畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑の神様の子守唄(絵)

うちの畑には


畑の神様がおります。(^ ^)


今日の神様は?→のぞいてみる




こんばんは。今日は外出ていたので更新がおそくなりました。これから皆様のところへ遊びにいかせていただきま~す♪(よふかし決定)で、朝は5時に起きる予定。だいじょうぶよね、私v(^ ^)
野菜作りへ→ありがとうございます♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 


四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
畑、今日は昨日は忙しくていけなかったので、明日今日朝になって行くのが楽しみです。雨でもはれでも、畑にいくのが楽しみです。(^ ^)



5151515151535353

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/25 02:59】 | 見た!畑の神様。 | コメント(14)
<<カキ氷の日 | ホーム | 帰ってきた17歳>>

コメント

絵本にして
出版してみませんか?
(*^ч^*)
【2006/07/25 04:05】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>あすとろさん

わぁ♪ありがとうございます。(^ ^*)



もうちょっとたまったら、絵本に印刷してinchさんの図書館にも、お送りしようかしら~(笑)

「畑の神様」 娘が畑や野菜を見て、気が向いたときに、ぽつぽつ描いてくれています。(うちでは例外的に)母子コラボレーション?しています(^ ^ )

【2006/07/25 04:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
きゃ~ティーさ~ん見たわよ~

居ましたね、、畑の神様感動しました

ほんとにコレほどに素晴らしい畑、、
一度見に行って見たいな~ティーさんの
所、、

四国ですか?いいな~うち遠い親戚が確か
居たはずですがね食べ物も美味しいのよね~

画像感動しましたポチッ 2v-218v-238
【2006/07/25 10:15】 URL | マリリン #-[ 編集]
おはようございます!

今日も神様、ご機嫌さんですね!
顔に跡のついた神様、かわいいっす!
【2006/07/25 12:11】 URL | kumaneko #-[ 編集]
すげ笠の女踊り、本物如く、静かにしかし波のような力強さを感じてコメント書く前に見とれてました。
畑の神様・・良いですね~。
さしずめ僕はゴーヤーですね。神様が寄り添ってくれて、でも無骨なやつなのでほっぺにゴツゴツ。包み込むやさしさがあふれる母親は偉い!
ゴーヤーは不器用にやさしく言葉を出そうとして口ごもったり、デリケートな娘にはけむたい存在かもしれない。
そんな高二娘も時々、黙って洗濯物取り込んでいたり、「ごはん作って!」と近づいてきます。
高二娘も親父似で感情表現がゴツゴツかも知れない。   そんな中で中二娘は「昼用、羽付、買うちょって!」無邪気に困らせてくれてます。明るく我が家のバランスを保ってます。
今日は畑のゴーヤー気分の土佐のみっちゃんでした。  絵が書けないので文字ばっかりだ~。
【2006/07/25 14:09】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
神様か~いいですね。
家のメロンの赤ちゃんは淋しがり屋でママの上に乗ってました。
【2006/07/25 18:51】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
>マリリンさん♪

(^ ^)そうだといいな~って思います。四国まだまだ田舎いっぱいありますよ♪


娘は仔猫に添い寝しています。そーっと手のひらで、猫に触っています。
で、コタツ寝しちゃうのよね本人が。
【2006/07/25 19:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさんvvv
娘はうっかり、たたみの目をほっぺにつけちゃったことがあります。(^ ^;)

神様、「もち肌」だそうです♪

【2006/07/25 19:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん
いらっしゃいませ♪

想いにあふれた文字がご、一番の馳走です♪(^ ^ )


先のなげつけられた言葉にしても、お嬢様の「ことば」がすっごくかわいい♪

重いが全部こめられている言葉って、ないようどうこうよりも、言葉が、本物だから、なんてかわいいんでしょう♪(//v///)感動します。

いつまでも忘れられない言葉ttえ、やっぱり本当の思いの詰まったことばですよね~・・・。



私の場合、息子から言われた「おかんは、いつも上から(俺を見下して)ものをいう!」っていうのがありますね~。半なき顔の「もうええ!・・・」とか~(^ ^;)

アンパンマンの歌で、「何が君~の~し~あわせ~♪な~にをし~て~よ~ろこぶ~♪・・・」
っていうのを口ずさみながら泣きましたね~。
こどもって、ね~・・・。

畑でいえば、ちょうちょ?
ひらひらふらふら、あっちへいったり、こっちへ着たり。ちょい触ると傷つくし、おいしい蜜だけちょっとのんで
まったく、とらえどころがありましぇん・・・(^ ^;)
【2006/07/25 20:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん、

いらっしゃいませ♪


今年の夏h穴にやらだれ気味の私、ちょこっと畑でみんなと一緒に添い寝してきます。

とおもっても、

私が寝転ぶと、そこらいったいつぶしちゃいそうで、畑の神様に、非常におびえた顔で、ぶるぶる震えられながら、通せんぼされそうです。

あ~あ、やっぱり人間じゃだめね~。(^ ^;)

【2006/07/25 21:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コメントありがとう御座いました。
あれは去年ロタ島に行った時に撮った写真ですが・・・下から上を見上げているので・・お目めパッチリ!しわも延びて・・・細げに見えたので使っております・・。実際は凄い2重あごのおデブおばさんだったりします。(笑)
2~3日はそのままで(毎日見に来る人ばかりでは無いので)そのうち本当の年を言います。
殆どの人がやっぱりいいところいってます。
ピタリの人もいましたしね。
【2006/07/25 22:06】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
>ロタ島

って、mimiさんどこ~???ね~ね~♪

外国は、「ハワイ」しかいったことのないティー。

しかもハネムーン(爆)
【2006/07/25 23:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
すぐ近くですよ。
サイパンとグアムのあいだ辺りに有る小さな島
野口五郎が結婚式をした所です。凄いですよ・・あちこちに写真がある。(あまり好きなひとでは無いけど)
凄く綺麗でしたよ。パパと・・この風景を新婦に見せたかったのかも・・なんて話をしてました。
【2006/07/26 08:31】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
mimiさん

ありがとう♪


グァム・サイパン♪

(///▽//)うっとり~~~vvvvvvv


>この風景を・・・

誰か私にも、見せてやろうと思わんかな~・・・

(よし。いつか友達と♪)
【2006/07/26 15:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

