畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

黒玉スイカと畑っこ♪

黒玉スイカです。前に苗で植えました。



kuro1  P1010835.jpg





まだまだ大きく育ってくれそう。 




kyu-ru1   minitomato




2回目のキューリの苗です。プチトマトも収穫。黄色は甘い♪
hana0



オシロイバナが咲きました。畑の隅に植えてあります。



siso      kikuimo



紫蘇と菊芋です。これはどっちも手いらずでした。


※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 



8月はドタバタと過伍してしまいそう。9月になってあわてないように、畑、ちょいちょいガンバんなきゃ。秋野菜、何作ろうかなvvv(^ ^)
野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
キューリくん、ファイト! 



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/03 19:40】 | うちの畑っこ♪ | コメント(10)
<<シソおにぎり♪ | ホーム | マクワウリ収穫~♪>>

コメント

黒玉スイカ何年か前に
父も作ってた~そうそう実家井戸はないです。
地下水ですが・・・おじいちゃん家ね
オシロイバナ主人の実家にもありますよ~
よく遊びました。
しかし今日も暑い・・・もう息まで苦しい~
畑の神様元気かな?
【2006/08/03 19:48】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

ひ~~~ん!

実はおとといからノートパソの接続部分の具合が悪くて、カードリーダーっを読み取ってくれないんです。(^ ^;)


ですからファイルに保存できなく、ぜんぜん大きな画像があげられません。

畑の神様も数名、待機中です。

暑いから、パソも不調なのかしら?


>地下水
くみ上げていらっしゃるんですか?
(^ ^)それはますますよく冷えそうvvv


おじいちゃんか~・・・・

もうどっちのおじいちゃんもおばあちゃんもこの世にはいなくなってしまいました。アルバムと心の中にだけね。

おじいちゃま、お大事に♪(^ ^)
【2006/08/03 20:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
そうなんだ~メモリ増設する?
私のノッティ(ノートPC)暑さに弱いかも・・・
机とノッティの間にビデオテープを右左はしに
かませるときあるよ~風とうしてるけど・・・
良いのかはわからない・・・

実家はたまたま・・・土地を購入したときに
地下水ポンプが付いてたの毎年検査もOKみたいで・・・夏は冷たく冬は温か・・・
なんたって水道代ただだもん!これ以上いいことないよねえ~
おじいちゃん・おばあちゃんに逢いたい・・・
おじいちゃんは働き者でやさしくて
おばあちゃんは何もしない人だったけど・・・
プロレスがすきだったなぁ~
畑の神様も夏休み・・・(皆の前にでてくるのはね)
【2006/08/03 21:15】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
夏のくだもの、やさい、花と
勢い良く咲いていますね。
黒玉すいかって
どんなすいかなののですか?
m(^0^)/
【2006/08/04 02:04】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>okoさん

オォ・・・メモリ!

先日そういえば「メモリ不足で表示できません」とか表示が・・・


早速増設してみます♪ありがと~vvv(^ ^)vvv

おじいちゃまとおばあちゃま、

なんかは出会いはさぞ「ロマンティック♪」だったんじゃないかな~♪って一人ではしゃいでいる私♪

「嫁は三界に家なし」のさらに色濃かった時代に出会われて、堂々とその後様子では、さぞやおじいちゃまに愛されていらっしゃるんだと思われます♪♪♪

子供の目から見て

>ママは手抜き。
↑うちもそのパターンかもしれません(^ ^;)

おばあちゃま、伴侶を選ぶ目、大正解!

【2006/08/04 06:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あすとろさん

じつは・・私もスーパーで見たことはあるんですが、まだ食べたことはありません。


外見が黒緑一色みたい?



縞々がはっきりせず、なんか全体に白く粉をまぶしたような青黒い色?渋いニビ色のスイカです。

\(^◇^;)みため、やや買うのには勇気が要ります。

きれば赤だと思うんですが、


まだ切り売りしているところを見たことがありません。
それでためしに一株苗を植えてみました。

たしか去年はこっちで「北海道のデンスケ・スイカ」って名前で出ていました。

早く収穫できるといいな~♪

いえいえ、無事に収穫できるといいな~♪です(^ ^;)
【2006/08/04 06:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
マリリンティーさんの所に遊びに行きたいです
徳島か、、フムフム、、
お手伝いしたいな、、

紫蘇で冷たい紫のジュースが作れるらしいですがティーさん知ってる?うふっ

ん?黒玉すいかってなんですの?
ラヴポチッ2v-218v-257

【2006/08/05 13:25】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん、

航空運賃葉たかいので、ティーこっちで手を広げて待っておりますから、ポーンとパソ画面から
飛び込んでいらっしゃいませな♪
はい♪ポーーンと♪ポーーンと♪

お靴は無しで結構ですよ♪

おいでいただきましたら早速畑へご一緒に!

草かり利用の長靴と軍手もご用意はできておりますからね。(6 <)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>黒玉スイカ

緑と黒のしましまが、すっごく薄くて、全体に黒グレーのスイカです。ここ数年、出回っています。

私の畑の中でも、虫にもやられずにすくすくと育っています。どうも、作りやすいみたいなの。

放任なんですけど(^ ^;)

生命力が新種の割りに強いのね。(^ ^)

お味はもうちょっと先ですが、ま~スイカですね♪( ̄v ̄)
【2006/08/05 16:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
he~知りませんでした教えて頂き有難うございます、、いきますわよ~ぽ~んと、、あっは
ラヴポチッ&チュッv-218v-207
【2006/08/10 15:11】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


ご旅行の荷物トランクに何十個?(6 <)


黒スイカ。元はヨーロッパの子みたいです。

それを日本産と交配したみたい。
【2006/08/10 17:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

