畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

17歳のごはん・・・

17歳、高2。


夏休みを前にして、高校への遠距離通学を理由に

主人に必殺技を使って

なし崩しに一人暮らしを始めた息子。

先日、ついに炊飯器まで備え付け・・

itigo2itigo2itigo2







ツルル・・・ツルル・・・カチャ





「・・もしもし、どないしよん?」

(↑留守電2日連続の後やっと、つながった私からの電話)





「あ、おかん。ん~ん。べつに」




「風邪どう?病院いく?」




「ああ。もうなおった。おかん、あの薬たかすぎ!




どうせ薬局で、あれこれ言うて買うたんだろ?



風邪薬であんな高いん買われんの♪



友達びびってたよ(笑)」



(・・・渡した袋に、処方箋と一緒に領収書でも入っていたんだろうか?)




「・・・漢方薬はよく効くの。



だいたい、





あんたが素直に病院に行ったらすむことでしょ!





具青よくなっても、今夜は薬のんどきよ!




雨でさぶいんだから」



「あ!おかん!!おれな、今夜牛丼たべた♪(^ ^)」





「・・・・つくったの?」



「う~~んと、ご飯炊いたんよ~、






炊飯器を買った特、横にお米も売っていた。






  5キロパック。



  

徳島のコシヒカリと



  

香川のコシヒカリがあった。



  


息子は



  


「んんんんっと、・・・こっち♪こっちが旨そう♪」




  

といって、




  

香川のコシヒカリの袋を抱えた。







  


  

やたらご飯の味にこだわるところが、







  


  

父親似。




  




  


それで、牛丼はパックの買ってきて温めたんかけた。





おかん!そうしたらご飯代、





めっちゃ!すくのうてすむな~!びっくりよ~♪」



         nipa-







  

  

   




  


  


そうやって、





  


  



いろんなこと体験していくのが
 


 


たのしいのね・・・・

 


 


そっか~・・・

 


 

病気でも






  


  


帰らないか~・・・

 


 
 


 

野菜も食べよ。レタスとか丸ごと洗ってね。


















いいんだけど。







      ・・・親って、







なんかさびしいね。(^ー^;)








結局、社会へでたら、20年や30年そこら、先に生まれたってことは、大して何も変わらない。できることはおんなじだもん。後はそれぞれの体験値を上げていくだけ。なんだわ・・・
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪
さて、休みで安眠むさぼり放題の娘でも、かまい倒すぞ!!くっしょ~!
こっちはまだちょっと、大丈夫だな♪(▼v▼+)むふふふふふふふ♪

 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/23 15:00】 | 17歳・一人暮らし | コメント(10)
<<土用のウナギ弁当! | ホーム | 夏休みなのに畑。>>

コメント

はじめまして!ネーミングの良さに度々拝見してはポチポチして応援してます。
息子さんとの奮戦記も楽しみにしています。
我が家は反抗期、高二娘と格闘している父子家庭です。そちらほど、楽しそうな親子ではありませんが・・・・
素敵な画像と言葉!今後も楽しみにさせていただきます。
初めてのご挨拶にしては、長かったかな?
よろしく。
【2006/07/23 15:35】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

いらっしゃいませ。ありがとうございます。

コメントいただけてすっごく嬉しいです!


私は活字大好きっ子ですので、ぜひぜひ

長く長~く、いっぱいい~~っぱい、書き込んでいただけますとすっごく嬉しいです。

はいもう、記事と全然関係ないことでも、イ~~っパイ書いていただけたら、読むのが大好きなんで、嬉しいです。

\(//▽///)/

どうぞよろしくおねがいいたしま~っす!(^▽^*)
【2006/07/23 16:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
息子さんの一人暮らしさぞかし心配でしょう・・。
1度ぐらい1人暮らしさせたほうが良い・・と・・分ってはいても・・我慢出来るか・・どうか・・。
娘なら何処へ行ってもせいせいするのだが・・。
かまうと怒るし・・かまわないと・・いじける・・
扱いにくい娘・・なんです。
あ~息子は可愛い~♪。
【2006/07/23 16:55】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
>mimiさん♪たら~!

そんな正直な本音をvvv(((^m^;)ドキドキドキ


なんとなくね、娘は算用がつくっていうか~、なんかわかるんですよ。一人暮らしするとしても。

でも息子はね~・・・、わからない。だから、心配。主人は息子のこと全然心配していないみたい。むしろ、「やりたいほうだいじゃな~」と楽しんでいるみたい。
【2006/07/23 17:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
うちの子、まだ2歳ですが、そんな日がいつか来るのかしら~!!(まるで想像付きませんが)私も高校卒業後、一人暮らしをしていました。そのときの親の気持ち、いつか子どもたちを一人暮らしさせるときに痛いほど感じることになりそうですね~。

【2006/07/23 18:26】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
こんばんは!

