畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:今日の収穫物♪

皆様こんばんは~(^ ^)

パソが夏ばてしちゃって一日お休みいただいていました。

今日はなんともないみたい。

アップロードができくなったんで、昨日の記事も校正途中です(汗)

ご心配いただいたみなさま、ごめんなさいです。





→どれどれ、今日はなにが取れたの?まさかいつもと同じ、とかじゃないわよね~?わざわざ呼びつけといてね~?





こんばんは。おいでいただいて、そのうえ応援までいただいていて、ありがとうございました。レスも更新もできていなかったのに、申し訳ないです。
感謝申し上げます。m(_ _;)m
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪
トマトにも新種って、結構あるんですね~。
5151515151535353

【2006/07/27 09:45】 | うちの畑っこ♪ | コメント(10)
<<がんばるヘチマ! | ホーム | 手植えの田んぼ:続>>

コメント

松茸! なんと贅沢な~(羨
焦がしちゃったの?
揚げ茄子の煮浸しは大好きです。美味しいよね。
夏は食欲がなくなるけど、茄子は美味しく食べられてます。
茄子がなかったら夏を乗り切れないかもです(笑)
PCが故障してたんですか。大変でしたね。
【2006/07/27 01:34】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
アハハ・・・トマトの根元でマツタケですかぁ
すだちまで・・・
おじいちゃん毎年マツタケ山に入ってとってきてたけど誰にも場所を教えてくれなかったそうで
亡くなった時に・・・おじいちゃんの横で皆が
まつたけ・・・最後まで言わなかったね・・・ボソッ
未だに解らず・・・
先日韓国産が売ってたなぁ~
最近の旬はわかんなくなってきた?
【2006/07/27 02:18】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>ミーシャさん♪

こんばんは~vvv


あんまりこげてちぢんだのはちょっとね~笑笑笑。

ひとり1本、好きに食べてね♪が基本です。(^ ^)
せっかく畑で取れたんだから~♪(笑)

パソ、時々、怪しいです~!
【2006/07/27 02:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん

ってことは、今頃どこかにマツタケの楽園が~♪
おじいちゃん、粋ですね~♪(6 <)

毎年みんなへの話題を残して行ってくれたんですね。

さあ、今年は一族の皆さんといっしょに!山狩りだわ=!!
【2006/07/27 02:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
取れたて野菜は匂ってきそうな良い顔ですね~。こどもの頃、畑で朝露に冷えたトマトをかぶるのが大好きでした。ランニングシャツ(歳がばれますが・・)赤くして母におこられたっけ!そんな事を思い出させるトマトですね。
それと畑で、まつたけ!凄いですね~!松のある山でしか取れないと思ってました。
畑の神さまのしわざかな?
はたけをかまってやれ!か、
それともPCをかまってやれか?
畑、PC共、草抜きをしてやってください。
こちら高二娘が「バイクを買いたい!ローンを組んでくれ、支払いは自分でするから」と言ってきてまして、こちらの草にはどう対処しようか?と思案中。
学校は禁止していて停学覚悟の様子。
もっと心配なのが・・事故!  あ~ぁ。
畑の神さまに相談したい・・・・・。
そうだ! まず、ティー巫女さんに話してみよう。
最近、龍馬も歩いた参勤交代の道に凝っている土佐のみっちゃんでした。


【2006/07/27 11:41】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
トマトの根元に松茸??ほんとの話ですか?(笑)
トウモロコシもナスもとっても美味しそうです。
確かに暑いうちは収穫だけってのがいいかもしれませんね。熱射病には気をつけましょうね♪
【2006/07/27 16:37】 URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
お久しぶりです。mrsmorry(ミセスモーリィ)です。

まつたけですか・・・。いいな~~~。とうもろこしは、採りたて2時間以内なら、生食可能といわれ、畑でたべてました。

ちなみにうちの庭は、、、先日植えたブロッコリーの苗が、葉っぱを食べられ、無残な姿になっていました・・・。がんばれ、ブロッコリー。。。

日本からの種については、よくわかりませんが、育てている人がいるので、(きゅうりなど)、一度、訊いて見ます。
【2006/07/27 21:12】 URL | mrsmorry #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

うちは、息子の請求、中免の教習場代からでしたが(ー ー;)14万円。

主人がね~約束してたっていうんですよ。息子とね~
「俺も昔乗りたかったし・・ええんちゃう?」

爆!
この人、先の息子の、深夜コンビニで「きみ何歳?」→謹慎一週間事件も、「店開いてるのに買い物してて、どこが悪いんな?な~?」
って息子に語りかけておりましたしね~。

げんちゅきでじゅうぶん危ないっていうのに!(私はバイク乗れない車オンリー)
どうしても!400ccほしいって主人にOK貰ったって。

いうだけですからね~主人は・・。(= =;)

で、バイク熱の勢いとめられませんでした。自賠責にヘルメット。結局オークションでバイク買いましたね。(新中古)半年ほど熱中したあたりで(いい塩梅に)エンジン故障で、今はおとなしく原付&自転車に乗っています。事故する前で寛いでいます。
18歳になったら車の免許取るつもりらしく、そのときまでに点数落としたくないと、なんかすごく安全運転しています。
結局、なんかして点数足りなくなったら乗れませんから。( ̄  ̄)それで、車もバイクも永久に免許取れない子達もおりますね~。案外、免許取ると慎重になりますね。

でも、先日知り合いがバイクで走行中、車に引っ掛けられましたから。

ピアスちぎれて出血すごかった。バイクはそこんとこ、もろ身体ですからね~。女性の場合はリスクは高いですね。

ちなみに、息子の学校は申請したら、原付は、免許とってもいいそうです。ただし、通学に使う場合は、結構審査が厳しいです。普通に遊びで乗るのはいいんだそうです。責任の所在のもんだいでしょうね~。

それと・・・考え方によるとおもうんですが、

私が聞いたうちではね~、携帯大やらバイク大やらガソリン代やらを自分で払うために、学校休学もしくはやめて、バイト生活に走る子供が結構おります。(ー ー;)

どうしてもほしい、どうしてもなくては友達とつながれない、と感じるこども達は、そっちを取ってしまいますね~。

私が今むちゃくちゃこどもの要求にこたえる親しているのも、やはり、できれば卒業して将来を考えてほしいからだったりします。
【2006/07/27 23:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ピンキーさん

主人とおんなじことおっしゃいますね~笑笑笑♪
たとえ炎天下の夢幻希望だったとしても!

たべちゃったもん勝ちですからね~♪( ̄▽ ̄)
笑笑笑♪

帽子もですが、足元から立ち上ってくる熱気に、いったいどう対処したらよいのか・・・
【2006/07/28 00:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mrsmorry

いらっしゃいませ~(^ ^*)♪ミセスモーリィさん

可愛いお名前ですね~vvv♪


菜園、ブロッコリー!むっちゃ狙われてますね~
どこかじっても美味しいし野菜ですもんね~。
今そちら、気候はどんなかんじなんですか?
秋物野菜を育てて、ちょうどいいくらい?

こっち暑くてなんいもできないから、うらやましゅうございます。(^ ^;)
ああ、照り返しでガングロに!

【2006/07/28 00:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

