畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

【★・自然の恵(花,蜜蜂)不思議,謎?・☆】をリンクのお部屋にお迎えしました。

★・自然の恵(花,蜜蜂)


不思議,謎?地域情報・☆
 


自然の恵(趣味の養蜂、流木、蜜蜂、昆虫等)花(ガーデニング)自然・環境・地域情報・謎? 不思議な現象出来事等、自然体で幅広く・・・記録♪疑問?質問等があれば自由に掲示板に書いてネ!
   

           様をリンクのお部屋にお迎えしました。\(^ ^) 




管理人:bee(蜂)83さんのペットは蜜蜂さん♪hati1




(法的には、家畜類だそうです)



夏には「ひまわり」の花をた~くさん、



可愛いミツバチさんのために植えるbee83さん。




百日紅(サルスベリ)の花を見れば、



夏の蜜激減期に、ミツバチさんが喜ぶかな~と



自然に考えているbee83さん。



愛されていますね~♪ミツバチさんたちvvv




hati3





また、高知県の四万十川をはじめとする


bee83さんの愛情豊かな自然描写や


日本初のトンボ公園の存在等々♪(^ ^)


初めて知った「高知の自然」が興味深いです。


→ぜひぜひ、お出かけ下さいませ♪ 



※「蜂蜜レシピ♪」も見逃せませんvvv

          hati2

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/12 11:27】 | Link* | コメント(10)
<<夜店・色々♪(^ ^) | ホーム | 冬瓜(とうがん)?>>

コメント

自然の宝庫の
四万十流域も是非訪問してみたいところです。
【2006/08/11 07:01】 URL | あすとろ #-[ 編集]
>あすとろさん

おはようございます。


私もいったことないんですよ。四万十川。

「はりまや橋」や「市」とかにはなんどか伺ったんですけれど・・・(^ ^;)

今度は自然散策目的に、ぜひ♪
【2006/08/11 08:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
蜂蜜レシピに目がいきました! (やっぱり食い気♪)
アイスクリームにアロエに干し柿! すごいなァ~
日本蜜蜂の蜜は幻の蜜と言われるんですね。だから市販が少ないのですか。
【2006/08/11 10:06】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます!

懐かしいなー!へちま!
へちま(糸瓜)ってこんな字書くんですねー。
初めて知りました。

糸瓜って化粧水とかたわしは知ってましたが
食べられるんですねー。
瓜だもんねー。
ラティスにきれいに巻きついてる姿が美しいです!!
【2006/08/11 10:28】 URL | kumaneko #-[ 編集]
リンクありがとう、
また、詳しく紹介して頂いて、感謝感激です♪
今後、ページも充実させますので、皆さんヨロシクお願い致します、
訪問をお待ちしています、・・・もちろん手土産なしで、手ぶらでフラ~・・と来てください♪
【2006/08/11 12:33】 URL | bee83 #-[ 編集]
>にゃ~ん♪ミーシャさんvvv

こんにちは~♪


なごなごなごなごなごなご♪ 
(ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯早く~♪)


蜂蜜レシピ♪美味しそうですよね~♪(^◇^*)

今日方お盆ですね~。ミーシャさんはどうなさるの?

【2006/08/11 13:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>kumanekoさん

私もヘチマ食べたことないんだけど、小学校のときになんか、実験で「ヘチマ水」出てきましたよね~???


(って、明らかに世代は違うんですけれど~笑笑)


なんかね~、こんだけ旱魃っぽいと、ヘチマ水をとるのかわいそうな気がして、茎を切れません。

(^ ^;)
【2006/08/11 14:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん

(^ ^)とっても素敵なページにうっとりです♪

NHKの自然ドキュメント番組みたいvvv

【2006/08/11 14:04】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
皆さん、ありがとうございます、
我がmブログへ来て頂いたようで、感謝感激です、批評なり、お叱り、要望等ありましたら、コメント又は掲示板に記入お願い致します、・・それに基づいて改善しますので、末永く,★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2006/08/16 20:56】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん

クモの子を散らした・・・って本当ですね~・・・!


前に小説で、つり橋の下の沢にかけて、うっすらと幾重にもクモの巣がはりめぐらされた谷があって、そこへ落ちたものは心を食われてしまい人形のようになってしまうというような、お話を読んだ気がいたします。

その漫画も見たような・・・。

アップされているお写真をジーっとみていると、吸い込まれてしまいそうですね~。

不思議な感じ・・・・(^ ^ )

女郎ぐも、うちの畑の周りにもいます。せみがね~、よく網にかかっております。

せみって、大きいのに、振り切れないんでしょうかね~?あの網・・・。

「女郎グモの一生」って、国語で習ったような気がします。
【2006/08/16 21:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

