畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

幸水(こうすい)梨、もぎたて販売中

8月に入った頃から、鳴門などの道横でよく

「梨・サツマイモ・レンコン」等が即売や、

お土産、進物用の地方配送をしています。(^ ^)



で、車外が35度でうだるようなときに、

幸水梨一袋(5・6個で千円位?)をゲット。

そのまま、○かぶり。(^ ^)♪


→この時期の「もぎたて梨」は、○かぶりできます。
 




※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。(*^ ^*) 


昨日は里の母と姪が来ていました。で、母の陣頭指揮の元、私も娘も姪っ子も、我が家の大掃除。(T▽T)・・・パソ禁されちゃった。おかげさまで何とか家も片付き、その後みんなでご飯を食べに行きました。

最近できた創作和食のお店。PM5:00~メニュー注文し放題で2時間(オーダー1時間30分間)一人1980円。


さてさて、主人を交えて5人分。私がレジに行くとバイトちゃんが、ピコピコピコ・・・。ん?・・・ナンカ長いしおかしいわね~?・・・「お待たせいたしました♪2万8千・・・円になります♪」


(; ̄  ̄)あ・あの~?バイキング5人なんですけど?

えっ!(@ @;)

すみません!少々お待ちくださいませ!

ピコピコピコピコ・・・「ドリンクを入れて1万3千・・・円になります。すみません!」



(;^ ^)よかった~・・・。


でも、私たち、結構元とってたのね~・・・・(笑)



野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪ 
皆様♪素敵な夏の思い出を~(^ ^) 


5151515151535353

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/11 13:50】 | 徳島サイコー♪ | コメント(2)
<<雷が鳴っています。 | ホーム | ヘチマは何故ヘチマ??>>

コメント

ティーさん、おはようございます。
うちの方は梨の産地だから美味しいよ^^
5人でバイキング、楽しいね~
元がとれるほど召し上がったのね(笑)
おめでとにゃーん♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オミゴト!ヤルヤルーー!
【2006/08/12 11:00】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

ミーシャさんとこもそうなんだ~♪(^ ^*)梨って、みずみずしくって美味しいですよね~♪


うちの義母が

「戦争中もやけど、終戦の後はお米とかはみんな統制があってなかなかたべれんでな、せめてなるとの梨でも腹いっぱいたべよかって、なるとまでリュック背負って、梨かいにいったんよ。梨だけは、なんぼでも、なっとったからな~。んまかったわ~♪(^ ^ )」


っていうもんで、なんか、梨の木ってがんばってたんだな~って思いました。

結構、おなかがいっぱいになりますもんね~(^ ^ )

【2006/08/12 11:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

