畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

焼きモロコシ

昨日はよんどころなく

日中、自動車内で4時間を過ごし

アクエリアス3本のんだ甲斐もなく

きっちり頭痛、暑気あたりを起こしてしまいました。

くらくら・・・((= =))

しごとじゃしかたがないわね~。




ちなみに徳島県、

今日高校野球の選抜決勝戦を

お昼の1時30分から!

しておりました。(車内TV観戦)
みんな、熱射病、大丈夫ですか~?!




やっと思考取り戻したのが夜で、


とりあえず畑に。(= =)


それで、晩ご飯は


焼きもろこし。


yaku


TVをつけると

「となりのトトロ」が♪

ちょうどおばあちゃんが

キューリやトマトをかごに入れて

川の水で冷やしていました。


それをおいしそうに、カリポリッ!






早速まね。


ボールごろ冷凍室に入れて


取り出したところ♪


miau



カリポリッ♪カリポリッ♪

・・・(=v=)・・・


満足~vvvvv 



トトロ、やっぱり、いいね。

絵本、探してみよう♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/29 01:24】 | うちの畑っこ♪ | コメント(8)
<<ティー、夏の初獲物! | ホーム | がんばるヘチマ!>>

コメント

子供の頃夏休みに・・・おじいちゃん家から
何故か塩を持って畑に行く私でした。
一番の収穫はデカイすいか川で冷やして
食べたけど・・・あのスイカ畑はどこのお宅のでしょう?すでに子供の頃に、おなわになってたかもしれない私・・・
【2006/07/29 02:38】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
僕も真似して食べたことありますあります(笑)
【2006/07/29 07:05】 URL | あぐり #-[ 編集]
>okoさん♪

そりゃ~スイカ畑の神様のスイカですよ!(6v<)

おいしく食べて、種とばしてあげたらOK♪
v-218( ̄ー ̄)


私も子供のころは、

『畑ってところはいつも食べ物がなっているところ』
ってインプットされていました。

まさか、誰かがとうもろこしやスイカを、作るとか育てるとか、世話している、なんて、

夢にすら想像したことなかったわ。(・ ・)
畑は田舎のおやつすーぱーです。
【2006/07/29 07:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あぐりさん♪

ね~~。だってすっごくおいしそうな「かじり方」するんですもの♪(6 <)

冷やすとしゃっきりして、おいしいね~♪
シャキシャキなんだけど、ほんのり甘く感じました。
(^ ^)
じぶり、健康にもいいお話ね~♪
【2006/07/29 07:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます。

okoさんやティーさんのコメント読んでたら
「なんて贅沢な環境でお育ちになったの!?」
って心底羨ましくなりました。
野菜や果物を一番おいしい状態で食べてらしたんですねー。
【2006/07/29 08:47】 URL | kumaneko #-[ 編集]
トウモロコシおいしそ~!
トマトもキュウリもトトロ風に冷やして食べるのが一番美味しいですよね。私もトトロ見てましたよ。何度見てもやっぱりいいですよね。
毎日暑いですが、ティーさんも熱射病にならないように気をつけてくださいね~!!
【2006/07/29 09:14】 URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集]
>kumanekoさん。

でしょ~♪(6 <)母の里のおばあちゃんのとこのですが。


でも近所に、パン屋さん、ケーキ屋さん、本屋さんは、なかった・・・お花屋さんも・・・(ぱたっ・・・)
【2006/07/29 09:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ピンキーさんvv

(^ ^)トトロ、大人が見ても楽しいよね~♪


高1になった娘が『猫バスに』、やっぱり異常に興奮しちゃって(笑笑笑)

こういう世界への出会いって、一生の宝物ですよね♪(^ ^)
【2006/07/29 09:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

