畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シラサギの舞い降りる田んぼ

徳島県の県鳥【シラサギ】は

カエルやどじょう、

フナなどを餌にしています。(^ ^)


この時期、田んぼにいる白鷺をよく見かけます。

今日はカメラを持っていたので、


→パチリ♪ 



更新が遅れてすみません。鳴門の砂浜を見て、サト心が・・(^ ^;)ちょっとふるさとの砂浜へ行ってきました。そして里で母と夜までいっしょに韓国のDVDを見ておりました。久しぶりに母の晩御飯を食べました。(食べに行こうといったんですが、外は暑いとあっさり断られました)メニューは、ハムソテーにグリーンサラダにトマトスライスが一皿。母のレパートリーは、20年前と全然変わっておりませんでした。熱いお茶が、美味しかったです。(^ ^)野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪
シラサギには用心深いタイプと、全然人間を意に介さず、平気で目の前を歩いて横切るタイプものとがおります。今日の子達は用心深~い一族のようでした。(^ ^;)


5151515151535353

【2006/07/31 15:02】 | ある風景: | コメント(6)
<<17歳、帰省:あんたね~! | ホーム | 北の脇海水浴場>>

コメント

実は、新潟県出身の私。今でこそ、宅地化が進み田んぼはほとんどなくなってしまったけれど、私の通っていた中学校は、田んぼの真ん中にありました。冬は、風をさえぎるものもなく、本当に寒かったのを覚えています。
そして、今回のサギ。何度も教室の窓から見ていたものです。緑の田んぼに真っ白なサギ。本当にきれいですよね。
なんだか感傷に浸ってしまい(←これも年か!?)、こんなに長いコメントになってしまいました。失礼しま~す♪
【2006/07/31 13:04】 URL | inch #QSmDZkoQ[ 編集]
>inchさん

後5倍ほど長いコメントでも、ぜんぜんOK♪嬉しいです。
(^ ^)←活字がご飯♪の活字中毒者・ティー。


シラサギ、緑に映えて、綺麗ですよね~・・・

教室の窓からそよ風をうけながら、ぼんやり、うっとり♪お外をながめている学生inchさんが、見える気がいたします。

(^ ^)私もそうでした♪

カーテンのひらひらも夢の世界へいざなうがごとく・・・

ちなみに私は、黄イチゴ♪の粒粒が、ひとつぶひとつぶ、バレーボールほどに大きく育っていて、
それを一粒りょうてにもって、みずみずしいところをパプッ♪パプッ♪って顔をうずめながらたべきりたい!

っていう空想に、

たいがい心を奪われておりました。ポ~・・♪(//▽///)

↑食い気!
【2006/07/31 14:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
韓国のDVDってどの分ですか?

義母が韓国ドラマ大好きで、
どんなの見てるんだろう、って試しに見たら
私もいくつかはまって見ちゃいました。
で、去年は義母と夫と3人でとうとう韓国まで
行っちゃったんですよ・・・。

白鷺。徳島県の鳥なんですねー。

兵庫でも見かけますが
いつもうっとり見とれてしまいます。
兵庫の鳥はなんだっけ?
あ、こうのとりだ。
我が家には一体いつ飛んできてくれるんだろう。
【2006/07/31 22:06】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>韓国どらまのDVD

それがkumanekoさん、


名前覚えてないんですよ。だって題がハングル文字!
確かすとーりーは~

お医者さんの義兄(両親がなくなりひきとられてきた)と舞台監督じょしゅの妹(義兄に想われている)が・・・ああそうだ!

「私のハートをつかまえて!」

↑っぽい題だった気がします。

文鳥の鳥かごや失語症になってしまった、ライバルの妹とかが出てくるお話です。

なんせ3組あたりが入り組んでて(((^ ^;)

面白いっていうか、目が離せなくなりますよね~♪長編が多いから、母、一日中見てたりします。
(^ ^;)

>コウノトリ
って、いるんですか?神戸にコウノトリが!
(@ @)
たしかコウノトリってサギよりもずっと大きいんでしょう?

外国で、レンガの煙突の上に巣を作っているのをTVで見たことがあります。

(^ ^)でも、日本にもいたんだ~!!
私、動物園でも見たことありません。

なんかすっごいですねvvvvv

うふふっ♪
kumanekoさんがおかあさんなら、私がコウノトリの運ぶ赤ちゃんに立候補したいわ♪(6 <)
【2006/08/01 00:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます!

うふふ!赤ちゃんに立候補してくださる?
うれしいわー!
いい子にして待ってます!(笑)
コウノトリはねー、神戸では見れません。
兵庫といっても縦に長いので日本海側の
豊岡ってとこがコウノトリが有名です。
日本最後の生息地だそうです。
今は100羽以上まで繁殖してるそうで
去年からは試験放鳥も始めたって。
一度お顔を拝みに行きたいと思ってるんですけど・・・。
【2006/08/01 10:01】 URL | kumaneko #-[ 編集]
>kumanekoマミ~♪


ティーも赤ちゃんらしく、

思いっきり甘えっこになって待っておりましゅ♪



こうのとりさんでも、ダンボでもいいから、

私をkumanekoマミ~♪のところへつれてって♪

(重量オーバーって言葉はなしということで・・)


>コウノトリさん

日本海側にお住みなんですか!
日本最後の生息地・・・!

なんか、すごいですね~・・・・


厳かな気持ちになってまいります。


種の将来が、どうぞにぎやかなものでありますように。
・・・・・(ー人ー)

日本海の城之崎にはじめて家族でいったとき、海に波がないのに驚きました。


波がない?しかもそこは透明・・(@ @;)なつなのに、ひんやりとした海でした。日本の美のようでした。



【2006/08/01 23:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

