畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

うちの畑っこ♪/6.1~



キューリ君。赤ちゃん苗♪






kyuri







気が付けば、たっちが♪









k1







いつの間にやら、お隣の支柱まで一人で遊びにいけるように。






ki6










あっ!








ki4









もう立派に大人の仲間入りね♪


















ゆっくり♪ゆっくり♪大きく♪育ってね♪(^ ^)









テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/14 01:01】 | キューリ | コメント(2)
<<ワールドカップ2006 | ホーム | ・・・・・(@ @ )>>

コメント

うわー!立派なきゅうり!!
水道のない畑で出来たものですか?
さぞかしたくましくお育ちになられた事でしょうね。
畑を耕すところから始めてらっしゃるから感激もひとしおでしょうね。
【2006/06/14 20:03】 URL | kumaneko. #-[ 編集]
初めて双葉から育てた白菜は、どうしてもどうしても、畑で根を切り収穫することが出来ませんでした。

可愛くって・・・。もう子供のようなものでしたから・・・




でも、そのうちついに、巻きが育ちすぎて根元からあたらしい芽も出てきて、葉の重なりは花芽が育ってくるせいかパンパンで・・・苦しそうに。

このまま花が咲けるわけも無く、こんなに苦しめるくらいなら・・・と、畑から根ごと抜き取って家につれて帰りました。


そして、台所へと。


台所で見れば、それは「白菜」でした。

しかし、とっても綺麗な白菜でした。一枚一枚はずして、写真を撮りました。


とっても綺麗な葉っぱでした。(^ ^ )


そして、翡翠色をしたお鍋になりました。
【2006/06/14 23:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