息子さん、えらいなー、って感心します!
私、一人の時はご飯炊きたくないですもん!
ちゃんと頭に「節約」って言葉があるし、今すごく大事な勉強なさってるんでしょうね。
これからが楽しみですね!
【2006/07/23 22:21】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>おぉ~!inchさんも「一人暮らし」体験組さん♪(6 <))

2歳のボクちゃん♪
いっちばん可愛いときですよね~~~~vvvvvv

もう、うちのこも、私が電話してたら泣く、トイレに入ったら泣く、姿が見えないと泣く、で、(^ ^;)べったりでした~vvvvvvかわゆい♪




「一人暮らし」
うちは先に兄が出ちゃったんで、私はなんとなく家に残ったの。通えたし友達いたし。
(^ ^)20歳の春に父が急に亡くなったので、兄は転勤族だし、25歳で結婚するまで、ずっと母と家におりました。

その母も今は里で兄家族と一緒にすんでいます。(^ ^)
【2006/07/23 22:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん

実は~、ひとつ心配、っていうか~、もやもやっとしていることが~・・・(▼ ▼;)

かいちゃおうかな~・・・どうしよう。



何セここに書いていることって、あくまでティービジョン(こうであってほしい♪解釈)ですからね~。実際の息子の生活っていうのは、きっとグレーゾーンがい~っぱいだと思うんですよ~(そこは見ないふり~)ま~、警察と管理人さんと世間に差しさわりがない限りは、ほ~っておこうと思ってはいますが・・・(^ ^;)


とりあえず、ここに書いちゃいます。(ここ見た人だけ用ですね~♪)記事にするにはもうちょっと、考慮と様子見してから~・・・

あのねー、あのねー、
この間かぜひいた息子のところに風邪薬もって行ったときにねー、トイレに行きたくて部屋に入ったのよ。(荷物の受け取りはいつも建て物の入り口まで出てきている)

で、ふと途中の洗面台を見ると~・・・コップにそれぞれ歯ブラシが入っているのが2個。

・・・・・・・・・え~~っと。

青と、ピンク、よね~~歯ブラシ・・・・・・

クラクラクラ・・・(((= =))


まあ、そのときは風邪ひどかったりしてたんでそれはまた今度、と。

それで、なんとなく「絶対女の子はとめたらダメよ!アパートの管理人さんに出ていってっていわれるよ!」等の牽制を入れながら、その後の様子を伺っていたんですが、どうもオンナノコじゃないみたいなのよね~、泊まっているの。

一人暮らしはじめるときに相談しに行った同級生の男の子らしいのよ。

終業式の朝寝坊したみたいなのを起こしに行ったら、その子が泊まっていたの。そのこ、すらっとした、とっても綺麗な男の子でね~。物腰も柔らかでいい子なんだけど・・・う~~~ん。今二人で共同生活を楽しんでいる??(^ ^;)

どうもそんな感じがするの。

ま~、別に夏休みだし、いいんだけど。
まったく、ね~?こんなの、有り?(^ ^;)?

確かに、女の子では、ない。

彼も今いろいろな事情で一人で暮らしているみたいだし。


あと二人ともバイクに乗るからね~。

夜のバイクの世界って、やっぱり、派閥だの、地域のグループだのなんだの、ちょっと間違うと面倒に巻き込まれること、あるらしい。

それで、ひよこが2人でたっぐ組んで、遊びにでているんじゃないかしら?

これじゃ~、寂しくないはずだわ。。。。( ̄  ̄)は~・・・男の子って。






【2006/07/23 23:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます!

今、ティーさんの目を通して
「私もこうやって心配させてたんだろうなー」
って親の心配を理解しています(笑)

私も女の子の友達と一緒に住んでた事があったので息子さんの楽しさすごくわかりますよ。

しかも1人分のご飯作るよりも
一緒に食べた方が経済的だし楽しいし・・・。
私は社会人になってからだったので自分のお金だから余計「節約」が基本だったんですけど
息子さん、17歳だし親御さんからの仕送りって形なのに「節約」を頭に入れて生活されてるのは本当にえらい、いい息子さんだな、って思いますよ。
ティーさんがそうやってきちんと育ててこられたんでしょうし、お友達も同じ感覚を持ついいお友達なんだと思います。

丁度年代的に「親や先生よりも友達!」って感じの頃かな?親としては寂しいですね。
でも息子さんとの電話のやりとり、その年代の男の子だともっとぶっきらぼうな応対をすると思うんですけど可愛げありますよね、息子さん。

【2006/07/24 09:33】 URL | kumaneko. #-[ 編集]
>可愛げ・・・

( ̄  ̄)

kumanekoさん、じゃあかいちゃおっと、そこ。
【2006/07/24 10:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。