畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島ラーメン:いのたに

中華そば「いのたに」
徳島ラーメンという名の一翼を担うお店です。


支店により多少趣きは違いますが、まずは本店をお勧めいたします。tea-.gif



○中華そば いのたに 徳島のラーメン情報

中華そば いのたに - 徳島 - 徳島県 - 飲食店情報 - Yahoo!グルメ

中華そば いのたに本店/観光-じゃらんnet

中華そば・いのたに本店 : 楽天トラベル

いのたに 本店

徳島 ラーメン いのたに

徳島中華そばとは?



※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


そろそろ【阿波踊り】が始まります。徳島にお越しの節は、ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。
なんか、つきに一度くらいの割合で、急激にここのラーメンを食べたくなるんです私♪(^ ^;)
熱々のスープに麺はこしこし固ゆで気味で、その濃いスープがしみこまなくて、お肉とスープのお味の口休めのようで、最後まで美味しくいただけます。

野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
徳島にいらしてくださる皆様、何かひとつでも素敵な徳島の思い出をお持ち帰りいただければ嬉しいです。(^ ^) 


5151515151535353

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/07 10:49】 | 徳島サイコー♪ | コメント(6)
<<徳島:祖谷のかずら橋 | ホーム | ・・鳴門の海・・>>

コメント

徳島ラーメン子供の頃に食べたっきりだぁ~
最近だよね~徳島ラーメン・・・
ラーメンブームで・・・昔は中華そばだと・・・
和歌山ラーメンに似てる・・・和歌山ラーメンも
中華そばだから・・・そんなこと言ったら
徳島や和歌山の皆様にひんしゅくをいただきそうだ・・・すみません
スープは徳島の方が濃いいかも・・・
遠い記憶(覚えてんのか)
金ちゃんラーメン金ちゃん饅頭・・・
とらまき喰いて~~~知らないかな?
【2006/08/07 11:32】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

>「とら巻き」 ← 知ってる~♪(^ ^*)

トラガラのまくにつつまれている和菓子でしょう?


県西のほうのお店で見ました。

>金ちゃんラーメンも知ってるけど、笑笑笑♪
>金ちゃん饅頭は、多分「金長まんじゅう」~vvvvv


徳島の思い出をお持ちいただいていて嬉しいです♪(6 <)


ちょっとまた、今から雑用でいってきま~す(涙)

【2006/08/07 11:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お~ぅ金長まんじゅう・・・でも白あんだから
食べない・・・
でも、とら巻きは白あんだけど食べる・・・
モソモソしてない白あんだからかなぁ~
今もあるのかな?
最近は・・・なると金時まんじゅう?金時の形したやつ箱も・・・なると金時の箱~
【2006/08/07 16:17】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん

お饅頭にはお抹茶か、ちょっと濃い目のお茶があいますね~♪

お芋系のは、牛乳もおいしい。


「金長饅頭」徳島では今でも映画の始まりに宣伝が入っております。


そういえば私も、しばらく食べてないわ~。松茂に工場があって作っているところを見ることができます。


そこの池に鯉がいて、

えさをあげるのも楽しいです。(^ ^)


裏手には食事のできる「阿波の里」があります。


その横手に結婚式場があって、そこで姪が結婚式を挙げました。

「とらまき」確かお店の看板で見たと思うんですが、私もまだ食べたことがありません。(^ ^;)今度近くっ通ったらよって見ます♪

「元祖銘菓なると金時」
ですね。(^ ^)こんなの?↓
http://blog.kansai.com/maa/189

おいしいけれど、一個食べると、ちょっとおもいかも(笑)
【2006/08/07 21:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おう~
これこれ!美味しい~
長く食べてない・・・前の仕事で
キッチンにいた
おばさんが徳島の人やってね
いつも買ってきてくれてたんだぁ~
すだちのようかんってなかった?
みどりのようかんまんまるゴムに入ってるの
あれは今一だったから今は、もうないかなぁ~
【2006/08/07 21:20】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん♪

優しいおばさんのお味がしたんですね♪(^ ^ )
すだちの羊羹、会った気もしますが、食したことはありません。お菓子は、ポッキーとかばっかり食べていた気が~・・・(^ ^;)

和菓子に目覚めたのは、お茶はじめてからでしょうか?

可愛い練りきりが大好きです。


okoさん♪

「畑の神さま」アップできました。(^ ^)またごらんいただけると嬉しいです。
【2006/08/07 23:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

