君一家」をご紹介いたします。


     
    ジョニー君、どうぞ~!\(^▽^)♪
 









初めてのゴーヤーを収穫しました。(///v///)綺麗♪・・・ゴーヤー、きった匂いが「スカンポ」という子供の頃かじったすっぱしぶい野草に似ています♪

 野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 


雨が続くと、地物(スイカ・マクワウリ・沖縄キューリ・メロンなど)が痛んでしまわないか心配です。ワラを少し敷き足してきました。
どうか収穫まで育ちますように。畑の神様、お願い。(ー人ー)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/21 00:44】 | うちの畑っこ♪ | コメント(4)
<<息子の炊飯器(・ ・ ) | ホーム | 新米♪んまいよ(^◇^◎)ちゅんちゅんちゅん♪>>

コメント

スカンポって「いたどり」だよね~
よく食べた酸っぱいんだよね~
塩かけて・・・
先日の記事で「うなぎとり」があったよね
あれを見て思い出したんだけど・・・
「はえとりびん」ってあったよね~おばあちゃん家に、あったんだけど・・・それを川とかにつけて
魚取ったなぁ~っと思ったんけど・・・
主人に見せてあげようと思ってネットで調べて
見つけました・・・本当に「ハエ」を取るやっだったんだ今まで解らんかった。
【2006/07/20 23:47】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん!

>はえとりびん!!!


・・・わたしはじめて見ました。(@ @)ひぇ~!!

はえとりびん!


うぉおおおおおお!!!!すごい!!!

okoさんのおばあちゃん!すごい!!!
【2006/07/21 00:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ジョニー君、恰好いい!
立派な口元、ごつごつ具合がワイルドさをかもし出しています。

そしてお料理に・・・。
おいしそうー!!
ジョニーチャンプル、私も食べたい!
【2006/07/21 08:55】 URL | kumaneko. #-[ 編集]
>kumanekoさんvvv

「ジョニーチャンプルー」へいおまち~♪


TVでシンプルに塩だけのチャンプルーの作り方見て、作ってみました。

いつもは「チャンプルー用の調味スープ」つかっていたんですが、塩だけでも結構あっさりしていけますね。(^ ^)

けずりぶしをぱらぱらしてると、猫が目をらんらんとして横にする寄ってきます(ウウウ・・)

【2006/07/21 13:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

