畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

シラサギの舞い降りる田んぼ

徳島県の県鳥【シラサギ】は

カエルやどじょう、

フナなどを餌にしています。(^ ^)


この時期、田んぼにいる白鷺をよく見かけます。

今日はカメラを持っていたので、


→パチリ♪ 



更新が遅れてすみません。鳴門の砂浜を見て、サト心が・・(^ ^;)ちょっとふるさとの砂浜へ行ってきました。そして里で母と夜までいっしょに韓国のDVDを見ておりました。久しぶりに母の晩御飯を食べました。(食べに行こうといったんですが、外は暑いとあっさり断られました)メニューは、ハムソテーにグリーンサラダにトマトスライスが一皿。母のレパートリーは、20年前と全然変わっておりませんでした。熱いお茶が、美味しかったです。(^ ^)野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪
シラサギには用心深いタイプと、全然人間を意に介さず、平気で目の前を歩いて横切るタイプものとがおります。今日の子達は用心深~い一族のようでした。(^ ^;)


5151515151535353

【2006/07/31 05:21】 | ある風景: | コメント(6)
<<北の脇海水浴場 | ホーム | 真夏日に蓮(はちす)匂う・・>>

コメント

シラサギは集団生活(ハーレム)をしているそうですね。(^o^)┘
【2006/07/31 05:47】 URL | あすとろ #-[ 編集]
徳島のシンボルだっったんやシラサギ・・・
ボーッと立ってるところをみるけど・・・
かなり近づいても平気「何考えてるんだろ~」なんて思う・・・
人間の知恵と自然の者達の知恵の共存やね
井戸に冷やした「ひゃこいスイカ食べたい」
実家に行く目的の1つに・・・お父ちゃんの
にぎる旨い寿しを食べる・・・本当は冬の方がネタはいいんだけどね~
お母ちゃんが、お茶室で点ててくれる。抹茶を飲む・・・最高だぁ~
最近ココ何年か、お父ちゃんは陶芸をやってる
先日自分の骨壷を作ったらしい・・・
私もたのんでおいた。人間国宝にならんかね~
【2006/07/31 08:59】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>あすとろさん♪

そりは知りませんでした~!(6 <)3サギさんなんておっしゃってました?
え?気苦労が絶えない???笑笑笑♪
【2006/07/31 11:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん
>井戸に冷やした「ひゃっこいスイカ」・・


待ってますよokoさんを~♪

お茶室でお抹茶。パパ上お手製の「国宝級こちつぼ」
( ̄  ̄)ええですね~・・・。

こりゃokoさん、食っちゃね~ごろごろ決定ですね~v
【2006/07/31 11:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ジャ~ン!見事「深夜俳諧」デビュー。
家はマンションなんですけど、夜11時くらいから駐輪場で女の子数人の話し声が大きくなったり、小さくなったり・・・・。
高二娘らしき声もある。気にはなるけど近所迷惑ほどではないだろう。
12時くらい友達数人で帰ってきて(僕は部屋でふとんに入ってました)2時間くらい他愛のない話題でおしゃべり!
「夏休みやき、良いか!」
翌朝、○○署○○課の○○です。昨夜11時45分頃お宅のお嬢さん○○さんが・・・・・・」
「充分注意しておきます。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。」
   *「夏休みやき、良いか!」*
ティーさん家の「営業時間に買い物に行っただけ・・・」を思い出し、こりゃ笑うしかないなぁ~・・と!
家に帰ってきて、中学時代からの友達も泊りにくるのは父親としては安心かな?!
子供達の話し声を聞きながら安心のウトウト、心配のウツラウツラそんな土曜日の深夜でした。
ハス、海、鷺眺めてポチッポチッ。
【2006/07/31 13:00】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

我が子にそういう経験のないかたがたには(たとえば昔の私)そういうことって、ものすごく恐ろしいことなんでしょうが、もうね~、

そこで常識振り回すと、ドンドコドンドコこどもが滑り落ちていくって現実を知っちゃった親としては、

理屈じゃナイ!d(^ ^;)

私から見れば、うす氷一枚の上に立っている(それが見えていない)こどもを、その位置からいかに、こっちでなくてもいい、ちっとでも、陸地に、足場の保てる位置に、どういかせるか、ですよね~。(^ ^;)
下手に知ったかぶりで正義を掲げられて、周りで声高に見下した説教(多いですね~)くわえられて、ますます自己評価を自分の中で下げてしまって、やけになり、

ま~た!もっともっと薄い危ないほうに駆け出されちゃったら・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いきつく先は、自殺か他者への攻撃か、でスモンね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはさけたい。


教育っていうよりも、子を守りたい親ばかちゃんりんですね。( ̄▽ ̄;)いったいいくつの見栄とプライドを捨ててきたかしら・・・。

それで、とにかくいま、なんとかかんとか、いきていてくれているから、うちの息子。
・・・こどもの笑い声。それが、一番の親孝行です。

ええ、いきなり茶髪で帰ってきても(爆)


登校日には、もどせよな~!凸(▼ ▼)


いっぱい見ていただいてありがとうございました【♪私も母に甘えてきました。(^ ^)
【2006/07/31 14:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

