畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

がっかり。ラーメン○○矢三店。

ラーメン○○は、全国にも有名な、


徳島を代表する新鋭のラーメン屋さんで、


以前からとってもおいしいと思っているラーメン屋さんです。

ただ、営業時間が19:00~なので、なかなか食べに行ける機会がありません。



ところが今度矢三に、お昼からあいている支店がオープンしました♪

前を通るたびに、車がいっぱいでわくわくしておりましたが、

今日やっと立ち寄れる時間ができ、また

たしかここの別店ではTVがおいてあったので、

高校野球の徳島商業の試合も見られるだろうと入店しました。




入り口のトロフィーを見ると、徳島商業の甲子園の試合に

なんだか縁起がいいな~♪と思いました。





一人であることを告げて食券を買っていると、コップを持ったウエートレスさんがコップを右手のカウンターの奥においてくれていました。

店内を見回すとテーブル席がいくつかあり、

時間が外れていましたので、お客さんはカウンター席の数人だけで、

その席にひとつ飛ばしに一人ずつ入り口側から座っていました。



どうやらTVはない様子でしたが、

そのころにはやっとこられたうれしさと、

ラーメンのおいしそうなにおいに、わくわくして席に向かいました。







で、コップの置いてくれている席に着こうと右奥にすすむと・・・・・


プーーンと。


左を振り返るとノレンがかかっていて、トイレでした。


そこからノレンをはたはたはためかせて私の席に向かって風が吹いてきています。


それで、そのカウンター席の周辺は、トイレの洗剤のにおいでいっぱいでした。




思わず隣の席の人の顔を見ましたが、なぜか私の右隣の席は3つあいていました。


それで、一度はコップを置かれた席に座ったんですが、


あまりのトイレの洗剤のにおいと想像に耐えられなくて


(トイレから吹き込む風は、確かにお掃除をしているトイレ洗剤のにおいだから、清潔な証拠なのでしょうが

やっぱり、これから念願のラーメンをいただく席に吹いてほしいにおいではありません)


2つ右の席に移動しました。(何でここに私のコップは置かれなくて、一番端っこのトイレのまん前の席に置かれたのでしょう?)


で、そこにすわっても、やっぱりにおいは強烈です。ノレンがゆれてトイレから風が吹き込んでくるんですから。


どうしても、ここで食べる気持ちにはなれなくて、テーブル席にはいくつも空席があるし、ラーメン一杯食べる間に満席にはならないだろうと(このカウンター席も半分あるし・・・)

コップを持つと、席を手時かなテーブル席に移ろうと立ちました。

しかし、そこでもにおう。


もうどうせ移動するなら、入り口に行こうとおもい、入り口席まで移動すると、


「すみません、満席になりそうでしたら、席、変わりますので」

と、ウエートレスさんに声をかけました。





すると最初に私のコップを一番奥のトイレの前の席においたウエートレスさんが、そのあたりを片付けに行って帰ってくると先輩ウエートレスさんに肩を落としてこぼしました。(私の目の前1メートル)



するとその先輩さんは、

「・・・気持ちを大きく持って♪・・・」

と、やさしく慰めました。






・・・そういうことなの?(▼ ▼)


あなたたちはこのお店のマニュアル通りに


席を案内しているんだから仕方がないと思っていたけど・・・





あのトイレのにおいを、鼻で感じなかったんですか?


食事をする人をあんなところに座らせたら、移動したがるとは思わないんですか?


あなたの選んだマニュアルどおりに選んだトイレの前の席に私がいなくて2度手間になるから?


今までこのお店にきたラーメン好きのかたがたは、幸い、そんな場面に出会わなかったか、それを特に気にしなかっただけなんでしょう。




ポスターの中の、このお店の経営者さまは、この席でこんなときにご自分のラーメンをお食べたことがおありでしょうか?




私は自分のお金を払って、おいしいラーメンを食べにきた客なのに


今日この矢三店では、


黙っていてはおいしいラーメンをおいしいと思える最低の環境で食べることができませんでした。


よっぽど帰ろうかと思いましたが、あのラーメンの味が忘れられずに、意地汚く居残りました・・・


それで、ラーメンは、


やっぱりものすごくおいしくて、スープまで全部飲んでしまいました。(ー ー;)


やな思いしても席を移って、あのにおいなしで食べられて、よかったです・・・






ここの評判を慕っていらっしゃった皆様が、


たまたま、私が陥ったような、


切ない状態に陥りませんように。






かつてここをごらんの方々に、


コメントで「ラーメン○○」のおいしいことを


実名で宣伝してしまった私は、


やっぱりこういうことがあったということも、書いておきます。




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/07 16:59】 | 雑記 | コメント(2)
<<ガンバレ徳商!甲子園! | ホーム | 徳島:祖谷のかずら橋>>

コメント

あのお店の「お勧め」記事があれば、あのお店の「こんな経験」の事も必要でしょう!
それが「畑に片足つっこんで!」ブログのポリシーです!パチパチパチ、応援!!!
節度があります・・・です。
暑いなぁ~!と油断してたら台風何時の間にか接近してますねー。
適度な雨をお連れするなら・・・・・・。
まぁこればっかりはお天とう様まかせなので・・・・。
例えばレンタルビデオ返却期限が過ぎているので返すよう、4日注意続けて待ってが返さない!
挙句親が返す、こんなルーズを許していいのか?   許すのも親か?迷いながら注意する父親、返してやる母親   一人役割分担(汗)
そんな悩みを吹き飛ばすような阿波踊りに先駆けて、まもなく「よさこい」が始まります。
昼から市内8ヶ所くらいで180チームの踊り子、踊り子用の送迎バス、各チーム1台の二台にスピーカー積み込んだ2トントラック!
仕事の車、踊り子など祭り関係者、町中交通渋滞それも祭りの一部の混沌!
それを許している住民!祭り期間中の高知が好きなんです。
一度ご覧下さい。 
【2006/08/07 22:28】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

コメントありがとうございます。

すっごくつけにくい記事でごめんなさい。反省!(////;)



「よさこい踊り」の練習風景を今日もTVで拝見しました。

勢いがあって綺麗な踊りですね~vvvv(^ ^ )

きりりとした踊り姿の女性が美しかったです。

お祭りの街の活気は素晴らしいです~vvv

私も連なるちょうちんを見たりすると興奮しております!


ビデオですか~。わたしモ返しちゃいましたね。だって、私のお金から消えるんですものレンタル料。(T T)高いですよ!ますます許せなくなりますもん!


私なんか余裕のない人間だかrあ、もう、こどものことより、まずその一日、いかに自分の精神を守るか!

でしたね。

あんまりつらいと、コップ、がちゃん!って割っちゃうし(苦笑)


男の方は、やっぱり余裕があるんですよ(^ ^;)

とにかく、見ないようにしていましたね・・・自分の神経が異常にささくれてしまっていましたので。

なんにでも、反応してしまいましてね~苦笑。


はなれて、

今は心が安らかです。まいばん、いつ何をしているって心配を、時計を見ながらしなくなりました。

【2006/08/08 00:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。